• ベストアンサー

これって付き合う気マンマン?(長文です)

先日、気になる彼とドライブに行きました。 付き合ってる訳では無いのですが。。 接客業をしている彼は年末年始のお休みがありません。 事務の仕事をしてる私とは休みが合いません(まぁ普段からなんですが。。) で、ドライブの最中に私が何となく「北海道行って美味しいお寿司でも食べたいなー」 なんて独り言に近い感じで言ってると「年末年始は休みないからなー。行けないよー」 との事。 また、彼の仕事仲間がヘルス嬢に入れあげてて廻りに反対されてる話を聞いた私が 「それって私がホストと付き合います。って言って廻りに大反対されてるようなもんでしょー。」 なんて、どうでも良いような返事を返すと「俺はホストには、なれないよー。」 なんて、的外れな返事。。。私的には???って感じだったんですけど。。 私が会社の男の子1人と女の子4人の計5人で遊びに行った話をすると「その男の子は、その中で狙ってる 女の子とかいないの?」って聞いてきたり。。 多分、冗談で「今日、泊ってってくれないのー?」なんて言ってくるし。。 もちろん、泊りませんが。。。 これって、彼はすでに付き合う気マンマンなんでしょうか? 私の勘違い???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.4

これには、自信があります。 彼は遊び人ではありません。舞い上がってます。そして、微妙に あなたに気後れしています。 あなたのことが、好きだし、付き合いたいと思っています。 ですが、「告白」から付き合いがスタートするタイプではなく、 「お泊り」から、恋愛がスタートするタイプかもしれません。 ある程度の年齢になったら、だんだん「告白」しなくなります。 何故なら、そのほうが、より良い結果が生まれるからです。 もちろん、相手の気持ちを100%確信したときには、告白するかもしれませんが・・・・ 流れを、見ると、あなたの方がリードしているような感じがします。 ちょっとだけ、気後れしているというか、あなたにふさわしい男に なろうと必死にアピールしているとしか思えません。 「あなたにふさわしい男」が、彼のキーワードで、しかも、超必死だから、天然ぽい回答まで、飛び出すのでは、 その点でまとめると、彼の言動の思考回路予想と、彼の望むベストリアクションを勝手に予想します。()内は、彼の頭の中の予想。 (1)(え、君はホストとつきあいたいの?それなら、俺がホストになれば  君にふさわしいのか?でもーー) 「 俺は、ホストには、なれないよー」  ◎「いや、私がつきあいたいのは、ホストじゃない接客業よ」 (2)(「北海道行って美味しいお寿司でもが食べたいな」って、行きたいんだな。よし、北海道に連れて行くのが、彼女にふさわしい男かー、あーー、でもーー) 「年末年始は休みがないからなー。行けないよ」  ◎「そうだよねー、忙しいよねー、じゃあ、正月は、近くでお寿司食べる?」 (3)「今日、泊まってってくれないの?」 (泊まるって言え、泊まるって言ってくれーーーーーー)  ◎「泊まってってもいいけど、まだ、私達、つきあってるわけじゃな いからー泊まれない。」 どちらかが、先に、一歩を踏み出すんですかねー。 ま、どう転んでも、この二人、うまく行くでしょう。と思います。 末永くお幸せに、

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「私にふさわしい男」になりたいなんて思ってくれてるとしたら。。 なんだか恥ずかしいです>< それにしても具体的なご回答ありがとうございます。 なんだか彼に答えて貰ってるみたいで^^ ホントに、私と彼のどっちが一歩踏み出すんでしょう。。 私としては彼からは良いなぁ。

その他の回答 (3)

回答No.3

付き合う気マンマンなんじゃなくて、付き合ってる気なんじゃないですか? 気になってる彼のようなので良かったですね。 もしただの友達だと思ってたら…でしたね。 またデートに誘ってくると思いますよ。付き合ってる気なんで。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり付き合ってる気なんですかねー 何か言葉が欲しい所なんですが。。 デート誘ってくれると良いな。

• 5507
回答No.2

遊び人でほかの女にもそういう接し方をしているか、あなたを口説いているのかどっちかじゃないですか? しばらく今の関係を続けて冷静な目で彼を見てみてはいかがでしょうか?

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静な目で見るですね。。 考えてみます。

• daria23
回答No.1

彼的に既に付き合ってると思ってはいないのですよね?

yuyuyu2000
質問者

お礼

多分、思っては無いと思うんですよー。。 でも、寒いと上着貸してくれたり、私が冗談言うと頭をコツンって しに来たり。。。 もし、付き合ってるつもりなら言葉が欲しいところなんです。