• 締切済み

ニワトリが弱ってます。どうすれば元気になりますか?

ニワトリが急に弱りました。 どうすれば元気になりますか? 今年で4年目です。 エサもあまり食べません。 水もです。 寒そうだったのでタオルを巻いてあげてます。 今は爆睡してます。 本当に心配なので的確な回答をお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• yuka2008
回答No.1

咳をしたり、くしゃみをしたりはしていませんか? 呼吸の音がおかしかったりは? 今の季節、ニワトリは呼吸器の病気にかかりやすい時期です。 飼育環境(内?外?小屋?餌の種類)が分からないのですが。 冬場は体の温度調節のためにカロリ-を多めに与えてあげてください。 囲いなどをして、寒さを防ぐ工夫もしてあげてください。 あまりに心配な状態であれば、獣医さんに診せてあげてください。

KOT-UGACHAN
質問者

お礼

遅れてすいません(T_T) ありがとうございました(>_<) おかげで元気ですww