WOOのハードディスクレコーダーのDVD化

このQ&Aのポイント
  • WOOのハードディスクレコーダーで録画したニュースをDVDに保存する方法
  • WOO W42P-H9000の録画データをブルーレイレコーダーにコピーしようとしたが、エラーメッセージが表示されてコピーできない
  • DVE771や781を使用することで、WOOとブルーレイレコーダーの間でのコピーが可能になるか試している
回答を見る
  • ベストアンサー

WOOのハードディスクレコーダーのDVD化

WOO W42P-H9000に録画したニュースをDVDに保存しようと同機の外部出力をブルーレイレコーダーに繋ぎ、一端、ブルーレイレコーダーのハードディスクにコピーしてDVDに書き込もうとしましたが、録画できませんというエラーメッセージが出て、ブルーレイレコーダーにコピーできませんでした。 画像は悪くなりますがVHSレコーダーに繋ぎ、その後、VHSテープを再生してブルーレイレコーダーにコピーしたのですが、最初だけ録画されて後は真っ青になり、やはりコピーできませんでした。 デジタル放送のコピーガードの影響だと思うのですが、DVE771や781をWOOとブルーレイレコーダーの間にセットすることにより、コピーが可能になるでしょうか。 色々と試行錯誤していた時、ネットでDVE771シリーズをみつけて、もしかしたらと思い質問させていただきました。 どうしてもデータとして残しておきたいニュースなので、同機に一縷の望みをかけています。 同機を使用しないでも何とかデータをDVD化できる方法をご存じのかたが、どうかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

iLink-TSダビング機能がある場合、日立製レコーダーならほぼ大丈夫でしょうが、別メーカーの機器の場合で動作確認・動作保証がないものは、iLink-TS端子搭載機器でも接続して確認して見ないとわかりません。

wankichikantaro
質問者

お礼

OKWave様 ありがとうございました。 iLinkケーブルで接続して、無理なら機械を購入します。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

あいりんくもかのうでは

質問者

お礼

OKWavex様 重ねてご回答いただきありがとうございます。 iLinkということは、日立の製品同士でないとだめなのでしょうか?ブルーレイレコーダーはソニーのものです。 親類の家にある上に、親類が高齢でこの手の家電に疎いので、電話での確認では容量を得ないためソニーのブルーレイレコーダーの型番まで不明です。 両機種にiLinkの機能があれば新たに照会の機器を購入せずにコピーが可能でしょうか。 よろしければご教示下さい。

• OKWavex
回答No.1

かのうになります

質問者

お礼

OKWavex様 ありがとうございます。 どうしても残したい記録でしたので、一縷の望みを託して質問しました。 同機の購入を検討します。