• 締切済み

元彼に予定を告げるべきか。。。

kiyuu38の回答

• kiyuu38
回答No.3

こんにちは。 質問を読ませていただいて現在、お付き合いしている彼氏さんの話がまったく出てこないことに驚きました。 質問者さんが自分の体調?の問題や今後の予定などを相談・報告しなければならない相手は元彼さんではなくて今の彼氏さんだと思うのですが(´Д`;) 私の勝手な感想ですが、質問者さんは自覚しているみたいですが、元彼さんも貴方と同様、貴方に執着して離れられずにいるのだと思います。普通の人なら自分の人生計画について昔の彼女にいちいち連絡なんてしません…(>_<) 質問者さんが元彼さんと関係をたちきるつもりがあるのなら、もうはっきり連絡を取らないほうがいいです。 何か問題が起きたときでも真っ先に報告をするのは今彼さんです。 元彼さんが貴方の色んなことを一番解っていたとしても貴方が頼らなければいけないのは今彼さんだと思います。 どうしてもそれが出来ないのなら、思い切ってかけおち覚悟で海外に行ってみるといいと思います。 あんまり回答になってごめんなさい。

abroad10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃられることは、よく理解できます。 私もその方向で努力したいと思っています。 現在、激しく混乱しているため、とりあえず病院に行き、 落ち着いてから、色々考えたいと思います。