haricotigerのプロフィール

@haricotiger haricotiger
ありがとう数10
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/25
  • スノボの尻パッドについて・・・・・

    スノボですべるときに使う尻パッドで安くて良い尻パッドはありませんか? オークション以外でおねがいします

  • ホンダ車に対するイメージ、評価を教えてください。

    自分の周りにホンダ車を乗っている人がいないので教えてください。 雑誌を読むとエンジンが良く回ると書かれています。走っていて気持ちいエンジンなのですか? VTECとは何ですか? ボディがヤワと聞いたのですが本当ですか? ホンダのミニバンは走りも他社と比べて良いのですか? ライフ(旧型)は男性が乗るのには恥ずかしいデザインだったと思いますか?最近新型が出たみたいですね。

  • しつこい実母への対応について(切羽つまってます)

    一人暮らしの独身女性です。 長年過干渉でしがみつく身勝手な母親との確執に悩み、葛藤した末、母親との接触を絶ちました。母には恩も感謝もしていますが、今後もこちらから歩み寄るつもりはありません。 しかし母親は自分を愛情深い良い母と信じて疑っておらず、現在の状況も「娘が冷たくて辛いけど、親子の絆は永遠で強固だからいつかわかってくれるはず」と思っているようです。 自分が気分を害している間は向こうも知らん顔なのですが、寂しくなったのか最近母から頻繁に接触してくるようになりました。 方法としてはアポなしの訪問、自宅への電話、恨み言を綴った手紙の投函などですが、私はチャイムや着信など母からの接触の痕跡を見るたびに体が震え、胸が苦しくなり、夜も眠れなくなります。仕事にも支障が出ています。 以前はいちいち対応していましたが、その度情に流され、最後は振り回され傷つくというパターンにいい加減うんざりしたので、今は居留守、録音なしの留守電応答、手紙の即裁断などで一切反応していません。 すると向こうも意地になったのか、段々頻度が増してきたのです。 精神的にもう一杯一杯なので、親類に頼んで「もうそっとしておいて」と言ってもらおうかとも思いましたが、過去の経験から頼りになるとは思えません。お説教されるのがせいぜいだと思います。 黙って引越しすることも考えましたが、職場や友人知人などあらゆる人に迷惑をかけることが明白なので、それも怖くてできません(経験済)。 先日も手紙がドアポケットに投函されていましたが、封筒ではなく透明なナイロン袋に入っており「これでも読まないか」という怨念を感じて怖くてたまらなくなりました。 電話線を抜き、ドアポケットに内からガムテープを張り、突然のチャイムもこのまま無視を続けていれば、いつかは諦めてくれるのでしょうか?それとも直接なんらか形で「もうこれ以上接触してこないで」と伝えるべきでしょうか? 今もいつチャイムが鳴るかと思ってビクビクしています。廊下側の窓に人影を見つけただけで心臓がきゅっと縮まりそうになります。どなたかアドバイスをお願いします。お腹に大きな塊が詰まったようで苦しいです。

  • ダンスを始めようと思っているのですが…

    24歳の女です。 近々ダンスを始めようと思っています。ロッキンをやりたいと思っているんですがまったくの初心者です。すべてのダンスに通じる基礎のダンスの種類はあるのですか?またジャズダンスにも興味があります。初心者の私が始めるならどちらがいいか?というのはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • スキーの安売りは,例年いつからでしょうか。

    現在,周辺のalpenやヒマラヤは,スキー板が20~30%引きです。例年いつころから,50%になりますか。ちなみに中部圏に住んでいます。 また,昔みたいに大幅な安売りはしないと聞いたのですが,本当でしょうか。 確かに昔よりスキー売り場の面積は小さいですが,売り尽くすんですよね? それとも,50%以上は,どこかの業者が,引き取ってしまうのでしょうか。 現在,インターネット上の通信販売やオークション(新品)で,50%以上の割引で売られていますが,もう少し待てば近くの量販店でもこれくらい,あるいはこれ以上の割引になるでしょうか。(銘柄にはあまりこだわりません。) http://item.rakuten.co.jp/sports-stadium/c/0000000100/