• ベストアンサー

外出先での自転車の置き場所。(至急回答求む)

明日友達と駅で待ち合わせをしています。駅まで自転車で行きます。改札の前で待ち合わせなのですが、その時どこに自転車を置いておくべきでしょうか? またその後、カラオケに行く予定なのですが、そのカラオケには駐輪場がありません。どこに自転車を置いておくべきでしょうか?歩道に置いておいたら撤去されてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

駅であれば有料の駐輪場がありませんか? そこに止めるのが一番安心かと。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

HEALTHER
質問者

補足

有料の駐輪場に止めるのが一番なのは分かるのですが、すぐに移動するので、駐輪場に置きにいくのが面倒です。歩道に止めておいたら、まずいでしょうか?

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.3

あなたの自転車は盗まれても平気な使い捨てのどうでも良い自転車なのでしょうか? 盗まれてもホームセンターで5千円でも出せばかえるし1万円でも出せば高級車を買えるとでも言う感覚なのでしょうか? そういう感覚ならば、どこに止めても気にしなくても良いでは無いですか。 違うのならば盗まれる可能性の少ない有料の駐輪場に止めておくべきなのは常識では無いでしょうか? 自転車によく乗っている人ならば、盗難されるのを嫌って自分の目に届くところに常に置くように気をつけてます。 長時間、離れるのなんて非常識で、そういう場合は安全性の高いところを利用するか歩きます。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

• O-Gon
回答No.2

駐車禁止の場所以外ならどこでもいいですよ。 ぼくは路側帯の端っこに止めてますね。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 歩道に置いても大丈夫でしょうか?