消えたい中2の女子の心の声|センセーショナルなタイトルを30文字前後で生成

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が消えたいという心の叫びを抱えながら、リストカットや薬の乱用、心理カウンセリングに通う日々を送っています。孤独感に襲われたり、自己コントロールができない状況に追い込まれています。友人や家族に感謝しながらも、なんとか消えたいという思いが強くなっています。
  • 中2の女子が消えたいと感じながら、自己傷害や薬物乱用をやめる決意をし、心理カウンセリングに通っています。友人との関係は良好でありながらも、孤独感やコントロールできない気持ちに苦しんでいます。また、夜に嘔吐することもあり、痩せたいという思いに囚われています。
  • 中2の女子が心の痛みを抱えながら、孤独感や自己コントロールの欠如に苦しんでいます。友人や家族に感謝しつつも、どうしても消えたいという思いが募っています。また、夜に嘔吐し、痩せたいという願望に取り憑かれています。将来の希望も失い、音楽や勉強への興味もなくなってしまった彼女の心の叫びです。
回答を見る
  • ベストアンサー

消えたい

中2の女です 私はリストカットや薬を一気に30粒飲んだりして今、心理なんとか?というカウンセリングのようなものに通っています。 リストカットはもうやめる!と思ってここ2週間くらいしてないです。 薬も、今では見るだけでもちょっと気持ち悪くなるくらいで何もしていません。 友だちは普通にいて、とても仲がいいです。 どちらかというとクラスのわーわー系です。 でもふいに孤独感に襲われたり、泣きたくなったりして自分が自分でないというか、 コントロールできないです。 消えてしまいたいです。 消えても仲のいい友達も、別にうまくいってないわけでもなく感謝してる家族も 悲しまないと思うんです。 そう思うからこそよけい消えたくなります。 前はリストカット気付いてほしいとか、そういう気持ちもあったんだと思いますが 今はそういう気持ちとはちょっと違っています。 また私は、夜に必ず1回嘔吐をします。 痩せたいからです。 いけないとわかっていても、何でかやってしまいます。 そのことについては、病院の担当の先生にはいってません。 このことが関係しているのかどうかわからないですけど すごく寒いのに、顔がすぐにほてって、赤くなったり、 箸を持ったり、鉛筆を持ったり、何もしてないときにもですが、指が震えます。 指というより、手でしょうか・・・? 最近は嘔吐するときに血も出てくるようになりました。 私の今の人生はもうめちゃくちゃですよね? 何やってもうまくいかないし将来も全く見えません。 音楽が大好きで、将来バンドを組みたいとか言ってたのに 今は全然興味もなくなりました。 勉強も一気に100点近く落ちました。 彼氏に振られました。 親友だと思っていた男友達に裏切られました。 苦手だったけど、親友とか表では言っていた女の子友達にはリストカットのことはいえず隠していて 私が病院に行ってたりしてたことを勘違いされたりして、一言もしゃべらなくなりました。 自分でもやばいことわかっていて頑張っているのにお父さんに勉強のことで怒られました。 消えたいです。 同じように思っている方はいますか? どうやってこのようなストレス(?)解消していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146356
noname#146356
回答No.2

33歳のおばさんです、初めましてo(^-^)o 中学2年生なのですね。 20年前の自分を思い出しながら、心を痛めながら読ませていただきました。 リストカットをしているときが、唯一『私生きているんだ』って思える、そんな感じなのでしょうか?(違ってたらごめんなさい) 私も、ちょうど中2の時に初めてリストカットをしました。 止める止めると言いながら、止められたのは28歳になってからです。 15年近くも、寂しさをまぎらわせるために切っていたんですね。 手首どころか、肘の内側まで、メロンの網目模様のような跡がついてますよ(^_^;) 病院にも通っていました。 薬を大量に飲んで、救急車で運ばれたこともあります(^_^;) 何だか他人事ではなくて、思わずカキコミしてしまいました。 今思い返すと…ですが。 今になって、一番思うこと、ですが。 不安や、消えたいという思いは、いつか晴れるんですよ。 明けない夜は、決してないんですよ。 あなたにとって辛いのは、正に『今』で、その『今』をどうにかしたいのですよね? 『今』を助けてもらいたいんですよね? その『今』は、絶対に!『永遠』ではないんですよ。 私もそうでした。 勉強も、友達も、『いつ来るかわからない将来』のために、あるの?って。 何のためにあるの?って。 私が見当違いのことを書いていたら、本当にごめんなさい(>_<) 20年前当時の私の『今』は、たぶん、メチャクチャでした。 将来なんて無いと思いなさい!なんて、母親に言われたこともあったっけ。 現在の私の『今』はね、私のリストカットの跡を「辛かったんだね」って言ってくれる、大好きな旦那さまとの子供を心待ちにしてる、本当に平凡なおばさんなんです。 今もこのサイトで、妊娠に関する質問をしていたところです。 このままうまく行ってくれれば、抱っこできるのかな、私の赤ちゃん。 中2で、きっと私もあなたも、立ち止まってしまったんです。 周りの同級生よりも、はるかに深く深く、沈んでしまったんです。 でもね、大丈夫。 沈んだあとは、浮くだけなんですよ。 もしかしたらもうちょっと下があるかもしれないし、しばらくは沈んでいるかもしれない。 でも、いつかは浮かんで、自分で泳ぎ出せるんです。 『今』の状態で、すべてを決めないで。 大丈夫だから。 以上、見知らぬおばさんが失礼しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

中学生ですね? こんばんは。 うつ病の高3です。 私は中学校3年間、いじめに遭っていました。 いろいろ、受けました。 携帯見られたり、お金取られたり 怒鳴られたり、つけられたり・・・。 でも、皆勤賞でした。 親に話しちゃいけないって思ってた。 ま。うん。良くないんだけど。 (女子校でした) 高2から、リストカットをするようになりました。 腕に、今でも結構傷痕があります。 精神科ってわかる?心のところの科なんだけど そこに入院していた事もあります。 退院して、友達に 「白血病なの?」って聞かれたときはさすがに驚いた。 白血病って言うのは治りにくい血液の病気の事なんですが それじゃないけど心臓の病気は持っています。 まず、リストカットについて。 良いですか?リストカットは、努力すれば治ります。 あまりやりすぎると、私みたいに悲しい事になっちゃうから、しないようにしようね。 それと、嘔吐について。 思い当たるこころの病気で 摂食障害っていう病気が当てはまります。 私もコレを持っています。 これはなるとかなり長い間治りません。ホントに。 だからこそ、ちゃんと吐かないで3食しっかり食べよう? もったいないよ?ごはんが。 作った人も悲しくなります。 それにお医者さんに打ち明けましょう。 勉強の事は、ちょっと仕方ないかな。 それも大人に相談してください。 まだ中学生でしょう? 今から消えたいなんて、早いよ。 今の彼氏が全てじゃない。 友達だってもっと増えるはず。 親友だってそうです。 だから生きようよ。 もうすぐ2012年だよ。 こんな私もちゃんと17年間生きたんだから 一緒に頑張ろうよ。 長く書いてすいません。

回答No.4

中学ねえ まだ生まれて 意識持ち始めて10年ほどでしょう? あと5年すれば、こんなことなんか、子供のごっこあそびだったんだと認識できる 大人社会の仲間入りだ 大人社会は貴方の背中の値札ですべてを見るから、学校行ってクラスに入ったら友達なんてこと ないよ 同じ会社の同じ部署になっても、仕事以外で 利益がなければ付き合いたいとも誰も思わない 他人が困っていたら 助けない 自分が面倒見るわけじゃないから 物事には責任がつくからね。 責任なんて他人様に対して持ったって、それ相応の見返りを 確実にもらえなければ 手なんか出さない そこで見るのがそいつの背中の値札 だから、他人様を怒る人なんか居ない 法をはずしたら、怒るのではなく もっと自由のない隔離される 大人になると ぬるま湯の学生時代の貴方の頭では想像も出来ないほど厳しい 生きていたって、今よりも何百倍もつらく苦しく、助けもなくなるだけ 今生きてる人は、若い頃に抜け道や背中の値札を上げるために投資した人だけが 寝て起きてメシ食って働いて寝て明日を迎える事を許された人だけ それ以外の堕落者は 人身事故 列車15分遅れ 程度になるだけで だれも注目なんかしないんだ。 まあいまのままなら5年後にはさらに頭を踏みつけられて今の生活を強いることになるだろう たった5年だ 直ぐに来るし逃げられないよ 今度は人間関係に加えて、怖い大人がよってたかって責任を追求するよ。 お金も絡むよ 返せなければ泣いても許されない さああと5年で今のままの幼い知能で 世間に放り出されて暮らせる? 世間は弱者を助けないよ 今の貴方の命は、金を稼いでない分安いんだ 命は崇高なモンじゃない 終わりたいなら終わろう 誰も止めない この時期多いから 新聞にも載らないだろう。

回答No.3

ちょっと気になったんだけど、 質問にはお母さんが出てこないけれど お母さんとはうまくいっているのかな? 習慣的に嘔吐をするとかは摂食障害のひとつで、 思春期の女の子がお母さんとの関係に何か問題があると起きやすいって 聞いたことがあるから・・・ 違ってたらごめんなさいね。 無理やり嘔吐を続けるとね、 食道(胃と口の間のところ)が傷ついて 大出血することもあるそうだから もうやめた方がいいね。 心療内科にかかっているのかな? 先生に嘔吐のこともちゃんと話したほうがいいね。 今のあなたの助けになる人は病院の先生だから、 隠さずに何でも話した方があなたのためですよ。 中学生って子供から大人になる不安定な時期。 あなたは本当の自分がわからなくなっちゃって、 心と体のバランスがとれなくなっちゃっただけ。 誰もが多かれ少なかれ体験することで、 あなたの場合は少し病院の助けが必要な程度になったというだけ。 焦らないで、周りの大人に相談しましょう。 大丈夫ですよ。

回答No.1

俺も中学生です。 この文を読んでいて胸が痛くなりました。 友達になりたいです。 助けてあげたいです。 今俺にできる事は何でもしてあげたいです。

pino8typytyth
質問者

お礼

ありがとございます。 あなたの文読んでちょっとあったかい気持ちになりました。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 精神病でしょうか?

    病気でしょうか。 高校のときに少しだけリストカットをしていました。 リストカットといっても、カッターで薄く切って血がにじむ程度でした。 大学に入ってリスカはおさまったのですが、摂食障害になり、拒食→過食嘔吐を経験し、 いまは一日一度~二度、過食嘔吐をしてしまっています。普通食はとれていません。 時々、ODじみたこともします。 でも、心療内科には通っていないので、市販薬や、自分や家族に処方された薬を20~30錠ほど飲むような軽いものです。 あとごく最近、またリストカットをしてしまっています。 高校のときよりすこし深く切るようになりましたが、血が止まらなくなるほどではありません。 精神が正常な状態でないのは理解していますが、精神病というほどではないような気もしています。 これくらいの悩みは、普通の大学生ならもっているのでしょうか。 それとも異常ですか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? でも、親にはあまり話したくないなぁと思います… アドバイスいただけると嬉しいです。

  • どうすればいいのかわかりません。

    10月に相談できる友達が学校を辞めて 話せる友達はいるけど、 (友達はいつでも話を聞くと言ってくれています。) 友達にも先生にも家族にも相談できず、 不安でどうすればいいのかわからず1人で悩み、 気持ちのコントロールができなくなり、 リストカットをして気を紛らせていました。 信頼できる先生と話をしましたが何も変わらず、 リストカットをしないことを約束され、 10日間ほどリストカットしていないのですが、 学校に行くと、死にたいと思ってしまいます。 2階や3階にいると、外を眺めてここから落ちればと 思ってしまいます。 また、リストカットをしてしまいそうです。 親からも言われていて自分でもわかっているのですが、 友達が先生が難しいと言っていたことを教えてくれました。 病院に行きたいのですが、親に言えず、 病院にも行けません。 また、何科に行ったらいいのかわかりません。

  • 助けてください!摂食障害から抜け出したい・・

    はじめまして。18歳の女の子です。 病院へは行ってませんが摂食障害だと思われます。 去年の10月に拒食になり半月で10kg痩せました。水しか飲めない日もありました。 その後、少しの食事で嘔吐をするようになり、次第に食事の量も増えて過食嘔吐になりました。 病的に食べて、これ以上胃に入らない状態でも食べてしまいます。 今では指や棒を入れても嘔吐ができなくなり、過食だけを繰り返している状態です。 私はプロのスポーツ選手を目指しており、朝から夕方までは毎日練習をしているのでそれまでは大した食事はしません。 夜はバーで仕事をしているので病的な過食はありませんがつまみながら甘いカクテルを飲んでいます。 仕事までの数時間に一気に食べたいと思ったもの全て病的に食べています。 1時間にお菓子の封を5つは開けます。そしてケーキやおにぎりなど今しかないと思うように飲み込むように食べています。 食べてる自分が醜くてリストカットやケミカルなどやってはいけない事に手を出してしまってとにかく過食を辞めたいです。 どのように摂食障害から抜け出せますか?

  • リストカットをやめたいです。

    私は高2の女です。 リストカットの事について悩んでいます。 リストカットは高1の時から ずっとしていてこの頃は リストカットをやめようなど思っていなかったんですけど 最近になって頻度が増え 2日1回、毎日となり 常に手首からひじまで傷だらけです。 突然、喉に不快感を感じ息ができなくなる感じになり 苦しくなると切りたくなります。 切った瞬間は満たされて楽になるんですけど 後々、傷を見るとむなしくなるんです。 理由は多分、今寂しいという気持ちが強いからだと思います。 うちは親が離婚し父と暮らしています。 父とはすごく仲がいいんですけど 今父は習い事に夢中でほとんど会話する時もないです。 朝起きて挨拶する前にいきなり 不機嫌な口調でグチグチ言われたりです。 学校は通信制でまだGW明けから授業で 友達もいるんですけど相談したりできる友達も居ず 遊ぶだけって感じです。 それに「リストカットしてる」なんか 人に言って引かれるのも嫌です。 でも正直 寂しい とか 甘えてるだけだしリストカット「気づいてほしい」 という気持ちもあると思います。 なんとかして自力でリストカットしないでも いいようになりたいです。 病院などはちょっと行きたくないです。 (過去に拒食症、うつで通ってた事があるんですけど 医者といろいろあり行かなくなりました) よければアドバイスお願いします。 「かまってちゃん」なのはよくわかっているので リスカをやめる方法のアドバイスでお願いします。

  • リストカット

    自分の身近な人がリストカットをしていたら、どう思いますか? 自分の(1)友達 (2)親友 (3)彼氏 (4)彼女 (5)好きな人で考えてください。 一つでもいいので回答お願いします。

  • 彼女が躁鬱病です。どうすれば?

    彼女は躁鬱で通院もしてます。 最初は病院から貰った薬に対して『薬に依存したくない』といって飲みませんでした。 ですが、症状が出たときは一緒に居ればなだめることも出来るのですが、同棲しているわけではないので、離れているときはリストカットしてしまいます。 リストカットを止めさせるべく、薬を飲むようにさせたのですが、『最近リストカットしなくなったなぁ』と思っていたら、今は足の太ももを切ってます。 しかも、切ってから薬を飲まないと落ち着かないようになってしまいました。 最近では毎日のように『つらい。死にたい。』と言ってます。 恋人として、どうしてあげればいいのでしょうか?

  • リストカットすると気持ちが落ち着く

    こんにちは。 私は勉強が嫌いです。でも勉強しないといけない状況にあります。 情けないのですが、リストカットすると勉強のやる気が出るんです。 高校入試でも大量に市販薬を飲みまくって頭をトローンとした状態にしてから勉強してました。 今私は不登校ではなく学校に通っていません。高校を中退してフリーターしてます。 ですが将来的に進学しないといけないし、勉強するしかありません。夢もないです。 だけどやっぱり私はストレス耐性に弱いのか、少しのプレッシャーも負担に感じてしまいます。 だけどリストカットすると気持ちの負担が減る気がします。また前みたいに薬づけとリストカットづけの毎日になりそうです。 どうして頑張れないんでしょうか? 助けてください。

  • 衝動を抑える方法

    こんばんは 17才の女子です リストカットがしたくてたまりません 止めようと思うのに止めれません 病院行くにも親にバレるの怖くて行けません 小5からやってるけど今まで誰にも気付かれてません 何故か切ると落ち着きます でもだからといってどうして切るのか自分でもよく分かりません 最近、寝る以外は勉強に集中してリストカットの事を考えないようにしていましたが、勉強してない通学中とかお風呂とか集中が切れると切ることばかり考えてしまいます。 この衝動を抑えるいい方法教えてください!

  • 親友を助けて下さい。焦っています。

    アタシの親友のことなんです。 大好きな親友が病んでいます。 リストカットをしています。 そんな親友にもう一度 全力の笑顔で笑ってほしいんです。 アタシも。過去に色々あって リストカットとかしてました。 その時。相談にのってくれて、 救ってくれたのがその親友です。 誰よりも強かで聡明で……明るくって…… 頭もよくて…努力家で みんなのからも好かれてて…かわいくって… そんな親友が高校生になったとたん どんどん暗いトンネルの中を 進んでいくのを見るのが辛いです。 あまり深くは語ってくれませんが 私立進学校に進み 勉強についていけないこと お嬢様ばっかりで友達ができないこと (イジメられてる訳ではないですが クラスで孤立しているそうです) 拒食症、不眠症傾向にあり 数ヶ月で体重が6kgおちたこと また。それが原因の過労で入院したこと 弱ってる身体で無理をして 得意だった水泳をやめなければいけなくなったこと (県の選抜選手的なのでした) 親からのプレッシャー(親子仲は悪いです) などが病んでる原因らしいです。 アタシは転校生で その子とは簡単に会えないところに 住んでいるので 連絡手段はスマホのみです。 毎日。死にたい……とか 電話越しに何分も泣かれたり…… リストカットして血だらけの画像とか 送ってこられて…… アタシも。決してメンタルが強くないので自分まで辛くなってきています。 経験者なのでリスカをする目的も その無意味さも分かります。 分かった上で 傷付けるのをやめてもらいたいです。 あれだけアタシのことを 根気強く励ましてくれた親友だから。 どうしてここまで 落ちていったのか分かりません。 でも。今度はアタシが 支えになってあげたい。 だけど。支えになるだけの強さが アタシにはありません。 力になってもらえませんか? お願いします。 追加。 6kgも急激に落ちたら 養護教諭や担任が心配したりしますよね? 家庭に連絡がいってたりとか 知らないところで学校が動いてくれている 可能性とかはありますか?

  • リストカットがやめられません。

    はじめまして、私は今リストカットをしています。 主な原因は友達と好きな人のことからです。 私はサークルに入っているんですが、とても仲の良かった友達と些細なことで気まずくなってしまいました。あいさつもしないし、口も聞いていません。 私達は6人のグループで活動しています。(もちろん気まずくなった友達も一緒。)今は私1人対5人という感じになってます。4人は私達が気まずくなったことを知ってます。私だけ話を教えてもらえないということがよくあります。できれば今すぐサークルをやめたいのですが、やめると言った時の5人の反応が怖いのと、私がサークルをやめたら他の友達がもう私と仲良くしてくれないんじゃないか‥と考えてしまいなかなか実行できません。 好きな人に関してはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284937をみて頂ければわかりますが、今の状況を話します。あれからメールの返事が1回だけきました。先生は学校に行ったことをかなり怒っていて「充実した大学生活を送られることを期待しております」と言われました。そして私が「用があったから行った」とか「話を聞いてもらえませんか?」などを送っても完全無視されます。 上記のように友達とも好きな人ともうまくいかず、こうしてリストカットが始まりました。最近では毎日血と涙を流しています。友達と親はリストカットのことは知りません。友達には話したいという気持ちはあるんですが、言ったあとどう反応するかを考えるとなかなか言えません。 自分自身もう就職のことも考えないといけない歳になったと思っています。私は全然資格を持ってないんで。。だからこそもうリストカットをやめたいのですが、まったくやめられません。でも精神科には行きたくなくて‥私はどうしたらいいでしょうか?誰かにリストカットのことを話したほうがいいんでしょうか?アドバイスのほうお願いします。