• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:その気があるんだかないんだかわからない)

彼の気持ちはどうなの?

このQ&Aのポイント
  • 先日想いを寄せている専門学校時代の先生(40代)とお出かけし、一晩を一緒に過ごしました。彼の過去の裏切り経験から女性不信のようなところがあるようですが、一方で女好きの様子も見られます。
  • 彼は「久しぶりにいい女と夜を過ごしました、ありがとう」というメールを返信し、また遊びたいと言っています。しかし、別の女性の話をするなど、彼の気持ちはよく分かりません。
  • 質問者はこのような押してばかりの恋が辛いと感じており、質問者と彼の関係についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 気を悪くするかもしれませんが、多分恋愛的な事は何もはじまってないですよ。 朝まで、一緒にいても肉体関係も何も無いなら、単なるお友達、もしくは生徒って扱いですよ。 どうも、何か空回りしてる感じがしますよ。 いくら長時間話しをしても、それが恋愛につながらない話しであれば、意味が無いんですよ。 貴女も、お付き合いしてくださいって話してないんでしょう? その男性の意図がわかりませんが、私だったら気のある女性に、他の女性を紹介してくれなんて言いませんよ。 ちゃんと、君だけで良いんだって言いますよ。 気持ちがあれば、相手が不機嫌でない限り、沈黙だって楽しいんです。 純粋に一緒にいるだけで良いって感じなんですよ。 女性は、あんまり、こういう気持ちはわからないかもしれないですけどね。 場所だって、どこだって良いんです。 恋人と一緒なら、どこでもかまわないって事ですよ。 貴女も、ちょっと押し方が下手なんじゃないですかね? その男性を貴女が好きなのは、貴女の勝手なんですよ。 だから、いくら押しても、見返りが返ってくる可能性はわからないんです。 いくら努力しても、相手の心は動かないですよ。 相手の心を動かす方法をきちんと取らなきゃ駄目ですよ。 ただ、その男性も、それだけ裏切られてきてるってのは、何か問題があるんじゃないですか? これは、私の勝手な想像ですけど、最初だけよくて、後で飽きられるタイプなんじゃないですかね。 同時に、浮気しやすい女性を選んじゃってるんだと思います。 そういう、女性にしか魅力を感じないのかもしれないですね。 いろいろ想像してもしょうがないんで、貴女はもう少し正しい方法で押した方が良いと思います。 貴女の気持ちに気付いていても、応える事が出来ないから、うまくかわされてる可能性もあるかもしれないですけどね。 ただ、貴女も聞く事は出来ないでしょう? もし、確認したいなら、私はどういう立場なの?って聞くしかないんですよ。 ただ、付き合ってもいないのに聞くのもおかしいですよね。 ちょっとやり方を変えてみましょうよ。 それから、考えても遅くないでしょう。 がんばってね。

sweetsmania82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにおっしゃる通りだと思いました。 最初のうちから彼に「恋愛とかもうわずらわしい」とか「俺は孤独死でいいんだ」等のことを言われているため、どうにもハッキリとしたアプローチができずグダグダな押し方しかしていないのは確かです。私自身も離婚などで辛酸を舐めてるものですから、臆病になっているんですよね。だから自分勝手なやり方しかしてないくせに、向こうのリアクションに期待してしまうのは間違っているんだと気づきました はっきりと言って頂いてありがとうございました。もう少し自分の中でよく考えてから行動に移してみようと思います。その時にまた相談することになったら、どうぞよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ですが、完全に遊びだと思います。 もしかしたら「女に本気になるなんてバカらしい」とも思ってるかもしれませんね。 セフレと割り切って付き合っていかないと、あなたが辛くなると思います。

sweetsmania82
質問者

補足

セフレ・・・、全然まだそういう関係にはなっていません。ただ初めて一緒に出かけただけなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 好きだった先生との再会

    こんにちは。 今年の1月末まで短期の専門学校に行っていました。 そこで好きだった先生がいました。 「好きだった」というか今も忘れられずにいます。 今もすごく好きという訳ではなく、心の中に好意が残っている感じです。 専門学校が終わったあとは、先生とはこちらからメールをしたこともありますし、先生からメールを頂いたこともあります。 先生は私が専門学校に通っている間に結婚されました。(昨年11月頃) だから今先生を想ったところで振り向いてくれる可能性がある訳ではないのはよくわかっているつもりです。 今度、同じ専門学校だった皆で集まろうかという話が一部で出ていまして先生も呼ぶつもりみたいです。 先生も以前そのような機会があったら呼んでほしいとおっしゃっていました。 友人に相談したところ「先生の奥さんの話はでるよ」とか「奥さんの話も聞く人がいると思うよ」と言っていて、私は先生にはまた会いたいけど、奥さんの話は聞きたくないのでどういう気持ちで参加したらよいかアドバイスを頂きたいと思っています。 先生と、みんなとは会いたいけど、先生の奥さんの話を聞くのは嫌だということで困っています。 どういう気持ちで参加したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • どう思われているか気になります

    子なし主婦です。メールで火曜日にはじめてあった子なし主婦の方に昨日のお昼に携帯メールに「急ですが今日夜空いてませんよね?」とメールしたら返事が来なかったので、夜「返事が来なかったので急に夜なんかに誘って気を悪くされてないかと思いメールしました。本当にごめんなさい。」とメールしたのですが返事が来ません。ちなみに昨日の午前中にネットのメールにメールがきていました。その時に旅行へ行くなどは書いてませんでした。相手はどのように思っているのでしょうか?アドレスよろしくお願いします。

  • 自分の印象が気になります

    初めて質問します。24歳の男です。 こないだ企業の会社説明会に行ったのですが、そこで同席した女の子と軽い会話をしました。帰りは途中まで一緒に帰って別れ際にメールアドレスを教えてもらいました。赤外線機能がなかったので自分の携帯に手入力しました。 お互いに名前を知らないままだったので、後で自分の名前をメールしますと言って帰りました。 そして夜の23時過ぎに名前を教えてくださいというメールを送ったのですが返事がなく、どうせいつものことだと諦めていたら次の日の夜22時に「ごめんなさい! 返事を送ったつもりでいました。私の名前は○○です。△△って呼んでください。メールありがとうございます★」という返事がきました。 そこで夜23時30分頃に「よろしければ電話番号を教えてください」と送ったところ、返事はありませんでした。 やはりもう連絡をとるのはやめるべきでしょうか。説明会の帰り道に口下手な自分にしては珍しく盛り上がる会話ができたと思っていただけに悔しいです。結構相手からも話をしてくれたのですが… この子の自分に対する印象はどんなものだったのでしょうか。メールアドレスを教えてもらったきりで最初のメールの返事がないことも多かったので少し盛り上がってしまいました。

  • 小さなことを気にする私が心が狭いのでしょうか?

    お世話になります。 実の姉との話でご相談をし、恐縮ですが、お許しいただける方、ご回答をお願いいたします。 2才半過ぎで、言葉の遅れのある男の子の母です。 こちらが話した事を理解できる、コミュニケーションが取れることなどから 発達障害の心配はあまりしていなかったのですが、なん語も大変少なかったため(母音中心。現在は言葉がだいぶ出ています)、 口の筋肉の発達などに問題がないかと思い、保健センターで紹介してもらった(言語聴覚士の方のいる)病院の小児科を受診しました。 発達障害の専門の先生ではないのですが、「自閉症もしくは広汎性発達障害の可能性があるので、検査をしましょう」と言われ、「お願いします」と答えました。 私は、専門の先生ではないし、ほんの少し見ただけで、わかるのかな?? 言葉が遅れている以上、そういった可能性を疑うのは医者の仕事だから、検査を勧めたのだろう、 何も問題がないとわかれば安心だし、と思っていました。 が、その一方で、意外と母親は気付いていないけれど、幼稚園に入ってから先生に、 発達障害の可能性を指摘される、というケースもあることを聞いたりして、不安な気持ちもありました。 このことを、私の息子と2ヶ月違いの男の子(とても良くお喋りする子です)を持つ姉にメールで、 「言葉が遅れている以上、つきまとう心配事だから、検査してもらうわ」といった内容の話をしました。 私は、「検査で何もないってわかるといいね」といった内容の返事を想像していたのですが、 姉からの返事は「こういう検査って、白と黒以外はグレーみたいだから、結局はもう少し月日が経って変わってくるかどうかしかはっきりわからないように読んだことがあるわ。ここは通過儀礼として通っておくかねぇ」でした。 私は「グレー」と診断されたわけでもないのに、「グレー」の説明をされ(しかも、それくらいの知識、もちろん知っています)、 グレーの可能性を含めながら「通過儀礼」と軽く表現されたことに気を悪くしてしまいました。 が、姉に悪気がないのはわかっていたし、姉は第二子を妊娠中であまり波風を立てたくはなかったので、 「こういう時って、『何もなかったらいね』って感じの返事でいいんじゃないかなぁ」とメールで柔らかく言ったつもりですが、 その後、姉から返事がなく、1週間ほどしてから「ごめん」といった内容のメールがありました。 その後も姉から、近況メールとともに私の近況も聞かれたので、「息子の野菜嫌い対策がんばってるよ~♪」と 返事をしたら、聞いてもいないのに、自分の息子は野菜も大好きで、保育園でも褒められるんだと延々、そういったエピソードが続き、 正直、自慢??と思ってしまいました。。 次に来たメールでは、私は今、二人目がほしいと思いつつ、なかなか授からず、少々焦ってきているのですが、 「二人目ほしいって言ってたけど、まだかな?上の子と離れてると、せっかく落ち着いた子育てがまた一からになるので休む間もないって聞いたことが・・・」と。 二人目ほしいって言ってる人に、余計なお世話!という気持ちで、その後、返事をしていません。。 姉が、悪気がないのと、結構、気にするタイプであること、妊娠中であることがあり、何も言わないのですが、 姉からちょくちょくメールがくるので、ストレスに感じるようになってきました・・・。 こんな私、心が狭いでしょうか。ただのひがみなんですかね。 メールの返事をしない失礼なやつ、と思われているのも本意ではないし、なんだか、悶々としてしまいます。。 軽い感じで言いたいことを言えば良いのでしょうか? 愚痴のようなご相談になってしまい、すみません。 よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • こう言う独身男性は

    結婚前の独身時代に「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら、あ~俺、何のために結婚したんだ?って気持ちになるぞ。」「結婚して奥さんが夜俺より早く寝たり朝俺より長く寝てたら、頭を踏みつける。」と言ってる男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 気になる子ができました

    気になる女の子ができました その子は不思議というか純粋そうな女の子で犬と遊んでいるときの彼女を見ているとすごく可愛らしく好きになってしまいました その子と仲良くなりたいのですが何と話しかければいいのかわかりません ペットの専門学校に通っていてクラス31人中で女の子は28人もいて いつもその子は女の子と話しているので話しかけられるのはパソコンの授業のときくらいです 今日もパソコンの授業があったのですが授業のことばかりしか話せず世間話などはできませんでした… 彼女にどんなふうに声をかけたらいいですか? 普通に話しかければ普通に返してくれるとは思いますが.仲良くなれるような話がしたいです あと.アドレスを知りたいのですがどんな方法がいいですか? アドバイスを下さい お願いします

  • 職場の気になる人について相談です

    こんばんわ。 私は現在24歳で看護師をしています。気になる人は27歳で研修医をしており、同じ病院で働いています。私は昨年の8月に現在勤めている病院に移動してきました。 研修医の先生は昨年の4月から病院に勤めています。 私が移動してきた時から、研修医の先生には仕事の面では色々と助けてもらっていましたが、私自信人見知りもあり、研修医の先生ともあまり話しをする機会はありませんでした。 昨年の10月に入ってからは一緒に仕事をする機会が増え自然と話しをする事が多くなりました。 先生に色々助けてもらっているお礼の意味も込めて、旅行のお土産を渡しました。 その後、お土産のお礼にと食事に誘ってもらい、11月に1度食事に行きました。 それからはお誘いはなく、メールもたまに私から送りますが、先生からは送ってくる事はありません。 11月の末にUSJにツリーを見に行きませんか?とメールを送りましたが、都合が合わないとの理由で断られました。その際に「また今度ご飯か何かで埋め合わせするな」と返事がありました。 それからも連絡はなく、職場で会っても先生からのお誘いはありませんでした。 先週、私から「今週の夜空いてる日ありますか?」とメールを送ったら、翌日の朝に「明日なら空いてるよ」と返事がきました。 その日はたまたま、朝から一緒に仕事をする機会があり直接話しをしました。 指定してくれた"明日"は、先生は当直明けで日中も仕事をしてから夜食事に行くことになるのをわかっていたので、身体の事も考えて、当直明けの明日ではなくて、他の時間がある日で構わないですと伝えました。(勤めている病院の研修医の勤務はとても厳しく休みは月3回程です) すると先生からは「他に空いてる日ない」と返事があり、明日に約束しました。翌日の仕事が終わってから、「今日は仕事で疲れたんで、なしでお願いします。またよろしくお願いします」とメールが来て、食事は行くことはできませんでした。 またよろしくお願いしますというのは社交辞令でしょうか? 誘いを2回とも断られたのと、先生からお誘いがないということは脈はないということでしょうか? 先輩から聞いた話しによると勤め出した頃に先生は"女性の免疫がないんです"と話しをしていたそうです。 これは女性とあまり関わったことがないということですか? 私自信も恋愛経験が少なく、あまり男性のことはわかりません。 どう解釈したらいいのかわからなく悩んでいます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 気があるんでしょうか?それとも遊びでしょうか?

    気になる女の子なんですけど、 メールで僕の誕生日に「生まれてきてくれてありがとう」とか 夜遅くまでメールしていたら次の日の朝「携帯握り締めて寝てた」とか 「ネックレスをプレゼントして欲しい」とか 「一緒の高校行けたらいいな」とか他にも色々あるんですけど・・・ 皆さんは、どう思いますか?

  • 天邪鬼の彼は私の何!?

    こんにちは  悩んでいます。 遠距離恋愛中の(片思い) 彼に告白をしました。 もともと 友達以上恋人未満です。 彼には前からふざけて「すき」など言っていたのですが そのときは、本当に好きなのを一生懸命伝えたら 伝わったよ とのこと。 でも、遠距離で 遠距離のまま「付き合う」のもな と思ったので 決定的な言葉は言わずに 想いだけを伝えました。 彼は 困って 「でも、前の彼女も言葉なしに付き合った」 とのこと。 それから、私たちは前は1か月に1回連絡とればいいほうだったのが 3日に1回は最低でも取るようになりました。 メールが嫌いなのでもっぱら電話です。 メールの回数や、電話の時間では愛は図れないのは知っていますが 私たちは1回の電話は少なくとも1時間です。 朝からすることもあれば、夜もあります。 1日3時間のときもありました。彼が弾くギターをただただ聞いていたり。 彼は私の前好きだった人との事情を知っています。(片思いで終わった恋でした。) 話の途中で 「あの人とはこうやって電話しないの?」 「あの人とも遊びたいんでしょ?」とか 一切連絡取っていないのに、そうやって苛立たせるようなことを言ってきたり 「今日は女の子と遊んできた~」とわざわざ嘘をついたり・・・。 相手からは一切 「あなたが好き」という言葉を聞いていないので 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 聞けばいいのでしょうが、聞いてそのあと気まずくなって 電話とかできなくなるのが怖いです。 なので 「私が好きなの知ってるでしょ? 思わせぶりだったら辞めて」と怒ったら 曖昧に返事して話は切り替わりました。 でも、そのあとも以下のような出来事があったので 期待していいのかな?とも思っています。 私の写真を欲しがるので、友達と撮った写真を送ったところ 「右の子可愛いね^-^ 紹介してよ!!」とメール 右の子とは私です・・・。 なんなのかさっぱりわかりません。 また、そこで私が 「本気でそういうコト言ってるの?本気にしちゃうよ・・・」 とメールすると 返事はなし。 メールは返事がないのが当たり前の彼なので 気にしなくていいかな? とも思いますが、これに返事がないのはなぁと悩みます。 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 周りからはあきらかに付き合ってるカップルより、付き合ってるっぽいことしてる!といわれます。なので、え?付き合ってるのかなぁ・・・と思ったり・・・付き合ってるのでしょうか? でも、わからないです! 天の邪鬼な彼なんです・・・。 これで、 本当に思わせぶりだったら 私の勘違いだよ で終わるのでしょうか? 彼はひどい人  ということになるのでしょうか?