• ベストアンサー

プリクラで撮った写真を携帯に送る方法

プリクラで撮った写真を携帯に送るのはどうやるんですか?? 赤外線ですか?それともアドレス入力ですか? やり方とかくわしく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

シールにプリントしちゃったのなら、 スキャナで取り込んでJPEG画像にし、 パソコンから携帯にメールででもmicroSDに直接でも送ればいいです。

その他の回答 (2)

noname#160362
noname#160362
回答No.2

プリクラの外周の白い余白に、プリクラの機種、URL、IDナンバー、QRコードなどが書かれていませんか? そこからアクセスしてIDを登録すると、携帯で画像が見られます。 その画像を携帯の画像保存機能を使って保存します。 または、スキャナーでプリクラを読み取って、PCかSDカードに入れてから見るという方法もあります。 スキャナーがなければ、コンビニのコピー機でスキャン機能が使える機種ならできます。 保存形式が違う場合は、PCで保存形式を変えれば良いです。

回答No.1

プリクラの機械の横に、デコレーションする機械が備えられております。 そこから携帯アドレスを入力して携帯に画像を送り込めるようになっています。 ですので、その場限りで携帯に送らないと二度とかどうかは解りませんが、送れないと思います。