• 締切済み

ブルーレイ対応DVDレコーダーについて

近々ブルーレイ対応のDVDレコーダーを 購入しようと考えているのですが、 あまり詳しくないのでどれを買えばよいのかわからないのですが 希望としては、録画した映像データを PCの外付けハードディスクのようなものに コピー・保存することができるレコーダーが欲しいのですが・・・ そういったことが可能なDVDレコーダーがあれば 教えていただきたいと思います。 特にメーカー・値段等はこだわっておりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 >PCの外付けハードディスクのようなものに コピー・保存することができるレコーダーが欲しいのですが・・・ そういったことが可能なDVDレコーダーがあれば 現状ではありません。 東芝の最新HDD・DVDレコーダーは外付けUSBHDDに対応しているようですが、生憎とBDには対応しておりません。 年末には東芝からHDD・BDレコーダーが出るらしいので、その時は外付けHDDの増設は可能かもしれません。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーを買いたいのですが・・・

    ブルーレイレコーダーを買いたいのですがどんなものが良いか教えてください。 現在テレビは東芝レグザ37Z9000で外付けハードディスクで録画しています。録画して楽しむことはできますがディスクに保存したいものがあるとき困るのでブルーレイレコーダーの購入を考えています。外付けハードディスクがあるので録画容量や録画機能(2番組同時など)はたくさんは要りません。見たい番組が重なった時に録画できる、今外付けハードディスクにあるものを簡単にダビングできる程度で良いのですがどんなものがおすすめですか? ・東芝の製品の方がダビング操作が簡単だったりしますか? ・基本的なことで恥ずかしいですがDVDのディスクにも録画できますか?(ブルーレイを持っていない友達にダビングしたりする時に・・・) できれば機種も教えていただけると助かります。

  • ブルーレイレコーダーの使い方

    こんにちは。 今度、知人から中古のブルーレイレコーダーを貰う事になりましたが、テレビ本体のハードディスクに録画した番組を、外付けのブルーレイレコーダーに録画出来ますか? おそらく、テレビでその映像を流しながら録画するのかなと思いますが、どうでしょうか。 また、ブルーレイレコーダーはDVDディスクにも録画出来ますか? 型番が分からず、3年以上前のPanasonic製だそうです。テレビはHITACHIのWooで、これも3年ほど前の物です。

  • ブルーレイとハイビジョンレコーダー

    2点教えてください。 ブルーレイディスクレコーダーはハードディスクに録画したハイビジョンのきれいな映像をそのままDVD R、DVD RW、DVD RAMなどにダビングできるのでしょうか。それともブルーレイディスクでないと映像の美しさは昔のDVDレコーダー並になってしまうのでしょうか。 ブルーレイディスクレコーダーかハイビジョンレコーダーで映像を数倍に拡大して再生できる機能がついているものはあるでしょうか。

  • DVDレコーダーが壊れ、新しく買い換えるとしたら?

    6年ほど前に買ったDVDレコーダーが壊れました。元々アナログ対応で、7月になると録画ができなくなると聞いていたので、どちらにしろ新しく購入予定でしたが、ブルーレイ対応にするか迷ってます。 レコーダーで録画したものは後で観るだけで保存したりしないし、ブルーレイのディスクは値段が高く驚きました。もっと将来の事も考えブルーレイにした方がよいか、それとも普通のDVD対応で良いか迷ってます、今週末には購入しようと思うので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • レコーダー内番組をPC用ブルーレイドライブで焼ける

    テレビに内蔵のハードディスクレコーダー内の録画番組を、パソコン用外付けブルーレイドライブに移動(ムーブ)出来ますか? テレビは東芝REGZA ZG2 バッファロー製のハードディスクレコーダーが壊れて、録画番組を全て失った経験を踏まえて、ハードディスクレコーダーが壊れる前にブルーレイにムーブして保存したいと思っていますが、 テレビ番組を録画できるブルーレイレコーダーは価格が高いので、パソコン用ブルーレイドライブにUSB接続かHDMI接続かで移動させて書き込めたら良いなと思いますが、 その様なことは出来るのでしょうか? パソコンは持ってませんが、パソコンのハードディスクに移動させてから(移動させなくてダイレクトでも可能)、ブルーレイやDVD に移動(書きこみ)できれば、 ブルーレイレコーダーを買わなくても、パソコンで保存が出来て良いと思いますが、その様なことは出来るのでしょうか? また、時々ラジオライフで紹介されている、(合法的かグレーゾーンか違法かよく分からないような)便利そうな機器を使えば、コピープロテクトを無視して保存可能なら、機器名と型番などを教えて下さい。 保存したいだけなのに、(不特定多数に公開したり売りさばくつもりなんて無いのに、)コピープロテクトだなんだと使い勝手悪くして、ホント不便極まりないですね!

  • パナソニックのブルーレイレコーダー

    パナソニックのブルーレイレコーダーを購入しようかと思っています。 320GB HDD内臓ブルーレイレコーダーDIGA DMR-BR160-K ビックカメラで37,800円(ポイント10%)です。 現在使っているテレビ(TH-L19D2)もDVDレコーダー(DMR-XP25V ブルーレイ非対応)もパナソニックです。 ビデオカメラをフルハイビジョンカメラ(パナソニック HCーV550M)に買い替えたのでブルーレイディスクに保存する為にブルーレイレコーダーを購入します。 古いDVDレコーダーもまだ使えるのでブルーレイレコーダーは、なるべく安いのがいいです。 上記のがパナソニックで一番安いのですが大丈夫でしょうか? 安いのを購入すると何かとんでもない落とし穴があったりする事があるのですが、特にないですよね? 値段の違いは何なんでしょうか?容量の違いですか?320Gは何時間ぐらい録画できるのですか? テレビの後部にDVDレコーダーと接続する端子がまだ2セットあるので、古いのと二重に接続できますよね? 以前はSDカードに録画した映像をDVDレコーダーのHDDに保存して、そこからまたDVDソフトにダビングして保存してました、このブルーレイレコーダーでもできますよね? これはできなくてもいいですが、古いDVDレコーダーは録画したテレビ番組を『モバイル機器に持ち出す』という機能があってSDカードにダビングしてパナソニックのカーナビで再生できました。 このブルーレイレコーダーでもできるでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーにつきましてご指導くださいませ

    ブルーレイレコーダーにつきましてご指導くださいませ。 当方、未だにブルーレイレコーダーを使用したことがありません。 先日、不要になったレコーダーを処分したいので、安く譲ると友人から持ちかけられました。 恥ずかしながらお尋ねいたしますが、ブルーレイレコーダーは昔のビデオデッキ同様、テレビチューナーが内臓されていて、番組をDVDに焼き付けて保存できたりするのでしょうか。 また、テレビ番組の録画には内臓のハードディスクが無い場合は外部ハードディスクに録画していましたが、ブルーレイも番組を録画するには外部ハードディスクが必要なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブルーレイレコーダでDVDを焼きたい

    ソニーのブルーレイ・レコーダ(BDZ-T55)を購入しました。過去にアナログ放送を録画したDVDがたくさんあるので、近いうちに整理のためにDVDにダビングをしたいと考えています。 ブルーレイの操作説明書を読んでみたのですが、どこが該当するのか良く判りませんでした。そもそも、そんなことが出来るかも判りません。 もし、以下のことがこのレコーダで出来るのであれば、操作方法を教えて下さい。 1.録画されたDVDをブルーレイのダビング(コピー)する。 2.DVDに録画されているものをブルーレイで編集する。(CMなど不要場面を消去したい)

  • WOOのハードディスクレコーダーのDVD化

    WOO W42P-H9000に録画したニュースをDVDに保存しようと同機の外部出力をブルーレイレコーダーに繋ぎ、一端、ブルーレイレコーダーのハードディスクにコピーしてDVDに書き込もうとしましたが、録画できませんというエラーメッセージが出て、ブルーレイレコーダーにコピーできませんでした。 画像は悪くなりますがVHSレコーダーに繋ぎ、その後、VHSテープを再生してブルーレイレコーダーにコピーしたのですが、最初だけ録画されて後は真っ青になり、やはりコピーできませんでした。 デジタル放送のコピーガードの影響だと思うのですが、DVE771や781をWOOとブルーレイレコーダーの間にセットすることにより、コピーが可能になるでしょうか。 色々と試行錯誤していた時、ネットでDVE771シリーズをみつけて、もしかしたらと思い質問させていただきました。 どうしてもデータとして残しておきたいニュースなので、同機に一縷の望みをかけています。 同機を使用しないでも何とかデータをDVD化できる方法をご存じのかたが、どうかご教示下さい。

  • DVDレコーダーのハードディスクからPC外付けハードディスクへの保存

     お世話になります。  昔のVHSにあったものを、DVDレコーダー(3in1)のハードディスクにとりあえず保存しています。  DVD-Rなどに保存することも考えましたが、DVD-Rは永久保存できないらしいので、PC外付けハードディスクへの保存を検討しています。PCバックアップの意味で映像以外に画像その他個人的データなどもPC外付けハードディスクへの保存を検討しています。  ところで、DVDレコーダーのハードディスクからPC外付けハードディスクへの保存はできるのでしょうか?  なお、映像内容は子供・旅行など私的なものです。  よろしくお願いします。