• ベストアンサー

プリクラの携帯送信のことで助けてください

プリクラの携帯送信のことで助けてください 今日「カワイイフタリ2」というプリクラで遊びました その時に携帯送信ができるといって アドレスをしっかり間違えなく打ち込んだのですが メールがきませんでした。 原因は多分 「~~~~を受信できるように設定しておいてね!」 と注意書きされてあったのを 理解できなくなにも設定しなかったからだと思います… 今でもどこで設定するのかが分からないので 撮ったプリクラが携帯に送れません 携帯はSoftBankの942shです どこで設定すればよいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/#individual_settings 上記を良く見て、  ・携帯から  ・MySoftbankから のどちらかで設定してください。 特に、  「受信許可・拒否設定」 で指定された「ドメイン」か「メルアド」を 受信可能にしておくことが必要だと思います。 もしかすると  「なりすましメール拒否設定」  「URLリンク付拒否設定」 も外さないと駄目かもしれませんが、この2つは 必要なメールが受信できたら直ぐに設定しなおしてください。 出ないと、迷惑メールが来る可能性が高くなります。

kobakoba1
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arechan
回答No.2

ここで回答待つ間にソフバンのお客様センターみたいなところに電話した方が早いんじゃ… 確か通話料無料だし… あと、その場で送信されなかったらもう届かないと思いますのでお友達に転送してもらってくださいな。

kobakoba1
質問者

お礼

ありがとございました!