• 締切済み

振った人→気になる

同僚に振られました。 といっても、告白の返事をずっと待ってももらえなかったので、そう認識しています。 年末年始、会社がお休みだったので、相手と会うのも久しぶりです。 大人ですから毅然とした態度で、仕事を頑張ります。それしかないですが。 でも感情的に、未練はあります。 告白の返事もしないのは迷ってるからか?とか思ったり、時間がしばらく経って返事もしなかった相手のことを気になり出すことってあるのでしょうか。

  • mukv
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.2

気になるでいうなら・・・ 貴方の中途半端な態度が気になるんだと思う。 ⇒ずっと待っていても返事が。 ある程度の待ちは勿論尊重としては必要だよ。 勝手に告白させて貰った側。 自分の都合を押し付けたからこそ、 自分の告白を咀嚼整理する為の時間。 それを相手に与える事は大事。 でも・・・ 待ち過ぎてもそれもまた不自然なんだよ。 そもそも白黒が欲しくて、 貴方は敢えて告白という一歩を選んでいる。 それなのに、 返事が貰えないという相手側の問題にすり替えて、 貴方は改めて確かめる事もしていない。 実際に怖くなっている貴方がいる。 直ぐに返事が出来ない時点で、 限りなく良い返事はもらえない。 う~~~~~~~~んと考えなければいけない時点で、 貴方が欲する世界にも繋がらない。 それが分かっていて、 改めて時間を置いて確かめに行く(そして振られる)事。 それってし難いんだよ。 貴方は、 待っている時間にどんどん不安を募らせた。 結果、 待つ「しか」出来なくなっている。 それは貴方側の弱さ。 もし相手がまだ返事に迷っているとしても・・・ 迷っているかどうかを「確かめる」事。 それって凄く大事な事。 今の時点でもまだ迷っているなら・・・ これ以上相手を迷わせない為の手当てが必要になる。 貴方も一旦告白した(された)を引き上げて、 相手に余計な迷わせ期間を延々続けさせないようにする。 現時点で迷ってしまう事。 決定打を見い出せずに迷ってしまう事。 それを一つの答え、区切りとして受け止めて、 貴方も彼女側からの返事待ちという姿勢を止める。 相手側には、 考えてくれてありがとうと伝える。 告白した側の自分が言うのもあれだけれど、 これからもお互いに仲良くしていけたら嬉しい。 告白後に生じやすいギクシャクに対して、 貴方自身が先に触れる事で相手を楽にしてあげる。 それも大事な、そして誠実な力なんだよ。 そういう作業を経た後、 貴方の言う「気になる」という感覚が生まれる可能性。 それは大いにあり得る話。 でも、 貴方のような中途半端な告白しっ放し、 相手への確かめもせずに待ちっ放し、伝えっ放し。 その状態では、 お互いにスッキリした節目が無い分、 気になる的なプラスは生まれ難い。 寧ろ、 お互いに微妙な距離を感じた「まま」、 お互いに触れ難い関係として残ってしまう。 それは本当に考えた方が良い。 それを考えるのが「大人」なんだよ。 個人的な毅然さや、 仕事を頑張る云々は当たり前の話。 毅然と振る舞う前に、 仕事を頑張ろうとする前にやる事がある。 それをやらずに誤魔化すのか? 年明けという節目を利用して、 自らのダラダラにメリハリを付けるのか? そこに貴方の真の人間力が見える。 大切にしてみて☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

振るという事は恋愛感情ないので気になる事は殆どないと思います。

関連するQ&A

  • これって付き合う気マンマン?(長文です)

    先日、気になる彼とドライブに行きました。 付き合ってる訳では無いのですが。。 接客業をしている彼は年末年始のお休みがありません。 事務の仕事をしてる私とは休みが合いません(まぁ普段からなんですが。。) で、ドライブの最中に私が何となく「北海道行って美味しいお寿司でも食べたいなー」 なんて独り言に近い感じで言ってると「年末年始は休みないからなー。行けないよー」 との事。 また、彼の仕事仲間がヘルス嬢に入れあげてて廻りに反対されてる話を聞いた私が 「それって私がホストと付き合います。って言って廻りに大反対されてるようなもんでしょー。」 なんて、どうでも良いような返事を返すと「俺はホストには、なれないよー。」 なんて、的外れな返事。。。私的には???って感じだったんですけど。。 私が会社の男の子1人と女の子4人の計5人で遊びに行った話をすると「その男の子は、その中で狙ってる 女の子とかいないの?」って聞いてきたり。。 多分、冗談で「今日、泊ってってくれないのー?」なんて言ってくるし。。 もちろん、泊りませんが。。。 これって、彼はすでに付き合う気マンマンなんでしょうか? 私の勘違い???

  • もうすぐ結婚なのに気になる人が出現してしまいました。

    夏に4年お付き合いした彼との結婚を予定しています。彼とは、3年遠距離をしていました。結婚の日取りが近づいて・・・不安とういうのか憂鬱で。。仕事を辞め、友人もいない地に行くことなど。そんな折、会社の同僚から告白されました。同僚には、私に結婚の決まった彼がいることを告白された時に打ち明けました。それでも、『考えて』と言われました。只今、返事は保留中です。彼と別れ、同僚とお付き合いをし、結婚まで上手くいけば・・・地元を離れず仕事も続けれるなぁ~と始めは軽い気持ちでいましたが、最近本当に同僚のことが気になって仕方ないです。私が、弱っているときに現れたので、同僚に惹かれていると友人には助言されますが、どうもしっくりきません。遠距離の彼との結婚に向かって行くべきか、彼と別れ同僚とお付き合いすべきかアドバイスをお願いします。

  • 自分の感情がよく分かりません。

    自分の感情がよく分かりません。 会社の同僚であまり気を使わずに話せる人当たりのいい男の人がいます。 でも話をしてもあまり楽しくない。一緒にいてもイライラしてしまうことがある。仕事のミスも多い。「なんか違うなあ…」と何年も思っていた相手に私は告白をしてしまいました。飲みに誘って酔った勢いを使って。 というのもその彼は私のことをもしかしたら好きでいてくれてるかもと思っていたのが原因です。ずっとそんな態度を見せてくれていましたがここ最近ではそれがなくなっていました。そして会社を辞めると私に言ってきて多分とても寂しくて怖くなって思わず告白してしまったんだと思います。 結果告白は保留にされました。「今は告白に驚いたとしかいえない」と言われました。 初めの一週間くらいは二人っきりになるきっかけを彼からつくってくれていました。けど保留にする意味が分からなかったので私はそっけない態度をとってしまいました。彼も私を避けるようになりました。 でもちゃんと話をしたいと思って「会う時間つくってもらっていいですか?」とメールを送ったら返事は返ってきませんでした。 一週間後電話をしたら切られました。 追い詰められて告白してしまった感があり自分もよくなかったなと思うし、黒白はっきりつけたいというわけでもなかったので、今度遊びに行こうと誘うくらいの気持ちで会ってくださいと言ったつもりでした。 彼には離婚暦があり、前に彼女は当分いらないと言っていましたが、さすがに無視されるとは思わなかったのでとてもショックでした。 告白してから3ヶ月くらい経ちます。彼はまだ会社を辞めるとは上の人にも言っていないようです。今日もミスをしてしまい、上司に怒られていました。正直彼がミスして怒られているのをみるのも辛い。 それを見ていつ会社を辞めると言うかというのも本当に怖くてしょうがないです。 この人は私にとってなにもプラスにならないと感じているし、告白してふられているわけですからなにも未練を残すことないのになぜこんなに不安になるのでしょう。むしろいなくなってくれたほうが会社で過ごしやすいのが分かっているのに。 多分私の考え方次第で気持ちは楽になるんでしょうが、そもそも自分とは合わないと思っている相手になぜこんなに心を残してしまっているのが自分でも不思議でしょうがないです。 どう気持ちを切り替えればいいでしょうか? 彼が会社を辞めてしまうということを怖がらずに受け入れたいんですがどうすればいいのでしょうか? やはり時間だけが癒してくれるものなのでしょうか…。

  • 年末年始の挨拶 (喪中)

    仕事上での年末年始のあいさつについて教えてください。 会社の同僚の方に ”年末年始の挨拶”どうしたらいいかわかりません。 同僚とは深いかかわりがなく私が喪中ということを知りません。 詳細を言うつもりはありませんが喪中ということは知られてもいいです。 そこでいつも交わす年末年始の言葉は  どの程度、避けたほうがいいのか アドバイスください。

  • 不正になるのでしょうか?

    会社員です。 年末年始は、仕事がお休みになります。 ちょうど定期券が23日で切れるので、あと数日分は回数券を買って払えばすぐ休みになるし、 1月5日から仕事なので、定期券は5日から買えばいいと思っています。 しかし、会社からは定期代が全額支給されています。 私のしようとしていることは、不正になるのでしょうか? ちなみに仲のいい同僚は、定期代を全額貰っているのだから、24日から定期を買うべきだと言っています。

  • 感情が動かない

    42歳、社会人です。 今日から年末年始の休みに入りました。 今年は6連休をいただきました。 社会人になってこんなに連休をいただくのは初めてですが、 まったく嬉しくも無ければ楽しくもありません。 年末の忙しい仕事を終えた開放感もありません。 かといって、仕事が大好きというわけでもなく、 どちらかといえば仕事は嫌いです。 昨年異動で今の職場に来て、仕事内容も環境も、何もかも変わりました。 ちょっと特殊かもしれませんが、うちの会社は異動で職種さえも変わってしまいます。 それまで20年勤めた職種は好きで、天職だとも思っていましたが、 今の職場はあまり馴染めないです。 ただし、人間関係は良いです。 私の仕事に対する評価も悪くは無いようです。 もちろんまだ出来ないことは多いですが。 日中は、嫌な仕事を「ちゃんと」やるために120%の出力で頑張っているせいか、 家に帰ってきて笑顔で家族と過ごすことが出来ません。 疲れてしまっているのだと思っていました。 しかし年末年始休み1日目の今日、 いまだに楽しいと感じることが出来ていません。 家族と会話するのが億劫ですし、相手の話を聞くのもしんどいです。 頑張って話しかけてみても、相手からの返答に返すのにエネルギーを使います。 休み明けの仕事におびえている、という感情とも違うと思います。 なんというか、体力も低下しているのでしょうが、感情の動きがとても少なく、 時折、マイナスの感情だけが妙に大きく振れるんです。 今日は、昔から欲しかった、ちょっと良いギターを買って来たんですが、 嬉しいという気持ちもありません。 自分の気持ちが分りません。 どういう状態にあるのかまったく分らないんです。 やたらネガティブだというのとも違います。 そのかわり、嬉しいとか楽しいという感情も無いんです。 仕事が嫌だということは普段から家族とも話しているので、 「休みに入ったのに何で楽しそうじゃないの?」と、 家族も困惑気味です。 なんだか家族にも申し訳ないです。 私はどういう状態なのでしょうか? きっと正常ではないんだろうとしか… 病院にかかったほうが良いんでしょうか?

  • 同僚に(もしくは同僚伝い)で告白した件ですごく気になってます。

    同僚に(もしくは同僚伝いで)告白した方に質問です。告白した後、相手から避けられるような態度をとられた方はいますか。そのような場合、どのようにして対処しましたか。逆に相手を避けるようなことをした方はいますか。もう正直、告白した相手が何を考えているのか分かりません。

  • 気になる人がいますが・・・

    数週間前に、私が企画して合コンを開きました。 来てくれた男の子たちの中に、大学の一つ下の後輩がいました。大学の頃はお互い彼氏彼女が いて、大人数の飲み会の時に話をする程度の関係でした。 今回はお互いフリーで再開し、昔話も含め飲み会も盛り上がりました。 当日はお互いおさけをのめなかったので、その日のうちに彼から「ありがとうございました。今度は飲みにいきましょう」とメールがあり、そこから1日1往復ほどメールをしていました。 彼は社会人野球をしていて、土日はコーチもしていることから、なかなか合う日が無いままです。年末年始の予定もさりげなく(さりげなくないかも…笑)聞いたのですが、社会人野球の飲み会と同窓会と、新年会と仕事で埋まってるんですと具体的に返事がありました(T_T) じゃあまた来年だねーと返事をしたのですが、久しぶりに異性をいいなーと思うことができてうれしかったのですが、よく考えたらこれは対象外ってことなのかな…とあきらめかけています。 やはり対象外ということでしょうか?好きな人はいないとか、その日は○○がありますとか、具体的な返事はくれるのですが… 数年ぶりの再開で、お互いとても楽しく話せたので、一生に一回くらいはがんばってみます!ただ、私が1つ上の先輩として接してきた4年間で対象外に見られてないか、心配です・・・

  • たぶん振られる

    好きな人に告白をして、返事を待っている状況です。 彼女がいる人で二股されており、それでも好きで諦めきれず、彼女と別れて私と付き合ってほしいと告白しました。 彼女とはあまりうまくいってないという言葉を信じて。 これまでも、はっきりしない、煮え切らない態度ばかりで、私ばかりが頑張ってきたように思います。 彼は彼女と別れずに私と遊びたいのだろうと思います。 それでも、好きだから一緒にいたくて、辛くてみじめだけど告白しました。 たぶん振られます。 期限を設けましたが、その日にきちんと返事をしてくるかどうかも怪しいです。 返事をしてきたとしても、曖昧な表現に留めるかも?とも思います。 とりとめのない文章でごめんなさい。 年末年始をこんな気持ちで過ごすのはすごく苦しい。 彼女がいると知った時点でとっとと諦めればよかったのに、自業自得です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • バラエティ番組が多い気がします。

    あけましておめでとうございます。 年末年始の休みの間に民放テレビを見る時間が長くなっています。 久しぶりにテレビを見ると、バラエティ番組が多くなってる気がします。 (若いタレントや芸人が簡単なゲームやクイズで長くワイワイやるような内容が特に。) 昔はもっと深い内容の企画なんかが多かったと思いますが。 気のせいでしょうか?こんなものでしたでしょうか?