• ベストアンサー

HondaのLife(2008年車)

Lifeに乗っている方に質問です。燃料計の真ん中あたりに【KEY】と表示されていて、その下に【BATT】とあります。これはどういう意味でしょうか?また対処はどうすればよいでしょうか?マニュアルを読んでも載っていなくて(>_<)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わかった! スマートキーですねっ。 スマートキーのバッテリーの警告灯です。 キーに電池が入っていて、電池残量があと少しっていう意味だと思います。

s72m8a1p8
質問者

お礼

swatchironさんの言う通り、スマートキーの電池残量を示したものでした!!ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

BATT はバッテリーのことです。 バッテリー残量が少ないですよー、交換してくださいねーって意味ですね。

s72m8a1p8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それはなんとなく予想できるのですが、KEYの意味が分からなくて…

関連するQ&A

  • ライフとムーブ

    軽自動車の購入を検討しています。現在、ライフとムーブに絞り込みました。どちらにしようかと迷っています。 ご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 また、燃費の表示についても教えてください。 試乗した時に気付いたのですが、ムーブはカタログ表示は23km/Lですが、8.5km/Lしか出ていませんでした。一方、ライフはカタログ表示20km/Lで15km/L出ていました。両方ともに同じような市街地走行でした。ムーブは加速する時に3千回転を超えると苦しそうな音がしていました。ライフは静かだったと思います。そこの辺りが燃費に影響しているのでしょうか。 両方ともに一番下のランク(ライフは4AT、ムーブはCVT)でノーマルタイヤです。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Life is...

    下の文の意味がわかりません。drainは排水溝、枯渇などの意味があるようですが、この場合どういう意味で使われているんでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 "Life is just circling the drain."

  • HONDAライフ(新車)はどの位まで値引きできますか?

    こんばんは。今年結婚したばかりで、そろそろ車を買おうかという話になっています。私しか乗りませんので軽自動車でいいのでLIFEやMIRAなど検討してるときに、ちょうど知人の知り合いがHONDAのディーラーをやっているということで紹介していただきました。少し電話でお話した所、ライフのCタイプの新車を保険などもつけ、最低限乗れる状態で90万円代で売れますと言われました。明後日詳しい説明をしにきてくださいます。「知り合いの紹介ですし頑張って値引きしますので!」と電話の切り際に言われました。確かに保険やリサイクル料金などの分は安くなっていると思うのですが、このような場合、どれぐらいまで値引きしてもらえるものなのでしょう??人生で初めての車の購入なので予算とかもどれぐらいが普通なのかよくわかりません。 ライフを購入された方、知人などがディーラーで車を購入された方、よろしければどのぐらい値引きしてもらえたか教えてください。 値引きの交渉術などは検索し、過去の質問で見させていただきましたがどれぐらい値引きしてもらえたかライフユーザーの意見を聞いてみたいと思って質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 「ライフ」における「200番」とは??

    みなさんこんばんは。 どの業界でもお客さんにわからないように、暗号的なやり取りをすることがあると思います。たとえば、私の職場ですと、「2番」というとトイレに行ってくるという意味です。 さて、近所にスーパーマーケットの「ライフ」があるのですが、そこで買い物をしていると、「業務連絡、200番です。」というのをよく聞きます。この「200番」が気になって仕方ありません。スーパーマーケット「ライフ」における「200番」の意味をご存知の方、ぜひお教えください。 つまらない質問で申し訳ありませんが、結構本気で気になってますので、よろしくお願いいたします。

  • ハーフライフ2についての質問です。

    ハーフライフ2についての質問です。 ハーフライフ2はとても面白そうなのですが、どのようなゲームなのか分かりません。 そこで質問なのですが、下のものにどのくらい当てはまっているか、おしえてください!!。 ・自由度が高い(GTAやセインツロウのような)。 ・マップが広い。 ・チートがある。 ・乗り物に乗れる。 ・武器が豊富。 以上のことに当てはまっていたら教えてください。お願いします!!。

  • ホンダライフ

    ホンダのライフを購入しました。2点質問させて下さい。 1.エンジンスターターでエンジンをかけるとキーレスが機能しない。どこかの配線を切れば機能するようになりますか? 2.エンジンスターターでエンジンをかけ、乗ってからキーを入れても電子音が消えずDに入れるとエンジンが止まるのはなぜでしょう?説明書を見てもよく分からないので教えて下さい。 勤務中で直接聞けないのでこちらにて質問させていただきました。

  • lifeの意味

    lifeの意味が広すぎていまいちぱっときません protect the lives of the Japanese lifeの可算名詞を調べると 個人の命、生命、(生命をもった)人、生涯、一生、寿命、(具体的な)生活 など多くの意味があるようなのですが上の文ではどれに当てはまるのでしょうか? 生活なのか命なのか 英語を日本語訳にするとたくさんの意味がある場合はどちらとも意味としては取れると大まかに見たほうが良いのでしょうか? つまり私が言いたいのは英語からしてみれば生活も命も同じ意味 よろしくお願いします

  • スローフード・スローライフ

    タイトルにあるスローフード・スローライフは最近どこでも目に付く流行語になっています。スローフードは「伝統的な食を見直す」「食の質を向上させる」と定義されていますが、スローライフについては曖昧な点が多いように感じられます。*間違いがあればご指摘ください。 そこでスローライフとは (1)スローフードを取り入れたライフのことなのか。 (2)スローなライフのことなのか。 (3)「伝統的な生活を見直す」ことなのか。 (4)全く別の視点を持った意味を持つのか。 本当の答えでなくても、「私はこう考える」というような意見でもかまいません。 参考にされたHPや本などがあれば教えてください。 ちなみに私はスローフードの考え方は良いと思いますが、一時の流行に乗り、質が落ちることに危機感を持っています。また、これはレポート課題ではなくて、個人的な質問です。

  • ライフの1巻にて

    ライフの1巻でしーちゃんが先生に呼ばれてたシーン あったじゃないですか。しーちゃん自体は 先生にわからない事質問してたって言っていましたが 歩は「成績の事で呼ばれてた」と思っていましたが どういう意味でしょうか?? お返事ください。

  • Half-Life 2で遊ぼうと思ったら、steamのアカウント作成方法がわかりませんでした…

    はじめまして。 Half-Life2をプレイするにはSTEAMのアカウントが必要なのはわかっているのですが、そのアカウント作成方法がわかりません。 STEAMのホームページにも行ったのですが、辞書との戦いになってしまいました…Half-Life2をインストール中にでる「Half-Life2の登録」のページに行って指示に従って登録をしてもCDキーの認証画面までたどり着けませんでした。 どのようにしてアカウントを作成すればいいのでしょうか? またHalf-Life2を起動すると、先にSteamが起動するまではいいのですが、そのあと 「Steam.exe (main exception):Win32 StructuredException at 00000000 : Attempt to read for virtual address 0 without access rights.」 とエラーメッセージが表示されゲームができません。 対処法をお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう