• ベストアンサー

プリクラで撮った写真

プリクラで撮った写真をプリクラの機械から携帯に送りました。 ある人に送りたいのですが友達の目の部分を隠したいのです。顔がわからないように。 よくブログなどで写真が載っている場合、ご自身ではない方の目の部分だけ隠してあったりしますよね。そのやり方を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riii1130
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

画像や機種によっては、携帯で編集できますよ(^^) 私は、できない場合「もじまる」というサイトで編集しています。 登録が必要ですが、そこそこ有名ですし無料なので便利ですよ。

hanaodore
質問者

お礼

携帯の機能に編集がありました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lipton12
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

ケータイの編集機能が使えるのなら 何かのスタンプとかですぐに隠せると思いますが、 編集できない画像だった場合はPCに送ると早いです。 Yahoo!等のフリーメールアドレス(自身のアカウント)に画像を添付してメールを送信 ⇒PCでメールを開き画像を保存 ⇒ペイントで適当に顔を処理 ⇒フリーメールアドレスから自身のケータイ宛てに画像を添付してメールを送信 これで簡単にできます。

hanaodore
質問者

お礼

携帯に編集の機能がありました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャストでやっていたプリクラ

    今日のジャストで、 カメラ付きケータイからプリクラを作れる機械が出たと 流行りモノのコーナーでやっていたと思うんですが、 もうその機械は発売されているんですか? まだだとしたらいつ頃からなんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • プリクラと実物はどれぐらい違いますか?

    最近SNSで気になる女の子がいます。 プリクラがものすごく美人で一目惚れしました。 自分でもハーフ顔と言っていて、カラコンを入れているらしいのですが顔は アナザースカイに出ている岸本セシルさん?そっくりです。 最近は玉城ティナさんによく似ていると言われるらしく、やっぱり実物も美少女なんだなと思っていました。 自撮りなども可愛くて周りの友達からも綺麗、可愛いなど言われています。 ですが、その子の友達がアップしている写真が別人すぎて混乱しています。 パーツは整っているのですが、目の大きさは半分くらいです。 そして決定的に違うのが輪郭です。 プリクラではほっそりとして整った輪郭なのに、その友達が撮った写真の輪郭はしずちゃんやバービーみたいに丸四角い?大きいんです… 笑顔の写真はほうれい線がすごくて、なんとなく泉ピン子を若くした感じに見えます…。 プリクラってそんなに変わりますか? たしかにその女の子は顔の横でピースをしたり、スタンプ?を押してエラのあたりを誤魔化しているプリクラもありました。 二重の幅もプリクラだと外人みたいに大きく見えましたが写真は普通の二重です。 趣味が一緒で今度会おうかという話をしているのですが、期待度が高かったので不安になってきました。 プリクラでそこまで変わる人なんているんですか? 写真写りがものすごく悪いってことは考えられますか?

  • プリクラを嫌がる理由

    私の彼氏はプリクラをなぜか嫌がります。はじめは写真全般が嫌いなのかと思いました。私の知り合いにも写真が苦手な人は何人かいますし、私自身も自分から写真に写りたがりはしないのでその気持ちはわかります。しかし、彼はなぜかプリクラだけを嫌がるのです。写メなど、普通のカメラを向けても、「やめて~(笑)」といいながら、なんやかんや撮らせてくれます。どうして?と聞いても嫌だから。としか言いません。 もしかして嫌われているのでは・・・と思いましたが、どうも違うみたいです・・・。 プリクラを撮ったことがないのかとも思いましたが、男友達とはどうやら撮ったことがあるみたいです。 毎回デートで「撮ろうよ」「嫌だ」の繰り返しです。強要しすぎるのはしつこいと思われてしまうし、私もどうしても取りたいわけではないのでいいのですが、できれば少しでも可愛くとれた写真を共有したいなーという想いもあります。プリクラが苦手な方、撮りたくないと思われる方、その理由を教えてください。

  • プリクラについて…。

    はじめまして。 あつしと申します。 今回はプリクラについて考えることがあり、質問させていただくことにしました。 今まで私は彼女とプリクラを撮ったことが無かった(と、いうのも私がああいうものが苦手だから…)のですが、今の彼女に今日、プリクラを撮りたいと何度も頼まれたのでこちらが折れて、プリクラを撮ることになりました。 できあがったプリクラをもらい家に帰ったのですが、できあがったプリクラはどこに貼ればいいのでしょうか? 友達は携帯などに貼っていますがボディに貼るのはなんだか恥ずかしいし、電池の裏蓋に貼ろうにも友達曰く「そこに貼ると別れてしまう」という噂もあるそうで。 私自身、そういう物には疎いので分からないのですがこの噂自体、私の住む町のローカルな迷信なのか、割と全国的に知れ渡っているものなのか分かりません。 「私はこんなところに貼ってるよ!」とか「そんな噂聞いたこと無い」とかそういった簡単な回答でもかまいません。 なんだか少し考えると寝られないくらい気になってしまいます。 プリクラを何度も撮っているような方にとってはつまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 証明写真に最適なプリクラ機種は?

    プリクラ機で証明写真を撮影することは、今や一般的ですね。 そこで、プリクラに詳しい方、プリクラで証明写真撮影の経験がある方に質問です。 証明写真に最適なプリクラの機種を教えてください。 また、何分割にすると良いか、なんというモードが良いか 等 設定に関してもご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 以下、以前挑戦して失敗した点です。 ・後部のバー(?)が写りこんでしまった。 ・カメラに合わせ空気椅子のようにかがんだポーズが必要だった。 ・目が輝きすぎる感じがする。 あとの2点は仕方が無いかもしれませんが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • PCでプリクラをしたみたい

    近くにプリクラ機がなく、気軽に友達とかに送れるようにPCでプリクラのような写真がとれるサイトはありますか? それか、ケータイでとった写真からPCに送ってからとかそういうのはありませんですか? 知恵お願いします

  • プリクラで撮った女の子が可愛いくてビックリ

    先日、中高生の姪たちと遊びに行ったついでに(わたしとしては10年ぶりくらいに)プリクラを撮ることになったのですが、 仕上がった写真の、顔そのものが可愛くてビックリしました。とてもきれいで、まるでタレントのよう。 普段見なれている顔だけに、その仕上がりに「(この機械は)どんな技術を使ったんだ?」と思ってしまったほど。 見本として貼ってある子たちもみな可愛く見えました。 プリクラできれいに撮れる、というのは周知のことなのでしょうか。それともたまたまそう見えてしまったのでしょうか。 小さな写真だから、というのでもないと思います。 モニターに映された顔もとてもきれいでした。 40過ぎた「オジサン」のわたしまで……。

  • プリクラならイケメンです

    平常時は下の上~中の中ぐらいなのですが、プリクラだと人が変わったようにイケメンになります。周りも『めっちゃ男前やん』と言います。彼女も友達に見せたらイケメンと言ってたみたいです。 自分は目が少し小さくて細いのでプリクラだとちょうどいい感じになるのです。 ということは目を整形で大きくしたら実際にイケメンになるということですか? 鼻は高くて小鼻で顔も小さいのですが、目が小さいので顔の小ささが強調されなくて損してます。 これは神様が『お前は整形してこそ完成形なんだ』と言ってるような気がします

  • 友達が勝手に知らない人にプリクラを送りました

    友達が勝手に顔に加工も何もしないでプリクラをその友達自身あった事ない人に見せたらしいのです。 その時、人権や肖像権はどのように発生しますか?? そのプリクラにはその友達以外に私を含めて3人写っています。

  • 彼とプリクラが撮りたい…

    彼とプリクラが撮りたい… 付き合って半年近くなる彼氏がいます。 思い出作りにプリクラを撮りたいのですが、彼が嫌がって一緒に撮ってくれません… 理由を聞いてみると、最近の目が大きくなる加工が許せないらしいのです(笑) 「写真なら良いよ、」と言うのでケータイで自撮りをしようとしましたが、「やっぱヤダ!」と断られてしまいました…´` 写真の1つぐらい持ってても良いじゃん・と思うのですが…orz 正直ちゅープリとか憧れます どう説得すれば彼をその気に出来ますか…?? 参考になるか分かりませんが、2人とも学生です。 そして彼はちょっとナルシスト気味です(笑)