• 締切済み

恋人と浮気相手に自殺未遂に追い込まれた親友

chickenteriyakiの回答

回答No.1

ご友人の命が懸かってしまった話です。こんなところでタダでもらえる様な中途半端な情報で動いて、失敗したら悔し過ぎませんか?たとえ有料になっても、しっかりと始末をつけてくれる弁護士さんに依頼するべきだと思います。

noname#145712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうです。ただ得れる情報が一つでもあるなら 何でも使おうと思ってこちらに書かせていただきました。 知人の知人に弁護士が居るらしいので、今はそちらに聞いてもらうのを頼みましたが、 こ時期という事もあって返答までまだ時間がかかりそうです。 その期間、こちらで出来ること(メール、遺書、現場の写真など)をします。

関連するQ&A

  • 浮気未遂が彼女にばれたらどうしますか?

    他の女性とのメールのやり取り、電話のやり取りが彼女にばれたらどうしますか? (メール・電話のやり取りは一年ほど。肉体関係は一切ないケース) 1 浮気相手ときっぱり連絡を取 らない。 2 ばれないよう今まで以上に慎重に続行する。 3 浮気相手とは一旦きれて、ほとぼりが覚めたらまた連絡する。 浮気する多くの男性はどんな行動にでると思いますか?

  • 浮気して自殺未遂する旦那

    浮気して自殺未遂する旦那 4月に旦那の浮気が発覚しました。 旦那に別れるように再三言いましたが、別れずに、隠れて付き合い続けては、見つけて喧嘩して、、4回程を繰り返していました。 隠しフォルダや、データを削除したり、拒否登録したりしましだか、それでも旦那と浮気相手は連絡をとり続けて会っていました。 実際のメールがなくても、学習機能の履歴でやりとりしていた事は分かりました 先日我慢の限界で浮気相手に旦那にもう関わらないでというメールを送りました。 浮気相手は別れたのでそるからは連絡してない。と言われましたが、旦那と口裏を合わせているのだと気付き、妻子がいることを知っての交際ですよね悪いとか思わないんですか?と聞くと浮気相手から 「ってゆーか、結婚してる事を隠して付き合って妊娠させる男は悪くないの?赤ちゃんの為に何十万も用意したりしてるのに気付かないのにも問題あるんぢゃないんですか?去年あったお通夜の後にも会いにきてくれたり、月の半分泊りに来たり、気付かなかったんでしょ?妻子ある人が自分達と赤ちゃんの誕生石はいった指輪買ったり、赤ちゃんの為に車やバイク売ったり自由にできるわけないって思うでしょ」等言われ 最初はでたらめを、、 と思いましたが、話が合い欲しいなら証拠もあげると言われ真実なんだと気付きました その日の夜に旦那は会社を退職し自殺未遂 旦那の最後の送信は浮気相手で「産まれてこなかった赤ちゃんの所に行く。今までありがとう、、、」 「死んでも愛してる」とありました。 まだ旦那は目を覚ましていませんが、病院には行けずにいます。 子供が3人。 結婚3年目です。 バツイチの連れ子の再婚でした。下の双子はまだ2歳です。旦那の浪費癖で生活もギリギリです。 先が全く見えず、いっそ子供達も連れて心中したいとさえ思います。 どうするべきなのでしょうか

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 親友→恋人?

    親友→恋人? 大学生の男です。 同じ学部で、かれこれ2年以上友人として付き合っている女性がいるのですが、最近彼女のことを、親友を超えて恋愛の相手と見るように心変わりしてきました。先日思い切って告白してみたのですが、先方には「あくまで親友であってそれ以上ではない」と断られてしまいました。 ただ、その後も、週に1回程度は2人だけで食事や飲みに行くほどの仲で、卒論や進路等についてもお互い真剣に話し合えるような間柄ですので、親友であるということは間違いないのだと思います。 ですが、やはり親友は恋人にはなり得ないのでしょうか?また一般的になり得るとしたら、どのようにして彼女の気持ちを振り向かせることが出来るのでしょうか?是非アドバイスいただけると幸いです。

  • 浮気(未遂)相手とのメールをやめない彼。

    30歳、女です。 付き合って2年、同棲して1年半の彼(27歳)がいます。 (お互いの親に紹介済みです) 先日、彼の浮気未遂(他の女性とデートの約束をしていた)が発覚し、その話し合いの最中に彼の方から、 「お前の事を嫌いになったワケじゃないけど、昔みたいにドキドキできなくなった。こんな気持ちで結婚するのはイヤだから、別れたい」 と言われ、振られました。 が、翌日、 「昨日はごめん。ついカッとなってあんな事を言ってしまったけど、許してくれるなら、やり直して欲しい」 と、泣きながら言われ、よりを戻しました。 浮気未遂の話し合いの時、私が結構キツく問い詰めたので、その状況から逃れたい一心で「別れたい」と言ってしまったそうです。 でも、翌日じっくり考えて、「○○(私)を失ったら、俺は絶対後悔する」と思った、との事でした。 (この辺の流れを詳しく説明すると、とても長くなってしまうので、簡潔に書かせていただきました) しかし。 よりは戻ったものの、彼が相手の女性とのメールをやめないのです。 相手の女性は、彼の仕事の取引先の女性です。 仕事で何度か顔を合わせるうちに、相手からアドレスを渡され、メールをするようになったそうです。 相手の女性は、彼に彼女がいる事を知りませんでした。 「結婚している?」とは聞かれたが、彼女の有無は聞かれなかったので、言っていないとの事。 メールをしてるうちに、相手が某テーマパークに行きたいと彼を誘ってきて、彼は一度断ったけど、どうしてもと言うので約束をしたそうです。 それで、よりが戻った後、「デートの断り」と「彼女がいて、同棲している」というメールを送ってもらいました。 相手からの返事は(相手からの返事を見せてもらう約束をしていたので)、「彼女がいて残念。これからは、メル友としてメールのやり取りがしたい」といった内容。 彼も、「相手の女性に恋愛感情は無いが、せっかく知り合った人だから、メールのやり取りは続けたい」と。 彼は、女性と知り合う事がほとんどない仕事ですし、異性の友達もいないので、「女性とのメールのやり取り」が楽しくて仕方がないのだと思います。 「もし、相手の女性からまたデートに誘われても、ハッキリと断るから心配しないで」と言うので、彼を信じ、「メールはしてもいいけど、ほどほどにね」という事で、一応容認しました。 相手の女性も、彼が彼女持ちなのを知ったワケですから、そんなに頻繁にメールしてこないだろう、と思っていたのですが……甘かった。 何故か、以前より頻繁にメールのやり取り(ほぼ毎日で、1日5回前後やり取りしている)をするようになってしまったのです。 (ちなみに彼は本来、超が付くほどメール不精です) あまりにも酷いので、彼に言ったのですが、 「向こうから(メールが)来るんだから、返さないわけにはいかない」 「お前は心配しないで、ドーンと構えてればいいんだよ」 と、メールをやめる気は一切無い様子。 私は元々そんなにヤキモチを妬く方ではないので、 「あまりうるさく言うのもイヤだし、自分で容認したんだから、気にしないようにしよう」 と思う反面、 「いくらなんでも、やり過ぎ。どんなやり取りをしているのか気になるし、本格的な浮気に発展したらどうしよう」 と不安に思ったりもします。 皆さんだったら、どうしますか? 「メールぐらいいいじゃないか」と、見て見ぬフリをしますか? それとも、何とかしてやめさせますか? もしやめさせるとしたら、どう言ってやめてもらいますか?

  • 自分の親友の恋人が浮気をしている所を目撃したら?

    自分の親友(でなくても、親しい人)の恋人が、浮気をしている所を目撃してしまったら、どうしますか? 親友に報告しますか? それとも黙っていますか? 結婚している場合、離婚などに発展する可能性があるので安易には言えないかもしれませんが (自分の一言で家庭が崩壊してしまう…と思うと、気軽には言えないと思います) そうではなく、その親友が独身の場合です。 私は、親友には報告するし、逆にその親友の立場だったら報告してほしいと思います。 黙られていると、後でその事実を知ったときにその親友に裏切られた、と感じてしまいます。 実は私の女友達には彼氏がいるのですが、その彼氏の浮気現場をたまたま見かけてしまいました。 ちなみに、その時に私の彼氏も一緒にいました。 (彼氏は、私の女友達とその彼氏とは軽く顔を合わせた事があるだけで、親しくありません) 私は女友達に報告しようとしましたが、彼氏に何故か止められました。 こういうのは首を突っ込まない方が良い、見て見ぬふりをしろと。 しかし、私は女友達が可哀そうだし、ずっとそれを隠して今後も彼女と接していかないといけない事は、非常に苦痛でした。 ので、報告しました。 結果、女友達には(もちろんショックは受けていましたが)非常に感謝されました。 浮気をした彼氏とはすっぱり別れました。 と、ここまでは良かったのですが、 何故か私の彼氏が、女友達の(元)彼氏に、謝りにいったのです。 “うちの者(私の事)が余計な事を言ってすみませんでした、二人の関係を壊してすみません…。” のような内容です。 私はこれを聞いては?????????と思ってしまいました。 浮気する方が悪いし、関係を壊すような事をしたのは元彼氏だし、 浮気をされた女友達の方は感謝をしているのに(会話の途中で、黙っていたら私の事ももう信じられない、と冗談交じりに言われました) なんで元彼氏が被害者で私が加害者のような事を言うのかと…。 正直、彼氏に対して不信感をいだきました。 しかし、人によって考え方が違います。 逆に親友が浮気をされていても報告しない人もいるし、自分が浮気をされていても報告しないでほしい、知らないままでいたい、といった人達もいると思います。 なので、てっきり彼氏はそういうタイプなのかな、と思いました。 なので、 “○○(彼氏)は親友が浮気をされていても言わないでそっとしておく人なんだね。確かに黙っておいたらその人にとっては無かった事になるし。 自分が浮気されてても言わないでほしいんだね。知らないままの方が傷付かずにすむし。” と言うと、 “いや、言うし、言ってほしい。黙られたら、そいつの事はもう信用できない。” とあっさり言われました。 今度こそ、本当に、は???????????????となりました。 ちなみに、その後も、私が女友達に報告をした事を非難されました…。 なんか、意味が分からないし気持ちが冷めつつあります…。 皆さんはこの彼氏をどう思いますか? そして、もし皆さんが私の立場だった場合(親友の恋人の浮気現場を目撃した場合)どうしますか? 逆に、自分が浮気をされていて親友が目撃した場合、どうしてほしいですか? 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 自殺未遂にさせた場合の慰謝料

    ※請求相手:A、被害者:Bとします。 BがAの渡した睡眠薬の薬物過剰摂取により自殺未遂をし、瀕死の状態からICUへ二週間程入院しました。(治療費は現段階で、まだ確定してません) 自殺の理由は、Aの無償で渡した睡眠薬(明らかに致死量を上回る量のベゲタミンA)を受け取った後の生活の中で、メール・電話で精神的にAから追い詰められた上、Bが正常な判断ができない時に、薬物過剰摂取をしたようです。Bが瀕死で昏睡の間に、Aはネットで中傷したり喜んだりする内容を書いていました。(証拠は揃ってます) 救急搬送後、通報者立会のもと、警察に薬を預けBは薬事法違反で捕まるかと思いますが、自殺にまで追い詰めさらに喜んでるAが赦せず、慰謝料を要求できるんじゃないかと、退院するまでに回復したBに、友人である私が提案したところ、「今後精神科への通院も決まってて、お金がかかるので慰謝料があると助かる」と言われ、決めました。 AはBと話す意志がない事をメールでハッキリ示していますので、督促状を通じ、慰謝料を請求する予定ですが、慰謝料の相場が分かりません(事故とか浮気じゃないので…)300万とか書いても問題ないんでしょうか? また、いきなり慰謝料を督促状で送るのは非常識でしょうか…?督促状で無視されたらどうすれば良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • 親友のお父さんに「お金を貸してほしい」と頼まれました

    15年来の親友のお父さんに「お金を貸してほしい」と言われました。 理由は、娘(私の親友)がブランド物や化粧品を買いすぎて、首が回らないから援助をしたいと言っています。 私と親友はもちろん今でも付き合いがあり、頻繁にあったりしていますが、友人からはその様な相談をまったく受けていません。 一緒に食事に行けば、気前よくおごってくれたり、買い物に一緒に行っても洋服を買ったりしています。 (とても友人はお金に困っている様には思えませんし、首がまわらなくなるほど買ってもいません。) もしかして、私に言いづらくて普通の様に振る舞っているのかもとも思いましたが・・・。 親友ですので、お互いの家族の話も良く話します。 親友は、自分の父親の事を「浮気はするし、お金にもとてもルーズで欲しい物があれば借金しても買わないと気が済まない最低な人。」と良く言っています。 私には、父親が娘の名をかりて「お金を貸して欲しい」と言っている様にしか思えません。 家族ぐるみのおつき合いをしているので、友人の父親からはほぼ毎日、携帯へ電話が掛かって来ます。(お金を貸してほしいと言う用件) 携帯を着信拒否にすればいいだけの話ですが、本当に大好きな友達の親ですので、それも出来ません。 誰にも言えないので誰かに聞いて欲しくて質問したのかもしれません。 感想・意見など聞かせて貰えたらありがたいです。 私(29才)親友(29才)親友の父(55~58才)です。

  • 親友から恋人には、、、

    こんばんは。 22歳男子大学生です。 恋愛相談です。 僕には同じ学部、同じ部活に所属している親友とよべる女友達がいます。 一回生の時は、一緒にいて楽しいし少し可愛いなぁとぐらいの友達としか思っていませんでした。 しかしその子が部活で大変病んでしまった時があり、自分なりに励ましたが、とうとう精神的に厳しくなり辞めてしまいました。(精神科に行ったり、リスカを少しやったりなど) ある時泣いていると知り電話しました。 電話が終わった後に一瞬だけど、好きになりそうだったと言われました。 正直かなり嬉しかったし、そこからどんどん気になり おこがましいけど、僕が彼女を守っていきたいと思うようになり、好きになっていきました。 将来、爺婆になっても横で手をつなぎ笑いあいたいなと思うように。 そこから自分なりに頑張り、会う時間を増やしていきました。 たまに彼女が病んでしまったときには、ご飯に誘ったり、電話したりなどなど、、、 向こうの課題を手伝った時、ボディタッチ(肩や腕)してきてびっくりの反面嬉しかったです。笑 しかし相手が気づいたのかどうかは分かりませんが 親友アピールをしてきます。 例) 急に電話し、終わっあとに 親友だから余裕! など、 警戒されているのかな? 一線を越えるなよと意味なのかな? と思ってしまいます。 これからどうすればよいでしょうか? 僕はこの人と結婚してもよいと思っています。 やはり親友から恋人は難しいのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳有りませんが、 回答よろしくお願いします。