• ベストアンサー

妻の義妹

さっきある記事の見出しを見て気になることがありました。 「妻の義妹と不倫」とあったのですが、不倫をしているのは男性ですが、この場合「妻の妹と不倫」という方が正しいのではないでしょうか?「妻の義妹」で妻の妹となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.4

なぞなぞみたいな問題ですね(笑) 妻の妹には「実の」妹と「義理」の妹がありますよね。 英語では「義理の~」を「法的な」と考えて、「(sister) in law」と言います。 さて妻には兄弟が4人いたとして兄、弟、姉、妹とします。もちろん「実の~」です。 そうすると兄のお嫁さんが義理の姉さん、弟のお嫁さんが義理の妹になります。 ということはご主人が、奥さんの実弟の奥さんと浮気したら、義理妹との不倫ですかね。 小さな町や村でみんな近所にいて不倫関係になったんでしょうかねぇ。 まあ書きたかったのは、「夫の義妹」か「妻の妹」でそれがごっちゃになって「妻の義妹」になっちゃったんでしょうね。 怖い話ですが、夫が実の妹と近親相姦の場合も「妻の義妹と不倫」になりますね。

その他の回答 (5)

• tutan-desu
回答No.6

イワックマのことでしょう。不倫相手は妻の弟の嫁さんのことなんですが、わかりにくい表現ですよね。

sok1985
質問者

お礼

妻の妹と勝手に思い込んでしまいました。弟の嫁ですか、、これはややこしいですね、表現的にも人間関係的にも。

noname#146696
noname#146696
回答No.5

妻の義妹とは 妻の弟のお嫁さんをさすのでしょうね つまりW不倫です・・ まぁ一般人と違って 稼ぎも良いので慰謝料の心配はいらないだけ まだまし?

sok1985
質問者

お礼

うわぁ、泥沼ですね。全員気まずいですね。

• kano20
回答No.3

とある記事というのは、某野球選手の記事では無いでしょうか? 野球選手の不倫をスクープして、その写真を奥さんに見せたら「弟の妻」だったと言う事のようです。 私は美容院の週刊誌で見たので、同一人物ならその奥さんがショックを受けたのは妹さんでは無く「義妹で弟も姉も二人とも裏切られたから」の様です。

sok1985
質問者

お礼

そうです、その記事です。事態は深刻ですね。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 奥さんの弟の嫁なら義妹ではないでしょうか?

sok1985
質問者

お礼

正にそうでした!

• goook
回答No.1

妻の実弟の妻は義妹だから、妻の弟の妻と不倫では?

sok1985
質問者

お礼

そうでした。読みと脳が足りませんでした。