• ベストアンサー

食べたいのに食べれない

私は長年,嘔吐恐怖症です。吐くのが恐いと思いこむあまり、ご飯を食べれなくなってしまいました。症状は年々酷くなってます。 その内死ぬんじゃないかと思ってしまいます。 身長は163で現在体重は39kgです。 食事は一日1回のパンのみだったり、お菓子をよく間食しますが、コンビニのオニギリ一つ全部は食べれないです。 焼肉屋に行っても肉2切れで受け付けなくなり、それ以上食べると吐き気がきてパニック発作が起こります。家なら、まだ食べれますが、やはり量は皆ビックリするくらい少ないです。 私も皆さんみたいにご飯を苦痛なく食べてみたいです。生きているのが苦痛です。どうにか食べれないものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.1

まず最初の一週間。 吐き気を抑える薬を併用し、食べる量を1口増やします。 次の一週間。 そのままの食事量で、吐き気を抑える薬をなくします。 不安なら薬の服用量は徐々に減らしていきます。 もし薬を減らしてどうしても駄目なようなら、 薬の量を少し戻した状態でしばらく続け、 それからまた徐々に減らしていくようにします。 毎日どれだけ食べて、間食はどれだけとるか決めて、 記録をつけ食事量、薬の服用量をコントロールすると良いです。 詳しくはお医者さんに相談してください。