• ベストアンサー

これって付き合う気マンマン?(長文です)

先日、気になる彼とドライブに行きました。 付き合ってる訳では無いのですが。。 接客業をしている彼は年末年始のお休みがありません。 事務の仕事をしてる私とは休みが合いません(まぁ普段からなんですが。。) で、ドライブの最中に私が何となく「北海道行って美味しいお寿司でも食べたいなー」 なんて独り言に近い感じで言ってると「年末年始は休みないからなー。行けないよー」 との事。 また、彼の仕事仲間がヘルス嬢に入れあげてて廻りに反対されてる話を聞いた私が 「それって私がホストと付き合います。って言って廻りに大反対されてるようなもんでしょー。」 なんて、どうでも良いような返事を返すと「俺はホストには、なれないよー。」 なんて、的外れな返事。。。私的には???って感じだったんですけど。。 私が会社の男の子1人と女の子4人の計5人で遊びに行った話をすると「その男の子は、その中で狙ってる 女の子とかいないの?」って聞いてきたり。。 多分、冗談で「今日、泊ってってくれないのー?」なんて言ってくるし。。 もちろん、泊りませんが。。。 これって、彼はすでに付き合う気マンマンなんでしょうか? 私の勘違い???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.4

これには、自信があります。 彼は遊び人ではありません。舞い上がってます。そして、微妙に あなたに気後れしています。 あなたのことが、好きだし、付き合いたいと思っています。 ですが、「告白」から付き合いがスタートするタイプではなく、 「お泊り」から、恋愛がスタートするタイプかもしれません。 ある程度の年齢になったら、だんだん「告白」しなくなります。 何故なら、そのほうが、より良い結果が生まれるからです。 もちろん、相手の気持ちを100%確信したときには、告白するかもしれませんが・・・・ 流れを、見ると、あなたの方がリードしているような感じがします。 ちょっとだけ、気後れしているというか、あなたにふさわしい男に なろうと必死にアピールしているとしか思えません。 「あなたにふさわしい男」が、彼のキーワードで、しかも、超必死だから、天然ぽい回答まで、飛び出すのでは、 その点でまとめると、彼の言動の思考回路予想と、彼の望むベストリアクションを勝手に予想します。()内は、彼の頭の中の予想。 (1)(え、君はホストとつきあいたいの?それなら、俺がホストになれば  君にふさわしいのか?でもーー) 「 俺は、ホストには、なれないよー」  ◎「いや、私がつきあいたいのは、ホストじゃない接客業よ」 (2)(「北海道行って美味しいお寿司でもが食べたいな」って、行きたいんだな。よし、北海道に連れて行くのが、彼女にふさわしい男かー、あーー、でもーー) 「年末年始は休みがないからなー。行けないよ」  ◎「そうだよねー、忙しいよねー、じゃあ、正月は、近くでお寿司食べる?」 (3)「今日、泊まってってくれないの?」 (泊まるって言え、泊まるって言ってくれーーーーーー)  ◎「泊まってってもいいけど、まだ、私達、つきあってるわけじゃな いからー泊まれない。」 どちらかが、先に、一歩を踏み出すんですかねー。 ま、どう転んでも、この二人、うまく行くでしょう。と思います。 末永くお幸せに、

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「私にふさわしい男」になりたいなんて思ってくれてるとしたら。。 なんだか恥ずかしいです>< それにしても具体的なご回答ありがとうございます。 なんだか彼に答えて貰ってるみたいで^^ ホントに、私と彼のどっちが一歩踏み出すんでしょう。。 私としては彼からは良いなぁ。

その他の回答 (3)

回答No.3

付き合う気マンマンなんじゃなくて、付き合ってる気なんじゃないですか? 気になってる彼のようなので良かったですね。 もしただの友達だと思ってたら…でしたね。 またデートに誘ってくると思いますよ。付き合ってる気なんで。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり付き合ってる気なんですかねー 何か言葉が欲しい所なんですが。。 デート誘ってくれると良いな。

  • 5507
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

遊び人でほかの女にもそういう接し方をしているか、あなたを口説いているのかどっちかじゃないですか? しばらく今の関係を続けて冷静な目で彼を見てみてはいかがでしょうか?

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静な目で見るですね。。 考えてみます。

  • daria23
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

彼的に既に付き合ってると思ってはいないのですよね?

yuyuyu2000
質問者

お礼

多分、思っては無いと思うんですよー。。 でも、寒いと上着貸してくれたり、私が冗談言うと頭をコツンって しに来たり。。。 もし、付き合ってるつもりなら言葉が欲しいところなんです。

関連するQ&A

  • 振った人→気になる

    同僚に振られました。 といっても、告白の返事をずっと待ってももらえなかったので、そう認識しています。 年末年始、会社がお休みだったので、相手と会うのも久しぶりです。 大人ですから毅然とした態度で、仕事を頑張ります。それしかないですが。 でも感情的に、未練はあります。 告白の返事もしないのは迷ってるからか?とか思ったり、時間がしばらく経って返事もしなかった相手のことを気になり出すことってあるのでしょうか。

  • 職場に好きな女の子がいます。

    職場に好きな女の子がいます。 去年の年末に飲みに誘いました 自分(○○さん飲みに行こうよ~ 女の子(良いですね!でも残念ながらもう休みが無いので… 自分(そっか~…それなら年明けてからでも… 女の子(そうですね! このようなやり取りがあったんですが この場合もう一度誘っても問題ありませんか? あまり恋愛経験が無いので女の子の気持ちが良くわからないので教えて下さい。 仕事上年末年始は休み無しで忙しいです。 なので断られたのか 元々、行く気無しなのか 皆さんならどうしますか?

  • アルバイトが店を気にする事について

    もうそろそろ年末年始を含めたシフト表を出さないといけないのですが、私は 年末年始は時給が変わるわけでもないし休みたいというのが本音です。 しかし、一方で接客業で年末年始の忙しい時に休む事にかなり抵抗があるのですが、 友達にその話をしたら、鼻で笑われました。 その友達がいうには、バイトっていうのは休みが自由に取れるのが利点なのであって、 それを店が忙しいとか、迷惑がかかるって考えるのは無駄なことらしいです。 確かに私が無駄に考えすぎているだけかとも思いました。 そもそもバイトで私のように考えている人はおらず、 自分が好きな様にやるという人が多いです。ちなみにその人は不採用にならないように、 年末年始はシフトを組めると面接では言ったものの、休みたいから26日以外は 適当に理由つけて休むらしいです。1日年末に入っているので嘘にはならないとか バイトごときが店についてそういう事を考えるのは無意味ですか? よろしくお願いします。

  • 2ヶ月ぶりに会う彼氏に(中距離)お泊り断られちゃった(長文です)

    付き合い初めて1ヶ月半。 彼はバツイチで、まだキスまでの仲です。家は片道車で3時間近くの距離。 休みも時間も合いません。 付き合う前から、彼は冗談でよく家に泊ってって。 って言ってましたが、付き合うまでは泊らないって私が決めてたので 断り続けてました。 で、いざ付き合うって事になりキスまではしました。 それ以上したいみたいだったけど私に無理はさせられない。って言ってそれ以上はありません。 それから年末年始彼は忙しく私とも時間が合わなかったので会えませんでした。 彼は土日の私の休みに、ちょっとの時間でも泊りに来て。って 言ってたのですが、ゆっくり会いたい私は時間が短すぎると断ってました。 それに彼の言い分を聞きすぎると飽きられちゃうんじゃないかって思ったり。。(この辺は過去の恋愛が絡んでますが。。) で、いざ明日2ヶ月ぶりに会えるって事になって彼が、泊りってのもありだな。 って曖昧に誘ってくるので、私としては彼との初めてのお泊りになるかもしれないので しっかり誘って欲しかったので「うーん。どうしよう。泊って欲しい?なんて^^」 ってメールを送ったら、 「次の日、出勤で朝早くてバタバタするからお泊りはまら今度ね」って返事。 何故でしょう? 私は泊っても良かったのですが、さすがに最初から「うん。泊めて」とはさすがに 言えなかったのですが、もっとはっきり意思表示するべきだったのでしょうか? 彼はプライドが高いので、私の曖昧な態度にイライラして断ってきたのでしょうか? どちらかと言うと彼は私が会社の男の人の話等すると対抗するように自分も会社の女の子の話を するような人です。 迷った私を無理させられないと思ってくれてるのなら良いのですが。。。

  • 年末年始は普通の方々はいつが休みですか??

    年末年始ですが、 テレビなどでは、もうお休み気分で、休みの番組が多かったりしますが、 普通に勤務されている方々というのは、年末は何日から休みですか?? 年始は4日から仕事というのは知っているつもりです。 よろしくお願いします。

  • その気があるんだかないんだかわからない

    以前こちらで何度か相談させていただいてます。http://questionbox.jp.msn.com/qa6740265.html 今回はその続きです。またの長文をお許しください。 先日想いを寄せている専門学校時代の先生(40代)とお出かけしました。夜、仕事終わりに会い、ご飯-映画-ドライブ-お茶といった流れで、結局朝まで一緒に過ごしました。その間は仕事の話や教育観といった真面目な話からプライベートな話まで色々な話をして一晩過ごしました。その中で、先生の元彼女・奥さんたちの話を聞き、結論的に言えば、彼は付き合ってきた彼女・奥さんにことごとく裏切られてきた過去があり(浮気やAV出演など)そのせいか心のどっかで女性不信のようなところがあるようでした。でも「あの子(芸能人)はかわいいよね」等の発言は多々するので女好きではあるようです。 最後に家まで送ってもらいバイバイした後、今日は長い時間ありがとう、楽しかったですとメールを送ったところ、「久しぶりにいい女と夜を過ごしました、ありがとう」という返事がきました。それから何日かしてメールをしたところ、「またちょくちょく遊びに誘ってくれ」と言われ、次に遊びに行く場所考えなくちゃねーなんて言って、手ごたえを感じだしていたつもりでした。 ところが、それからまた数日後別件でメールをしたときに、専門時代の同級生カップルが最近別れたと聞いたので(カップルの男の子のほうと私は連絡をたまに取っているので、その子本人から別れたと報告を受けたので)、あのカップル別れたんだってと言ったら、「○○(女の子のほう)はじゃあフリーかぁ、紹介しろよ」と返事が来ました。その女の子はまだ21・2歳の子で、確かに先生は前からあの子はかわいいとか言ってたのですが・・・、正直ショックでした。確かに色白でフワ~とした感じのかわいらしい女の子なので、男心をくすぐるのかもしれませんが・・・。私の気持ちにいい加減気づいてくれているであろうとか、むこうも私のことまんざらではないんじゃないかと勝手に思っていたので・・・。 私と時間を過ごした際は「すごい楽しかった」「また遊ぼう」「○○(私)と朝コーヒーしちゃったなー」なんて言っていたのに、その後他の女の子についてそういうことを言うってことは、全然私に気がないってことですよね?ただ遊びに行くには楽しい相手くらいなもんですか? ここでこんな質問しても誰にも彼の気持ちはわからないのは承知してますが、この歳になって(私は30歳)見返りのなさそうな、押してばっかりの恋は辛いです。どなたか意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 明石試験場の年末年始の休み

    タイトル通りなのですが年末年始の休みの日が分からないのですが、お分かりの方がいましたら教えていただけないでしょうか、お返事宜しくお願い致します。

  • 初めていったマッサージ店の女の子が気があるかそれとも自分の勘違いか

    初めていったマッサージ店の女の子が気があるかそれとも自分の勘違いか どちらでしょうか? リラクゼーションマッサージの店に初めていきました。 そこの担当の女の子(年齢が近い)がマッサージをしてくれましたが、マッサージ中に 女の子から話しかけられ自分がいろいろな話題をして 趣味、スポーツの話、休日の過ごし方、年末年始とか実家 いろいろと話をしてマッサージの1時間をすごしてしまいました。 最後に、年末年始は「私実家に帰るので」いないので、 今度は、連休明けに私を指名してくださいと言われてしまいました。 99%営業だと思っておりますが、 こんなに話す時間が多いと、気があると本当に勘違いしてしまいます。; これは、 営業なのか、 気があるのか どちらなのでしょうか? 今度もし可能であれば飲みに誘ってみたいなとおもっていますが、 どうすればうまく誘うことができますか? 教えてください。 ★リラクゼーションマッサージ・・・マッサージのチェーンお店で男女のお客さんを扱ってます。 風俗やエッチな店ではありません。 補足 100%営業だとは思いますが、 誘うのはどうすればよいですか? 話の流れでいってみればよいですか?

  • 初めていったマッサージ店の女の子が気があるかそれとも自分の勘違いかどち

    初めていったマッサージ店の女の子が気があるかそれとも自分の勘違いかどちらでしょうか? リラクゼーションマッサージの店に初めていきました。 そこの担当の女の子(年齢が近い)がマッサージをしてくれましたが、マッサージ中に 女の子から話しかけられ自分がいろいろな話題をして 趣味、スポーツの話、休日の過ごし方、年末年始とか実家 いろいろと話をしてマッサージの1時間をすごしてしまいました。 最後に、年末年始は「私実家に帰るので」いないので、 今度は、連休明けに私を指名してくださいと言われてしまいました。 99%営業だと思っておりますが、 こんなに話す時間が多いと、気があると本当に勘違いしてしまいます。; これは、 営業なのか、 気があるのか どちらなのでしょうか? 今度もし可能であれば飲みに誘ってみたいなとおもっていますが、 どうすればうまく誘うことができますか? 教えてください。 ★リラクゼーションマッサージ・・・マッサージのチェーンお店で男女のお客さんを扱ってます。 風俗やエッチな店ではありません。 補足 100%営業だとは思いますが、 誘うのはどうすればよいですか? 話の流れでいってみればよいですか?