• ベストアンサー

BNR34 NISMOのMFD

MFDからPCを使ってデータ取りしています。 このたび、Win95PCが壊れたので代替機(Win7)でMFDのCD-Romをインストールしたのですが、 やっぱり起動せずNGでした。 MFDのCDのパッケージにWin95&98のOSしかダメみたいな記載がありますが、 いまさらWin95PC探すのも困ったもんで、どなたか対策(?)されてる方いらっしゃったら ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkoba4251
回答No.2

Win95PCが壊れてしまったということはWin95をインストールする事は可能だという前提です。 VMware PlayerというバーチャルPCのソフトがあります。こいつを入れて、その中でWin95をインストールすると、 Win7のソフトとしてVMware Playerしその中でWin95を選べばWin7上でWin95を起動する事ができます。 私はWin7を使用していますが、ハードウェアー的にWinXPしか動かない物をVMware Playerを使って動かしたりVB6を動かしたりしています。また、ubunt(Linux)も動いたりします。 個人で使うには無料で使うことができます。下記URLを参考にしてみてください。 http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/workstation/overview 上手くいくことを祈っています。

bubupapa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 便利なツールがあるとは知りませんでした。 とても参考になりました。 早速トライしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• makoto111
回答No.1

内容的にカテが違うような気もしますが。 Virtual PC下であればWindows 98を動かせますので試してみてはいかがでしょうか。

bubupapa
質問者

お礼

カテ違いだったかもしれません。 失礼しました。 バーチャル下でトライすることは知らず盲点でした。 勉強になりました。 ありがとうございました。