• ベストアンサー

初めからやり直す関係

お互いに難しいと分かっているはず。 夢見るのは自由。 夢を語るには責任が伴うと思う。 語る夢が人の人生を決めかねない時、夢は現実的でなければいけないと思う。 僕にはこの一点なのに、感情をぶつけられても、わかってよと言われても、 現実に何も無ければ、僕の気持ちは動かないと思う。 だから、僕には何もできないと思う。彼女は僕を理解していれば、僕が望んでいることが分かっているはず。 時間がかかるかもしれないけれど、ゆっくり、初めまして・・からの様に始めるが一番と思 う。 覆水盆に返らないなら、別途新たに盆に水を用意すればと思いますが、彼女はその意味が分からないかもしれません。 悩んでしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夢と愛を天秤にかけると、どちらが重いかは 人それぞれの、その価値観によって違います。 夢追い人には、現実の周りが見えなく、仮想、理想の 中をただただ真っ直ぐに走り続けてしまうのです。 もう誰も止めることができないのです。 しかし、いつかは、仮想から現実に戻り冷静に自分自身を 向き合います。 それまで、ただただ待つしか選択肢はありません。 夢を追うことは、人生に置いて人生の最大の喜び、生きがいです。 しかし、それをいつもまでも追うことによって、人生を台無しに することもあります。 それを気づかせるのは、やはりその人を愛する人だけかと思います。 なかなか難しい問題かと思いますが・・・・。 あまり良い回答でなくてすみません。

noname#146785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  いろいろ悩まされます。 悩んで解決も出来ないことです。 悩むのを止め、気持ちに自由を得たのですが、 僕は、彼女を説得することはしません。 教唆することもしません。 僕が譲歩することもありません。あるがままに、何事もなく接し、 心を迷わすものが、お互いに消えればと思います。 時間がかるだろうけれど、普通が一番大切に思います。 もし、彼女が盲目になっていれば、今ある幸せに気が付かないのであれば、 普通になることで、見えることもあるでしょう。 それが、出来ないのであれば、僕は彼女の真意を疑うし、二度と何も望まなくなるでしょう。難しい事をお願いするつもりもありません。 ありがとうございました。