• 締切済み

ブルーレイ対応DVDレコーダーについて

近々ブルーレイ対応のDVDレコーダーを 購入しようと考えているのですが、 あまり詳しくないのでどれを買えばよいのかわからないのですが 希望としては、録画した映像データを PCの外付けハードディスクのようなものに コピー・保存することができるレコーダーが欲しいのですが・・・ そういったことが可能なDVDレコーダーがあれば 教えていただきたいと思います。 特にメーカー・値段等はこだわっておりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 >PCの外付けハードディスクのようなものに コピー・保存することができるレコーダーが欲しいのですが・・・ そういったことが可能なDVDレコーダーがあれば 現状ではありません。 東芝の最新HDD・DVDレコーダーは外付けUSBHDDに対応しているようですが、生憎とBDには対応しておりません。 年末には東芝からHDD・BDレコーダーが出るらしいので、その時は外付けHDDの増設は可能かもしれません。