• 締切済み

合気道専用の胴着メーカーをぜひ教えて下さい!

現在私が知っている、合気道専用の胴着を作っているメーカーは、 ミツボシと東山堂のみです。 色々胴着を見てみたいので、 みなさんが知っているメーカーを沢山教えて欲しいです。 またスポーツ店でも合気道胴着は、 ほとんど見かけません。 私は大阪府茨木市に住んでいます。 近辺で合気道胴着を置いている店も、 できれば教えて欲しいです。 一着目の胴着がもうボロボロです。 できれば早めによろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.7

東京のメーカーですが、 岩田商会 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/iwataco/iwatatop.html ジーベック http://www.xebec9.jp/ は、ネット通販もありますよ。

参考URL:
http://aiki10.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

答えになっているか分かりませんが、 合気道着って、専用のものがナイとききましたよ。 私の場合は、1着目は東京にある「森武道具」のものでした。 ※http://www.moribudo.co.jp/ HPを見たら、剣道具屋さんということになってますね…。 2着目は、mizuno。 柔道着を着てました。 2着目を買うときに先生(合気会所属)に聞いたら、合気道専用の胴着はない、といわれたので、柔道着にしました。 一緒にやっていたメンバーは、合気会の胴着を着ている人と、 空手着を着てやっている人がいました。 埼玉で合気道をやっていたので、申し訳ありませんが、大阪には詳しくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251942
noname#251942
回答No.5

今更役に立つかわかりませんが、私は大学で合気道をしています。うちの大学はKUSAKURAのを使用してる日地が多いですよ。天王寺の方に店があったかと思います。茨木市からだとそんなに遠くはないかと思います。

参考URL:
http://www.kusakura.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは! 私は関東在住なのでお役に立てるかわかりませんが、私が持っている胴着や袴は全部六三四堂です〔こんな漢字だったと思います。胴着にはMUSASIDOと書いてあります〕。作りがしっかりしているので結構気に入ってます。 あと、友達が持っているのは九櫻(くざくら)と言うメーカーです。関西にもあると良いですね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.3

大阪市生野区に中西武道具があります。 合気道の胴着を取り扱っています。 カタログも無料でもらえます。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kendougu.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazumako
  • ベストアンサー率45% (30/66)
回答No.2

私は大阪の人間ではないので、大阪の事は良くわかりませんが、合気道の胴着メーカーはイサミ、水道橋商会、岩田商会などがあります。上記の名前で検索されれば通販もしていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.1

大阪府茨木市に住んでいます(笑) 私は学校が京都のため、道着やら木剣等は京都の武道センターの近くの店で買っています。 残念ながら、私の道着は三ツ星です。 ちょっとお役に立てなくてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合気道

    合気道を教えてくれるところを探しているのですがどうか教えてください。19歳の女の子がいてもおかしくないところで。できれば大阪市の中でお願いします。月謝代とかもできれば教えて欲しいです。お願いします

  • 合気道

     市のスポーツセンターで合気道教室に通い始めました 週2回ありますが、今日もあるのです。 うつ病で今リハビリ期なので、正直言って疲れがたまって います が、行きたくないのですが 師範が怖い人で休むな といわれています 学生時代から長続きしない です 怖いのは、よくなってから昔いたよね といわれることで す 皆さんならどうしますか?

  • 子どもの合気道教室探してます

    小学3年生のムスコが合気道を習いたいというので 探しています。 長く通うためには自宅近辺が良いと思い 探しています。 小田原市周辺か 足柄上郡周辺で 子供向けの合気道教室を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 合気道について

    今回は、合気道について、皆様のご意見を伺いたいと、思います。 合気道という武道をどう思いますか?ユニークであるとか、気で投げるとか・・・。忌憚なくお答え下さい。尚、合気道を経験したことがあるか、否かを明記した上で、回答してください。また、合気道は、現在1)合気会2)養神館などありますが、試合を行っている合気道であるか否かは、考慮せずとも良いです。同時に、他の武道と比較した回答でも結構です。それでは、どうぞ!

  • トールペイント材料の売っているお店教えてください。

    大阪のできれば高槻市・茨木市近辺で、トールペイントの素材(木)など多数売っているお店を知っていましたら、是非、教えてください。 高槻・茨木以外でも、電車でいけるところでしたら教えていただきたいです。 通販等でも、ありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合気道―効果的な練習

    現在、合気道を修練しています。 合気道や、他の武道・スポーツの方にお聞きしたいのですが、 『これをやってきて良かった!』 『これをやっておけばよかった…』 『こんな練習法を師範や先輩が勧めていた』 という、基礎練習はありますか?基本的には家でできるものを想定しています。動きを軽くしたり、反射神経を上げるような、直接合気道のために作られたものでなくても、効果的なものがあればぜひ参考のために訊かせてください。 おねがいします!

  • 大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?

    大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?近辺の市の枚方や茨木や吹田あたりでもいいのですが・・情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 親子で合気道を習える教室を教えてください

    4月から小学生になる息子に、合気道を習わせたいと考え道場を探しています。 父親の私は30代後半で、武道等未経験なのですが健康管理と精神修養のため出来れば一緒に習いたいと思っております。土日でしかも同じ時間に一緒に通える道場がなかなか見つかりません。 千葉県近辺(市川市、松戸市、船橋市等)で親子で習える所をご存知の方、もしくは実際に習われている方よろしくお願いします。

  • パスポートの申請所について

    現在大阪茨木市に住んでいるのですが、パスポートの申請は大阪市内のパスポートセンターまで行かないとできないんでしょうか?茨木市内で申請できるといいのですが・・・知っている方教えてください。

  • 大阪府高槻市周辺で合気道が習える所!!

    大阪府高槻市で合気道が習える所を教えてほしいです。自分(男)は中学2年です。できれば18歳以下の方が居るところがいいのですが・・・。 こんな質問ですみません。習えるなら少し高槻からはなれていてもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう