• 締切済み

元彼に予定を告げるべきか。。。

kiyuu38の回答

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.3

こんにちは。 質問を読ませていただいて現在、お付き合いしている彼氏さんの話がまったく出てこないことに驚きました。 質問者さんが自分の体調?の問題や今後の予定などを相談・報告しなければならない相手は元彼さんではなくて今の彼氏さんだと思うのですが(´Д`;) 私の勝手な感想ですが、質問者さんは自覚しているみたいですが、元彼さんも貴方と同様、貴方に執着して離れられずにいるのだと思います。普通の人なら自分の人生計画について昔の彼女にいちいち連絡なんてしません…(>_<) 質問者さんが元彼さんと関係をたちきるつもりがあるのなら、もうはっきり連絡を取らないほうがいいです。 何か問題が起きたときでも真っ先に報告をするのは今彼さんです。 元彼さんが貴方の色んなことを一番解っていたとしても貴方が頼らなければいけないのは今彼さんだと思います。 どうしてもそれが出来ないのなら、思い切ってかけおち覚悟で海外に行ってみるといいと思います。 あんまり回答になってごめんなさい。

abroad10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃられることは、よく理解できます。 私もその方向で努力したいと思っています。 現在、激しく混乱しているため、とりあえず病院に行き、 落ち着いてから、色々考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の話が出てくるとちょと・・・

    現在、すごく好きな女性がいます 付き合ってる訳ではないのですが 恋人になってほしいと思ってます お互いに好きと思ってるはずですが 付き合うまでにはいたってない関係です 他愛もない話をしてる時に ちょくちょく元彼の話が出ます 自分の中では過去は過去と割り切ってるつもりではいるのですが 彼女ももちろん悪気があるわけではないのでしょうが 話題が出る度に なんだかな~と気持ちになります 現在、恋人じゃない関係なのですが 元彼の話が出る度に止めてって事もおかしな話と思うので どうしたものかと考えてます 自分の前では元彼の話は止めてって言うのは簡単ですが それだと彼女の表面しか知る事が出来ない気もします こんなときは黙って話を受け入れるのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 彼女の元彼と仲良くなることって出来ますか?

    まだ付き合って数ヶ月のお互い社会人カップルです。 彼女はたびたび元彼含む男女数人の仲良しグループで遊びに行ってしまいます。 私がその事にヤキモチをしてしまうということを伝えると一緒に来て元彼含むみんなと仲良くなったらいいじゃんといいます。 仲良しグループだから元彼はどうしても居合わせてしまうそうです。 彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか? 私は彼女の元彼なんて顔も見たくないし彼女にも会ってほしくないと思ってしまうのですが私が子供なのでしょうか。 正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。 捕捉ですが ・彼女と元彼は5年間付き合っていて同棲もしていた。 ・彼女から振った(恋人ではなく友達としかみれなくなったから)。 ・元彼は私より3歳ほど年上です。

  • 彼女が元彼と二人で食事をする予定で、切実に悩んでいます。

    質問させて頂きます。 当方29歳♂、彼女は23歳で付き合って5ヶ月です。 現在のところ非常に良い付き合いができており、正直なところ今の彼女と結婚したいと強く思っています。 彼女には4年ほど付き合っていた彼氏がおり、その彼氏とケンカした勢いで別れた直後に私と知り合い、付き合うことになりました。 つい先日彼女から 「私自身からは一切連絡を取っていなかったけど、実は未だに彼氏から友達として今後も連絡を続けたいと言われている。やましい気持ちは全くないからちゃんと言うけど、今度友達としてご飯を食べにいく約束をしている。」 と打ち明けられました。 元彼はどうやら彼女のことをまだ好きなようで、彼女も元彼のことを嫌いではないそうです。 私の分析としては、彼女はまだ元彼の成長を期待している節があり、復縁も考慮に入れていると思います。 その後数日間色々考えているうちに、私自身かなりへこんでしまい、彼女に対して複雑な気持ちを抱くようになってしまいました。 単なる男友達とか、昔から付き合いのある親友等ならまだ許せる余地があるかもしれないのですが、特にやむを得ない用事もない元彼と二人で食事に行くと思うと、何度前向きに考えても納得できる結論に達することができません。 悩みの論点は ・考え方の違いか  私自身、恋人が異性と二人で会うのは許せないタイプなので、彼女と考え方が根本的に違うのではないか、嫌だという気持ちを伝えれば分かり合えるのだろうか。 ・軽く見られているのか  恋人がいるのに元彼と二人で会うというのは、軽く見られている部分があるのではないか。 ・元彼と会わせるべきか、会わせないべきか  元彼に未練があるなら、それを断ち切れるように私が頑張れば良い話ですが、それなら尚更元彼と会わせない方が良いのではないか。  だが、内緒で会うようになってしまわないだろうか、又は不満が残るのではないか。  それならば会わせてすっきりさせたほうが良いのではないか。 というところです。 今のところ、彼女には  元彼と会うのは正直良い気持ちはしない。  だけど、しっかり話してくれた気持ちに応えたいから一度は我慢する。  ただ、あまり今後も続くようだと辛くなってしまうかもしれない。 と素直に伝えるつもりでいます。  しかし、やっぱり一度もあわせないほうが良いのではないか、という気持ちもあり堂々巡りになってしまっています。 今回の件以外では彼女は本当に素晴らしい女性ですし、彼女のことは本当に大好きで、私自身の努力で解決できるのであれば是非そうしたいと願っています。 本当は彼女を信じて送り出し、私は私で最大限の努力をして元彼と真っ向勝負をするのが一番良いのではないかと思っていますが、後悔しないためにも第三者のアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。 何か良いアドバイスがあれば、どうかお願い致します。

  • 元彼のDVDプレイヤー

    別れてから2ヶ月ほど経つのですが、元彼がわたしの部屋に置いて行ってしまったDVDプレイヤーについてご相談します 風の便りでは、返してほしがっていた、らしいのですが… 今はもう、お互いにメールアドレスを変えてしまったし、わたしは元彼から着信拒否されているようなので… その着信拒否こそが、彼の本心ですよね? でもわたしは、返さないと申し訳ないと思ってしまい困っています どうかアドバイスのほど、よろしくお願いいたします

  • 元カレについて

    元カレについてです。 元カレとセックスの時、私はコンドームがずれていないか気になってたので何度かずれてない?と聞いていたのですが、最初のうちはちゃんとチェックしてくれていました。でも、慣れてくると、私が大丈夫かな?と聞くたびに、いちいちうるさいなという顔をされ、怖くなって、それからは言えなくなってしまいました。 あと、ベッドの上で横になってオーラルセックス中に、急に悲しくなってしまい泣いていたのに彼は気付きもしないで、腰をふり続けました。 私は直接性器を触れさせるのがあまり好きではなく、というのも、一瞬だから大丈夫とか言って生で入れてきそうで、 そのような事があった後、怖くて何も彼に言えなくなっていました。 セックスだけでなく、外にも嫌なところがあり、別れたのですが、別れて数ヶ月はセックスに対して怖くなってしまいました。そのたび腹が立ってました。 今でもセックスするのが怖いのです。 今恋人がいますが、その人の事を愛していますが、セックスをするのが怖いです。 新しい恋人がいるのに、元カレに腹が立ってしまうのは良くない事なのでしょうか…?

  • 元カレのことが忘れられない

    1年半前に別れた元カレのことが忘れれず、毎日悩んでばかりです。 しかし、私には今付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。 最初は好きだったし、頑張ろうって思いました。 しかし、最近言い合いになることが多く、彼の意見をものすごく押し付けられます。最初はそれを理解しようと頑張ってたのですが、今はストレスでしかありません。束縛されてるみたいで、彼と話すことですら苦痛になりつつあります。 今カレとは考え方や性格が合ってない気がします。その上、体の相性まで。いつも独りよがりなHで痛いだけです。そういう行為もしたくありません。 そんな辛い時、思い出すのは元カレです。 思い出が美化されてるだけかもしれませんが、元カレといるときは本当に楽でありのままの自分でいれたし、ケンカもほぼしませんでした。本当に波長が合ってたように思います。 別れてからもお互い恋人がいない時は遊んだりしてました。恋人ができてからもどこかで偶然会ったり、たまに連絡しあったりと、縁は切れてません。 (元カレとは3年3ヶ月付き合いましたが、マンネリ化で別れてしまいました。お互い嫌いになったわけではなく、話し合いの結果別れることになりました。) 今は元カレにも新しい彼女がいます。 しかし、あまり上手くいってないそうです。 今カレと上手くいってないからかもしれませんが、いつか元カレと戻れたらなと思ってしまう自分がいます。最近考えるのも元カレのことばかりです。 やはり、こんな気持ちで今カレと付き合っていくのは本当失礼ですよね。 今は別れて、一人でじっくり元カレのことやこれからのことを考えてくべきでしょうか。 それとも、元カレのことは諦めて今カレとの今後を見つめていくべきでしょうか。

  • 元彼が諦められません

    私には新しく好きな人ができたと言われ別れて半年以上経つ元彼がいます。他大ですがサークルの交流で(大学同士の交流を通して知り合いました)別れてからも会う機会があり、LINE等はたまにしていましたが、直接特に話したりすることはなく挨拶を交わす程度で、気まずさを感じることもありました。彼に彼女ができることもあったけど、ずっと好きでした。先日私からご飯に誘い、(彼がフリーになってから何度か誘っていたのをやっとOKしてもらえた)久しぶりに二人で過ごしました。気まずくなるかと思いきや、元彼が盛り上げてくれたおかげで、(近況報告や思い出話など)付き合っていた頃のような楽しい時間が過ごせました。少しでも可愛いと思われたくてお洒落をしていったら、褒めてくれて嬉しかったです。本当に幸せで改めて好きだなと感じました。お店を出たあと私の家に行き、関係を持ってしまいました。食事の際も、個室であったため、距離をつめてきたり、積極的なボディータッチをされていたため、こうなることはわかっていたし、久しぶりの彼との時間が嬉しくて私も拒みませんでした。事を済ませたあともぎゅっとくっついてくれたり、幸せでした。わかれる際に復縁を迫りましたが、今は無理と言われてしまいました。関係を持つ=お互い好意があると思っていたのでショックでした。でも諦めきれなくてもう少し考えてと言って、彼も考えると言ってくれました。付き合っていないのに関係を持ってしまったことは反省しています。 彼は私とセフレ関係になりたいから会ってくれたのでしょうか? 疎遠になるよりは、セフレでもいいから彼の 傍にいたいです。もちろんセフレが良くないこと は十分わかっています。どうしたら彼をまた振り 向かせることができますか?今後も会うことが何度もあるので、彼との今後の関わり方を教えてほしいです。自分がすごく愚かなのはわかっていますが、優しい回答を希望します。拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 元彼がしつこいので困っています

    一年前に2ヶ月付き合った元彼から、しつこく電話やメールがかかってきて困っています。どうしたら、あきらめてもらえるのでしょうか。 2ヶ月で別れたのは、めったに会えないし、約束を忘れていたこともあって、そのときに勢いもあって別れてしまいました。しかし、嫌いでわかれたわけではなかったので、別れた後2度くらい会ってしまい(そのときはヨリを戻すことを私は期待していた)、そのときに恋人だったときにしていたようなこともしてしまったのです。 しかし、2度会って、彼はまったく私のことをもう好きではないと感じました。元彼ももうヨリを戻すきはないといいました。 それから、すぐ私は留学して海外にいったのですが、海外にいってから何ヶ月かしてから、頻繁に電話やメールがかかってくるようになりました。一度電話をとって話したのですが、用はないんだけど~といった様子だったので、電話代が高い、ときりました。その後もすごくいやなメールがきたので、もうメールしないでほしいと書きました。 それからメルアドは変えられたのですが、番号は変えることができず、非通知の電話や、元彼からの電話があって、怖いです。 今は日本に帰ってきているので。 おそらく、別れた後に2度会ってしまったので、うまくしたらもう一回楽しめるかもなんてなんて思っているのかもしれません。 でも、私はしつこくされて、もう会いたくないし、声も聞きたくないです。 家も知っているので、ストーカーのようにならないか、すごく怖いです。 どうしたら、元の彼は完全にあきらめて、会おうと思わなくなるのでしょうか。アドバイスなのでもいいので、お願いします。

  • 彼女が元彼と会うのは嫌ですか?

    去年お付き合いをしていた前の彼氏が、お正月に海外から帰ってきました。 前の彼氏とは、一回別れて、その後しばらく経ってからよりを戻そうか??と話をしていた時に、彼の海外行きが決まり、よりを戻さず、離れてしまいました。 帰ってきて、その時にまだお互い好きだったらその時やり直そうと話していました。 でも、彼が海外に行ってからすぐに好きな人ができ、その人と付き合うことになりました。 元彼のことは正直忘れていました。 今の彼とは付き合って一年経ちました。今の彼は最近冷たくなって、連絡も彼からくれなくなって、不安になっていました。クリスマスには頑張って時間を作ってくれましたが、最近会えてなくて寂しいです。 その時に元彼が帰ってきて、会いたいと言ってくれて正直嬉しかったです。 今後の事をきちんと話そうと言ってくれました。今付き合っている人がいると伝えると、会って話そうと言われました。 自分の気持ちもよく分からないし、元彼に会って自分の気持ちを知りたいんですが、今の彼を裏切るのは嫌なので、理由を説明してから会いに行こうと思ってます。 彼には「元彼が帰ってきた。別れるときに曖昧な感じになってしまったからきちんと話して、きれいに終わらせたいから一回会ってくるね」というつもりです。 彼女からこう言われたら皆さんどう思いますか??

  • 元カレを諦めるには

    学生の女です。来年卒業し、就職します。 大学2年の時から1年半ほど付き合っていた恋人がいました。初めての恋人で、大好きな人でしたが、色々あり振られてしまいました。 ですが少し前に連絡が来て、今ではセフレのような関係になってしまっています。 本当はこの関係をすっぱり断ち切りたいのですが、出来ません。 彼がまだ好きで、彼と一緒に行った場所を通る度に彼を思い出して辛くなります。セフレでもなくなって会わなくなったら、もう二度と会えなくなって、顔も見えなくなって、大好きな、とても落ち着ける彼の家にも行けなくなると思うと苦しくて苦しくて堪えられなくなります。 でもそれではダメだと思い、新しい出会いを探してはいますが、なかなか見つかりません。しばらくは恋人がいるということにこだわらず、一人で生活するのも必要だとも考えていますが、寂しくて怖くて出来ません。 本当はセフレでいてもどうしようもないこともわかっています。ですが彼が卒論などで忙しくなって私を捨てることに怯えます。自分から断ち切らなければならない関係なのに。 どうすれば元カレを断ち切れますか? 本当は大好きだけど向こうはもうその気持ちはなくて私はただのセフレなのです。でも優しくしてくれるので頼ってしまうのです。それではダメだと思うのです。 泣きながら書いているため乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願い致します。