• ベストアンサー

ジャストでやっていたプリクラ

今日のジャストで、 カメラ付きケータイからプリクラを作れる機械が出たと 流行りモノのコーナーでやっていたと思うんですが、 もうその機械は発売されているんですか? まだだとしたらいつ頃からなんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まだです。 近々という感じで行っていましたが全国にばらまかれるまでには時間がかかると思います。 1枚200円程度にしたいといっていましたね

kanata19
質問者

お礼

早く全国展開されるといいなぁと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>どっちでしょうか? NECモバイリングの「プリモード」です。

参考URL:
http://www.nec-mobiling.com/html/press_021029.html
kanata19
質問者

お礼

そうですね、NECの方をやってました。 回答ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

ジャストをみたわけじゃないんですが、この前渋谷を歩いている時に、そういうことをやってるところがありましたよ。 渋谷のバーバリーの路面店のある通りでした。

kanata19
質問者

お礼

今日はALTAでやってるとこが放送されてました。 けっこうあるんですね。 回答ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

2社が作っていますね。 NECモバイリング http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/11491.html オムロン http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/12276.html どっちでしょうか?

kanata19
質問者

お礼

2社も作っているんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリクラで撮った写真

    プリクラで撮った写真をプリクラの機械から携帯に送りました。 ある人に送りたいのですが友達の目の部分を隠したいのです。顔がわからないように。 よくブログなどで写真が載っている場合、ご自身ではない方の目の部分だけ隠してあったりしますよね。そのやり方を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • ドコモのSH251iの画像をプリクラに

    タイトル通りですが、カメラ屋さんのセルフの機械でプリクラを作ろうとしたら機種が古いのか「機種一覧」にのってなくて出来ませんでした。福岡県内で古い機種でもプリクラシールが出来る写真屋を御存知のかた情報を御伝授お願いします。それか他に方法があれば教えて下さい。携帯の画像で初めて作りますので

  • プリクラについて...??

    プリクラについて今度発表するのですが、プリクラについてのいい本や、ネットがありません!(*_*)もし知っている方いたら、教えてください!!プリクラを考えた人、発売社、なぜプリクラがここまで流行しているかわかる本などがあれば教えてください!!

  • プリクラについて…。

    はじめまして。 あつしと申します。 今回はプリクラについて考えることがあり、質問させていただくことにしました。 今まで私は彼女とプリクラを撮ったことが無かった(と、いうのも私がああいうものが苦手だから…)のですが、今の彼女に今日、プリクラを撮りたいと何度も頼まれたのでこちらが折れて、プリクラを撮ることになりました。 できあがったプリクラをもらい家に帰ったのですが、できあがったプリクラはどこに貼ればいいのでしょうか? 友達は携帯などに貼っていますがボディに貼るのはなんだか恥ずかしいし、電池の裏蓋に貼ろうにも友達曰く「そこに貼ると別れてしまう」という噂もあるそうで。 私自身、そういう物には疎いので分からないのですがこの噂自体、私の住む町のローカルな迷信なのか、割と全国的に知れ渡っているものなのか分かりません。 「私はこんなところに貼ってるよ!」とか「そんな噂聞いたこと無い」とかそういった簡単な回答でもかまいません。 なんだか少し考えると寝られないくらい気になってしまいます。 プリクラを何度も撮っているような方にとってはつまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • プリクラ茉莉花画像の転送のやり方

    この前、茉莉花と言う機械でプリクラとったんですけど、 PCからじゃ、この茉莉花のサイトは無いのでしょうか?? ケータイに画像が送れるらしいんですけど・・・ 早くしないと有効期限が今日までなので宜しくお願いします!!!

  • プリクラを写真印刷するのは可能ですか?

    カメラ屋さんとかで携帯のプリクラのデータを写真印刷できるのは知っていますが、プリクラシール自体から写真印刷することはできますか? コンビニでできると聞いたことがあるのですが、詳しく教えてください! それと、プリクラシール1枚じゃなくバラバラなのですが大丈夫ですかね?

  • 生まれて初めてプリクラを撮ります。

    男です。 来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。 プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。 どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。 「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。 申し訳ないですがお願いします…。 最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。 それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。 彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。 勝手ですみませんが、お願いします。

  • プリクラの撮り方

    今日彼女とプリクラを撮りに行ったのですが、プリクラのポーズがわかりません。 過去の質問を探してたんですが、写真付ではないので写真付きのサイトを探しています。 ついでに落書きの上手な書き方も教えてください。 知っている方いましたら教えてください。

  • プリクラを取りたい中学生

    お世話になっております。 今週末の地元のお祭りで、久しぶりに小学校の同級生と集まる中1の娘が「プリクラを取りたい」と言い出しました。 とはいえ、子供だけで渋谷や新宿のゲームセンターには出入りさせられません。 代々木上原、代々木公園界隈で、 プリクラコーナーがある場所をご存知だったら 是非教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • プリクラの携帯送信のことで助けてください

    プリクラの携帯送信のことで助けてください 今日「カワイイフタリ2」というプリクラで遊びました その時に携帯送信ができるといって アドレスをしっかり間違えなく打ち込んだのですが メールがきませんでした。 原因は多分 「~~~~を受信できるように設定しておいてね!」 と注意書きされてあったのを 理解できなくなにも設定しなかったからだと思います… 今でもどこで設定するのかが分からないので 撮ったプリクラが携帯に送れません 携帯はSoftBankの942shです どこで設定すればよいか教えてください