• ベストアンサー

プリクラで撮った写真を携帯に送る方法

プリクラで撮った写真を携帯に送るのはどうやるんですか?? 赤外線ですか?それともアドレス入力ですか? やり方とかくわしく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

シールにプリントしちゃったのなら、 スキャナで取り込んでJPEG画像にし、 パソコンから携帯にメールででもmicroSDに直接でも送ればいいです。

その他の回答 (2)

noname#160362
noname#160362
回答No.2

プリクラの外周の白い余白に、プリクラの機種、URL、IDナンバー、QRコードなどが書かれていませんか? そこからアクセスしてIDを登録すると、携帯で画像が見られます。 その画像を携帯の画像保存機能を使って保存します。 または、スキャナーでプリクラを読み取って、PCかSDカードに入れてから見るという方法もあります。 スキャナーがなければ、コンビニのコピー機でスキャン機能が使える機種ならできます。 保存形式が違う場合は、PCで保存形式を変えれば良いです。

回答No.1

プリクラの機械の横に、デコレーションする機械が備えられております。 そこから携帯アドレスを入力して携帯に画像を送り込めるようになっています。 ですので、その場限りで携帯に送らないと二度とかどうかは解りませんが、送れないと思います。

関連するQ&A

  • プリクラで撮った写真

    プリクラで撮った写真をプリクラの機械から携帯に送りました。 ある人に送りたいのですが友達の目の部分を隠したいのです。顔がわからないように。 よくブログなどで写真が載っている場合、ご自身ではない方の目の部分だけ隠してあったりしますよね。そのやり方を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • 携帯電話でのプリクラ転送サービスについて

    これは会員登録をすると撮影したプリクラ画像を全て保存・加工などが出来るサービスです。 (加工はできませんが、プリクラ画像1枚だけなら無料で取得することができます。) 携帯電話にプリクラ画像が転送されてくる流れとしては、 (1)プリクラ撮影時に画像を携帯電話に赤外線で送信する、または直接プリクラ機にアドレスを入力し送 信する (2)送られてきたURLからサイトにアクセスし、画像を取得する。 となっています。 ここからが本題なのですが、私は月額315円のこのプリクラ転送サービスを受けています。 このサービス自体には不満はないのですが、私の友達で少し困った子がいて相談(愚痴もまじってるかもしれませんが…)させていただこうと思い書かせてもらいました。 私の友達は「携帯電話なんて通話と少しのメールができればいい。」という考えで、メールを送ったり、サイトにたくさんアクセスできるパケホには加入していません。 サイトにアクセスするとどうしても通信料が発生するため、彼女がプリクラを撮った時はプリクラ機に私のアドレスを入力し、私の携帯に直接プリクラが送られるようにしています。 そうしたら友達に通信料がかかることもなく、またプリクラ画像を全て取得できるから…というのは分かるのですが、いちいち携帯にアクセスして人のプリクラを取るというのは少し面倒くさいです(笑) 彼女はプリクラを撮る頻度も私より多く、週に1回はそういったメールが送られてきます。 プリクラが送られてくるにしても「アドレス借りた」「ごめん、プリクラを取っといて」など一言あればまだいいのですがそれすらもなく、会ったときに「この間、プリクラ送ったよね?ちょうだい。」と言うだけで少し腹が立ってしまいます…。 こんなことで怒ってしまう私の狭い心にも悲しくなってきます。 友達は社交的で2人で遊ぶ時も彼女が一方的に話し、私が聞き役に徹している状態です。 そんな関係が一時期疲れて、遊びに誘われても無理やり断ってきたのですが、それでもまた声をかけてくれるので良い子ではあるんですが…。 長々と相談というより愚痴に近く書いてしまいましたが、今の関係を崩さずこういった友達にせめて「転送したよ」というメールを送ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? お時間のあるかた、良かったら教えてください!

  • プリクラを写真印刷するのは可能ですか?

    カメラ屋さんとかで携帯のプリクラのデータを写真印刷できるのは知っていますが、プリクラシール自体から写真印刷することはできますか? コンビニでできると聞いたことがあるのですが、詳しく教えてください! それと、プリクラシール1枚じゃなくバラバラなのですが大丈夫ですかね?

  • プリクラで写真を撮る

    分かりにくいタイトルですが、タイトル通りの質問です! プリクラに印刷した写真を一枚持って行って、プリクラ内のカメラの前にそれをかざしておけば、その写真のプリクラを撮ることは可能でしょうか??

  • プリクラの携帯送信のことで助けてください

    プリクラの携帯送信のことで助けてください 今日「カワイイフタリ2」というプリクラで遊びました その時に携帯送信ができるといって アドレスをしっかり間違えなく打ち込んだのですが メールがきませんでした。 原因は多分 「~~~~を受信できるように設定しておいてね!」 と注意書きされてあったのを 理解できなくなにも設定しなかったからだと思います… 今でもどこで設定するのかが分からないので 撮ったプリクラが携帯に送れません 携帯はSoftBankの942shです どこで設定すればよいか教えてください

  • 何故携帯にプリクラを貼る?

    こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

  • プリクラ写真を大きくして飾りたい

    亡くなった祖母とのプリクラ写真を、大きくして飾りたいです。 ただ写真にしておこすのでは無く、もっと印象的な、特別な感じにしたいです。 以前、手のひらサイズの真四角な透明ガラスの様なものの中に写真が入って?写っている、アートオブジェの様なものを見た事があるのですが、、、素敵でした。 (遺影の様な重いものにしたくないのです) 小さなプリクラからおこして画質も保ちつつ、そういった印象的なずっと飾れる素敵なものは無いでしょうか?

  • プリクラを・・・

    プリクラを携帯に送信できるものってありますよね。 もし送るときにアドレスを間違ってしまったら、どうなるんですか? 知っている人がいたら教えてください。

  • プリクラの携帯への貼り方を教えて下さい

    友達のカップルから「皆に言ってるから、プリクラを携帯に貼って」とプリクラを受けとりました 周りの友達も皆貼ってたので、自分も貼ろうと思いました しかし、自分はプリクラに関わった事が少なく、貼り方が分かりません どうやって貼っているのでしょうか?

  • プリクラや写真の捨て方

    捨てたいプリクラや写真などって どうやって捨てたらいいので しょうか? 顔が写ってるのって 燃えるゴミに捨てづらいし…。 シュレッダーにかけるといっても バチがあたりそうでこわいし… みなさんは捨てたい写真など どうやって捨ててますか?

専門家に質問してみよう