• 締切済み

ランダムハウス英語辞典第二CD-ROMについて

ランダムハウス英語辞典第二版をWin7にインストールしてよいのでしょうが? パッケージを見ると対応するOSはXPまでしか書いていませんが、その後Win7対応版が出た様子もありません。 実はこのことに気付かずに、Win7にインストールして数カ月使用できていました。 しかし最近、PCの調子があまりにも悪いのでOSのリカバリを実行しました。そのため、もう一度この辞書をインストールし直そうとしたら、PCがフリーズしてしまったのです。恥ずかしながら、そこで初めてWin7に対応してなかったことに気付いた次第です。 ですが、OSのリカバリ前はインストールして使えていたので、たぶん今度も大丈夫なのかなと思ったり、もしかしてPCに不具合が出たのは、このCD-ROMをインストールしていたからだろうかと思ったり……そういうわけで今回はまだインストールしていません。 このままWin7にインストールしてよいものかどうか、もしNGならどうすればランダムハウスをWin7上で問題なく使えるようになるのかをご教示ください。 当方、PC技術面では初心者に毛が生えた程度ですので、わかりやすく教えてください。

みんなの回答

• kihonkana
回答No.1

私もよく知りませんが、ちょっと検索したところ、無理の可能性が高いみたいですね。 シェアウエア(有料)ですが、Windows7に対応しているらしいLogophileというソフトを使ってみたらどうでしょう?

参考URL:
http://dicwizard.jp/logophile/
bookorchestra
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 検討してみます。