• ベストアンサー

プリクラの携帯送信のことで助けてください

プリクラの携帯送信のことで助けてください 今日「カワイイフタリ2」というプリクラで遊びました その時に携帯送信ができるといって アドレスをしっかり間違えなく打ち込んだのですが メールがきませんでした。 原因は多分 「~~~~を受信できるように設定しておいてね!」 と注意書きされてあったのを 理解できなくなにも設定しなかったからだと思います… 今でもどこで設定するのかが分からないので 撮ったプリクラが携帯に送れません 携帯はSoftBankの942shです どこで設定すればよいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

 参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/#individual_settings 上記を良く見て、  ・携帯から  ・MySoftbankから のどちらかで設定してください。 特に、  「受信許可・拒否設定」 で指定された「ドメイン」か「メルアド」を 受信可能にしておくことが必要だと思います。 もしかすると  「なりすましメール拒否設定」  「URLリンク付拒否設定」 も外さないと駄目かもしれませんが、この2つは 必要なメールが受信できたら直ぐに設定しなおしてください。 出ないと、迷惑メールが来る可能性が高くなります。

kobakoba1
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

ここで回答待つ間にソフバンのお客様センターみたいなところに電話した方が早いんじゃ… 確か通話料無料だし… あと、その場で送信されなかったらもう届かないと思いますのでお友達に転送してもらってくださいな。

kobakoba1
質問者

お礼

ありがとございました!

関連するQ&A

  • [携帯]メールが送信できない[SoftBank→Docomo]

    [携帯]メールが送信できない[SoftBank→Docomo] メールが送信出来ません。 これは前々から発生する現象です。(しかし以前別のDocomoの人に送った時は起きませんでした) アンテナ状態は良く、アドレスが間違っている可能性も考えられません。(相手から送られて来たメールのアドレスを登録したので) 自分の携帯に受信するのは普通に出来ます。 しかし送信は何度試しても出来ません。(出来た試しがありません) 毎度送るとエラーの英文メールが届きます。 設定でどうにかできるでしょうか?また解決する方法はあるのでしょうか…? 原因が良く分かりませんが、回答お願いします。

  • パソコンから複数の人の携帯にメールを送信する方法

    会社のパソコンから、多数の人の携帯にメールを送信しようと思っております。 アドレスを見ると、@以下は「 docomo.ne.jp」, 「softbank.ne.jp」, 「i.softbank.ne.jp」, 「ezweb.ne.jp」 の4つがあるようです。 携帯側でパソコンメールの受信拒否設定をしていたりすると普通は送れませんが、なんとかパソコン側の設定をいじって送るようにすることはできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯の電池の蓋にプリクラ・・・よくないの?

    V602SHを使っています。 以前、電池パックの近くや携帯の裏にプリクラを張ると 受信する電波が少なくなって安定した通話ができないと 聞いたことがあります。できれば電池パックの蓋の内側に プリクラを張りたいです。今の携帯は携帯の表面に蓋が あって、裏面で電波をキャッチするらしいのですが、 それでもプリクラを張ると電波が弱くなりますか? やめておいた方がいいですか?

  • 携帯からPCにメールが届かない

    私のケイタイから自分のPCアドレス宛に送信してもPCに着信しない、ケイタイで撮影した写真も自分のPCに取り込めなくて困っています。私のパソコンは、Windows 7、IE9.0、メーラーは Windows Live mail 2011、プロバイダーはDION、ケイタイはSoftbank 008SHです。いままでチェックした内容を下記します。 1)自分のケイタイから自分のPCにメール送信してもエラーメッセージは出ない。ケイタイの送信済みフォルダーに入っている。 2)ケイタイに登録した自分のPCメールアドレスを何度も確認したが誤りはない。念のため、自分のPCからケイタイにメールし、送信先である自分のアドレスをそのままケイタイに登録し直した。 3)自分のケイタイから知人8名のPCアドレス宛に送信したら、全員問題なく受信したとの確認を得た。 4)他の友人5名のケイタイから私のPCに送信依頼したら、全員のメールが問題なく着信した。 5)Softbankの店舗で点検した貰ったが、ケイタイの設定に問題はなかった(何らブロックされていない)。 6)私のPCのメール画面をチェックしたが、受信拒否リストには私の携帯の差出人・ドメインはなかった。 結局、私のPCは私の携帯からのメールに関してのみ受信出来ない状態です。原因及び対策をご教示下さい。メーラーを切替えることだけはまだトライしていません。

  • 自分の携帯アドレスが送信元になっている迷惑メールを拒否したい

    こんにちは、 普段はメールはパソコンでしています。先日からパソコンへ来るメールを携帯に自動転送するように設定しました。転送されるメールは、ドメインが@softbank.ne.jpのように携帯からのアドレスに限定しています。 最近まで問題はなかったのですが、自分の携帯アドレスが送信元になっている迷惑メールが1日に数通届くようになりました。それも夜中や早朝が多いのでとても迷惑です。 ソフトバンクのオリジナルメール設定でURLの入ったメールは受信拒否しているのですが、その迷惑メールはHTMLで書かれているみたいで、そのなかに怪しげなURLが書き込まれているようです。 自分の携帯アドレスが送信元になっているメールを拒否するように設定るすることはできるでしょうか?もしくは迷惑メールフォルダに自動的に入れて、着信音をならないようにするとかしたいです。 携帯は905SHを使っていますが、迷惑フォルダへの振り分けの仕方がよくわかりません。もしこの機種でできなければ、もう2年以上使っているので931SHへの機種変更も考えています。 なお、パソコンのメールのプロバイダはAsahi-netです。

  • プリクラを・・・

    プリクラを携帯に送信できるものってありますよね。 もし送るときにアドレスを間違ってしまったら、どうなるんですか? 知っている人がいたら教えてください。

  • 携帯のメール受信、送信画面について

    携帯のメール受信、送信画面を変更することはできますか? 設定の仕方を教えてください 携帯の機種は softbankです  940Nを使ってます

  • PCメール→携帯メールで送信できないのはなぜ?

    PCメール(使用しているのは、hotmailやyahooメール) から、携帯電話のメールアドレスにメールを送信する時 送信できる時と、できない時とがあります。 相手方の受信設定は一番弱いものに設定してありますが、 この原因が分かりません。 文字数制限 リンクの表示 など色々考えられますが 最も送信できない頻度が高い hotmail→docomo.ne.jp へメールする時に不達となってしまう理由とその対策を 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話でのプリクラ転送サービスについて

    これは会員登録をすると撮影したプリクラ画像を全て保存・加工などが出来るサービスです。 (加工はできませんが、プリクラ画像1枚だけなら無料で取得することができます。) 携帯電話にプリクラ画像が転送されてくる流れとしては、 (1)プリクラ撮影時に画像を携帯電話に赤外線で送信する、または直接プリクラ機にアドレスを入力し送 信する (2)送られてきたURLからサイトにアクセスし、画像を取得する。 となっています。 ここからが本題なのですが、私は月額315円のこのプリクラ転送サービスを受けています。 このサービス自体には不満はないのですが、私の友達で少し困った子がいて相談(愚痴もまじってるかもしれませんが…)させていただこうと思い書かせてもらいました。 私の友達は「携帯電話なんて通話と少しのメールができればいい。」という考えで、メールを送ったり、サイトにたくさんアクセスできるパケホには加入していません。 サイトにアクセスするとどうしても通信料が発生するため、彼女がプリクラを撮った時はプリクラ機に私のアドレスを入力し、私の携帯に直接プリクラが送られるようにしています。 そうしたら友達に通信料がかかることもなく、またプリクラ画像を全て取得できるから…というのは分かるのですが、いちいち携帯にアクセスして人のプリクラを取るというのは少し面倒くさいです(笑) 彼女はプリクラを撮る頻度も私より多く、週に1回はそういったメールが送られてきます。 プリクラが送られてくるにしても「アドレス借りた」「ごめん、プリクラを取っといて」など一言あればまだいいのですがそれすらもなく、会ったときに「この間、プリクラ送ったよね?ちょうだい。」と言うだけで少し腹が立ってしまいます…。 こんなことで怒ってしまう私の狭い心にも悲しくなってきます。 友達は社交的で2人で遊ぶ時も彼女が一方的に話し、私が聞き役に徹している状態です。 そんな関係が一時期疲れて、遊びに誘われても無理やり断ってきたのですが、それでもまた声をかけてくれるので良い子ではあるんですが…。 長々と相談というより愚痴に近く書いてしまいましたが、今の関係を崩さずこういった友達にせめて「転送したよ」というメールを送ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? お時間のあるかた、良かったら教えてください!

  • フリーメールで携帯にだけ送信できない

    今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう