• 締切済み

転出届をしないと転入届はできませんか!?

転出届は転入先からはできませんか!? 学生で そのまま実家に住民票はありましたが変更しようとおもいます。

みんなの回答

• yana1945
回答No.3

転出届を提出し、転出手続きを完了しない限り、 住所異動は出来ません。 届出の種類  内容               届出の期間   転出届    区外へ住所を移すときにする届   転出する前に  届出人        届出の際に必要なもの 本人または世帯主   印鑑登録証(登録している人)、            国保証(加入している人)、            後期高齢者医療証(該当している人)、            介護保険被保険者証(該当している人) 保険は、健康保険(親の扶養?)、or国民健康保険 住所異動が必要です。 届出の際には、本人の確認をさせていただいています。 運転免許証や健康保険証など、名前の確認できるものを 持参してください。詳しくは、窓口での本人確認のページを ご覧ください。 •届出人以外が届け出る場合は、 委任状 が必要です。 あわせて、代理人の本人確認を行います。

Sayatansan
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 無理です。先に転出届が絶対条件です。 http://www.sabrosura.jp/tssn/

Sayatansan
質問者

お礼

こんばんは 丁寧にありがとうございました。

回答No.1

出来ません。

Sayatansan
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました。