• 締切済み

電車内に、乗り込むなら早くのれ

housekiagamaの回答

回答No.3

1のご回答者様のご意見がごもっともだと思いますが、 反対にドアが閉まる直前に飛び乗ってくる人もとても 迷惑です。危険で人身事故になりかねないし、電車の 定時運転の妨害になります。地下鉄などでは防護ドアとの 二重構造になっているのだから、まず防護ドアを閉めて 飛び乗りをシャットアウトしてほしいです。 いい年したおっさんも多いのに、周りの迷惑を考えてほしいです。 会社側も迷惑行為をした乗客はつまみだすとか、車内 アナウンスで厳しく注意するとかしてほしい。 なによりもゆとりをもって行動してください。