• 締切済み

Win7をインストールしたのですが・・・

現在WinVistaのPCを使っています。 PCが重くなったのでリカバリーしようと思いましたがディスクが見つからず ついでにWin7にしようと7のパッケージ版を購入しました。 PC起動中にディスクを入れるとインストーラーが立ち上がり7をインストールしました。 OSが2つ入っていることになりました。 いらないVistaを削除する方法はありませんか。 それとこのWin7のCDは通常のリカバリーディスクの様に使用できるのでしょうか。

みんなの回答

• I-O-I-O
回答No.3

回答、1番の、物です。 補足、読みました。 >http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/ こちらを、参考に。

noname#139854
noname#139854
回答No.2

万一に備えてVistaのリカバリDVDは持っていますね。 さて http://www.windows7.x0.com/win7inst1.html この写真のように進むと「ドライブオプション」をクリックして「削除」を選ぶと全部無くなり、ここから新規インストールを進めることが出来ます。 DVDから起動してくださいよ、Windows上からインストール作業をやってもこの画面は出ませんよ。 ところでWindows7はフルバージョンですか? バージョンアップ版ですと、マイクロソフト推奨の方法ですと再度Vistaをインストールし、起動しているVista上からインストールしていかないとIDが入りませんよ。 また単純にWindows.oldが出来たという話とは違いますよね。 http://support.microsoft.com/kb/971762/ja

• I-O-I-O
回答No.1

もう一度、インストール、し直せば、良いと思います。 インストールする時に、パーテションの、削除と、 フォーマットを、確認する、段階で、全て、 削除すれば、問題は、有りません。 途中で、インストールが、正常に、出来ないと、表示されても、 慌てずに、再起動して、BOOTメニューから、始めれば、 大丈夫だと、思います。 OSの、再インストールと、メーカー製のパック製のリカバリは、 基本、微妙に、違います。 パック製には、PCに必要な、基本的な、ドライバが、含まれて、 います。 OSには、一般的な(共有制が、高い機器)、ドライバは、 含まれていますが、個別の、PCに、全て、対応している訳では、 有りませんので、個別に、インストールしなければ、なりません。 ネットに、接続して、インストールすると、OSが、ネットを、含めて、 適正な(?)ドライバを、捜してくれますが、純正では、無い可能性も、 有るので、後々、問題が起きるかも、知れません。 ドライバが、リカバリCDの、中に、格納、されている場合は、 メーカーのサポートページで、ドライバが、DL出来るか、確 認して下さい。 VISTA用の、ドライバなら、7に、対応出来る、可能性、は、 大きいですが、全てと、言うわけでは、有りません。 ちなみに、 HDDの、中に、VISTA用の、リカバリ領域は、有りませんよね! 削除したら、VISTAの、リカバリは、出来なくなります。 7を、入れた時点で、手遅れかも、知れませんが。

waowao1111
質問者

補足

フォーマットする画面が見当たらないのですがどこにあるのでしょうか