• 締切済み

振った人→気になる

同僚に振られました。 といっても、告白の返事をずっと待ってももらえなかったので、そう認識しています。 年末年始、会社がお休みだったので、相手と会うのも久しぶりです。 大人ですから毅然とした態度で、仕事を頑張ります。それしかないですが。 でも感情的に、未練はあります。 告白の返事もしないのは迷ってるからか?とか思ったり、時間がしばらく経って返事もしなかった相手のことを気になり出すことってあるのでしょうか。

• mukv
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

気になるでいうなら・・・ 貴方の中途半端な態度が気になるんだと思う。 ⇒ずっと待っていても返事が。 ある程度の待ちは勿論尊重としては必要だよ。 勝手に告白させて貰った側。 自分の都合を押し付けたからこそ、 自分の告白を咀嚼整理する為の時間。 それを相手に与える事は大事。 でも・・・ 待ち過ぎてもそれもまた不自然なんだよ。 そもそも白黒が欲しくて、 貴方は敢えて告白という一歩を選んでいる。 それなのに、 返事が貰えないという相手側の問題にすり替えて、 貴方は改めて確かめる事もしていない。 実際に怖くなっている貴方がいる。 直ぐに返事が出来ない時点で、 限りなく良い返事はもらえない。 う~~~~~~~~んと考えなければいけない時点で、 貴方が欲する世界にも繋がらない。 それが分かっていて、 改めて時間を置いて確かめに行く(そして振られる)事。 それってし難いんだよ。 貴方は、 待っている時間にどんどん不安を募らせた。 結果、 待つ「しか」出来なくなっている。 それは貴方側の弱さ。 もし相手がまだ返事に迷っているとしても・・・ 迷っているかどうかを「確かめる」事。 それって凄く大事な事。 今の時点でもまだ迷っているなら・・・ これ以上相手を迷わせない為の手当てが必要になる。 貴方も一旦告白した(された)を引き上げて、 相手に余計な迷わせ期間を延々続けさせないようにする。 現時点で迷ってしまう事。 決定打を見い出せずに迷ってしまう事。 それを一つの答え、区切りとして受け止めて、 貴方も彼女側からの返事待ちという姿勢を止める。 相手側には、 考えてくれてありがとうと伝える。 告白した側の自分が言うのもあれだけれど、 これからもお互いに仲良くしていけたら嬉しい。 告白後に生じやすいギクシャクに対して、 貴方自身が先に触れる事で相手を楽にしてあげる。 それも大事な、そして誠実な力なんだよ。 そういう作業を経た後、 貴方の言う「気になる」という感覚が生まれる可能性。 それは大いにあり得る話。 でも、 貴方のような中途半端な告白しっ放し、 相手への確かめもせずに待ちっ放し、伝えっ放し。 その状態では、 お互いにスッキリした節目が無い分、 気になる的なプラスは生まれ難い。 寧ろ、 お互いに微妙な距離を感じた「まま」、 お互いに触れ難い関係として残ってしまう。 それは本当に考えた方が良い。 それを考えるのが「大人」なんだよ。 個人的な毅然さや、 仕事を頑張る云々は当たり前の話。 毅然と振る舞う前に、 仕事を頑張ろうとする前にやる事がある。 それをやらずに誤魔化すのか? 年明けという節目を利用して、 自らのダラダラにメリハリを付けるのか? そこに貴方の真の人間力が見える。 大切にしてみて☆

• ilyf
回答No.1

振るという事は恋愛感情ないので気になる事は殆どないと思います。