• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ライフ」における「200番」とは??

みなさんこんばんは。 どの業界でもお客さんにわからないように、暗号的なやり取りをすることがあると思います。たとえば、私の職場ですと、「2番」というとトイレに行ってくるという意味です。 さて、近所にスーパーマーケットの「ライフ」があるのですが、そこで買い物をしていると、「業務連絡、200番です。」というのをよく聞きます。この「200番」が気になって仕方ありません。スーパーマーケット「ライフ」における「200番」の意味をご存知の方、ぜひお教えください。 つまらない質問で申し訳ありませんが、結構本気で気になってますので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • xd001

詳細 300番 衣料 400番 生関 500番 食品 200番 ↑全部来た 100番 生モノ

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • xd001

宅急便などの配送車両が来た時という意味です。

• 回答No.1
  • mat983

http://www.lifecorp.jp/toiawase/index.html 分りません。 上記サイトの一番下にメールアドレスとフリーダイヤルが出ています。 お聞きになってはいかがでしょうか。