• 締切済み

生理痛

frosty-yggdrasilの回答

回答No.1

私も生理痛や生理の時以外の腹痛が出る婦人科系の持病があります。やはり痛みや出血などが原因で担ぎ込まれたり、入院を何度もした経験があります。 男性でも女性でも、理解してくれない人は理解してくれないものです。時として男性よりも女性の方が冷たい言葉を発することも多かったです。きっと「自分は痛くても我慢してるし」とか、そういうふうに思ってるんでしょうね……。 そんなわけで、私の経験では男性女性に関わらず、わかってくれる人はわかってくれるし、理解してくれない人は理解してくれないという感じでした。 今回救急車で運ばれてしまったバイト先の方は、質問者様やそのお友達のように心配してくれる人がいてよかったなと思いました。 同棲中の彼氏さんは、彼女が苦しんでいる姿を見ていないはずはないのだから、もう少し理解する努力をして彼女をいたわってあげてほしいですね。

関連するQ&A

  • 初めての生理痛

    カテゴリ間違っていたらすみません。 19さい女です。 今月初めて生理痛を経験しました。 今まで生理痛には無縁な生活を送ってきたのでとても戸惑っています。 生理痛というのは今までなくても急に来るようなものなのでしょうか。 そして対処法ですが、頭痛薬がいいと友人に勧められたのですが、具体的にどのメーカーのがいいとかあるのでしょうか。 普段からあまり薬を飲まないほうなので、恐らく軽めのもので効くと思うのですが。 薬を飲む以外にも対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理前と生理中のイライラがひどくて悩んでいます

    20歳女です。 半年ほど前から生理前と生理中のイライラがひどくて悩んでいます。 元々は生理前でも全然イライラしなかったのに、ここ半年でイライアラが出るようになってしまいました。 普段はあまりイライラすることがなく、怒ることもめったにありませんが生理の時はちょっとのことで毎日イライラしてしまいます。 イライラの対象は彼氏だけで他の人にはあまりイライラしないし怒らないのでいいのですが… 今も生理前で彼氏と喧嘩ばかりです。(同棲中です) 例えば、何度言ってもわからなかったり1から10まで教えなくちゃいけないとイライラしたり…彼氏に対して凄くイライラします。 生理前や生理中にイライラしてしまう方、どうやってイライラを軽減させていますか?

  • 生理のこない彼女について

    彼女は23歳、私は21歳。 半年間生理がこない彼女に彼氏としてしてあげれることはないのでしょうか? 生理がこない理由は彼女の家庭内のストレスによるものだということはわかっています。 彼氏として何もできない。せめてなにかしてあげたいのです。 生理についてあまりわかりませんが・・・ それでもなんとかしてあげたいのです。 病院にいけ!や薬のめばいい!などそういう回答はなしでお願いします。

  • 生理前になるとひどく気分が落ち込みます

    はじめまして。学生女です。 今まさに生理前なのですが 過去にあったツライ出来事を総集編のように思い出したり 極力人と関わりたくなくなります。 彼氏と夜電話していても、急に苦しくなり、涙が出てきます。 彼氏も驚いて心配してくれるのですが それで余計に自己嫌悪になってしまいます。 学校でも友達と普段通り接する事も出来ず バイト先では偉そうなお客さんにイラついてしまい 周りの人たちに迷惑をかけている自分が更に嫌になります。 生理が始まると精神的なしんどさより体のほうがしんどくなり 終わる頃には元気になっています。 誰しも生理前は何かしらあると思うのですが 病院に行った方がいいのでしょうか? 皆さんの対策法など教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛すると生理に影響は出ますか?

    22歳の男です。 今お付き合いしている女性(同い年)がいます。お付き合いして1か月半くらいになるのですが僕と付き合ってから初めて来た生理がなかなか止まらずもう2週間弱になります。 僕が神経質になりすぎなだけかもしれないのですが今まで正常に生理が来ていたそうなので少し気になってしまいました。もともと生理不順になりやすい体質だとは言ってました。 そこで女性の方(男性の方も周りに似たような方がいれば意見をいただきたいです)に質問なんですが恋愛をすることで生理に影響が出ることってあるのでしょうか? 病院に行ったらホルモン剤?のような薬を出されてしばらく様子を見るように言われたそうです。 ちなみにキスはしましたが性交渉はまだしてません。 あと彼女は僕が生まれて初めての彼氏だそうです。 僕自身あまりそういったことに精通してないので詳しい方いましたら是非意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 生理時の男性に対するイライラ

    こんにちは。 私は生理痛が重い25才です。 薬を飲まないと絶対に無理だし、薬を飲んでも効かないときは冷や汗流して座ってられないほどです。 もう生理痛とつきあい始めて何年とたっていますが、未だに生理中のイライラをコントロールすることが困難です。 いろんな事に対してのイライラがあるのですが、中でも1番ひどく毎回思うのが「女尊男卑」です。 普段の自分とは思えないほどの男性への憎しみがふつふつと・・・・汗 例えば・・・ ・男は女の様な身体的苦痛がないんだから、もっと女を敬うべき!! ・男はもっと女性の生理やPMSなどに知識を持て!まして「女性の生理時イライラがむかつく」など言う男は即刻消えろ!生理中・妊娠中の女を気遣えない男はクズ。 ・(電車内で)何すわってんだよ!こっちは生理痛で痛い思いしてんのに、男は座るな! ・男のくせに浮気とか思い上がんなよ。そんなことできる立場じゃねーんだよ! などなど、自分でもびっくりするぐらい言葉が汚いし(普段はこんな言葉遣いはしません)本気で男は皆カスだと言わんばかりです。でも言葉に出しては言いません。心で煮えたぎっているのです。 八つ当たりだということも分かっています。生理が終わると男性の方に申し訳ないという気持ちもあります。だけど、月に1回生理中だけじゃなく生理前にも(つまり月の半分くらい)身体・心理的につらい思いする女性に比べたら、男性はなんてのほほんと鼻水たらしながら生きているんだと思ってしまうのです。本当に男性も生理を味わえばいいのに・・・(←これは生理中じゃなくても思ってます) しかし私は男性に嫌な事(浮気や暴力など)をされたことはありません。 親や兄弟の男性の事は尊敬してますし、何不自由なく大切にされてきました。 周りの男性にもどちらかというとチヤホヤされてきたし、彼氏も生理のつらさを分かってくれています。 だから何故自分がこんなに男性に恨みのような言葉が出てくるのかわからないのです。 まるで人格が変わったようで自分でも怖いです・・・ 何が聞きたいかというと、 私のように生理中やたら男性に対して過剰な憎しみがある人っていますか? どうやってその症状を緩和したらいいんでしょうか? また、男性の方彼女がこんな事思ってたらひきますよね・・・・↓? ※最後になりましたが、この文を読んでご気分を害されたならお詫びします。(特に男性の方) 汚い言葉づかいが出てきて申し訳ありませんでした。 普段は男性に対してこのようなことは思っていませんし(浮気は嫌ですが)、私の勝手な八つ当たりだと言うことは重々分かっております。生理中のコントロールしにくい感情だとしてコメント頂ければ幸いです。

  • 生理痛について

    男性は生理がこないので痛みとか具合が悪いとかわからないと思います。 特に姉妹がいない方はわからないんでしょうね。 私は生理痛がひどいほうで薬飲まないと仕事ができないくらいです。 休みの時は薬が効くまで横になっています。 先日生理痛がひどくて寝ていたら彼氏に生理痛くらいで寝てるな!と言われてしまいました。 甘えだとか具合悪いと言われるとムカつくとも言われました。 風邪をひいても言われます。彼は具合悪いとすぐ泣きそうな顔していたわってくれというのに。 結婚しようと言われてますがこんなんじゃ妊娠してもなんか言われそうで複雑な気持ちです。 彼女や奥さんが生理の時でもいたわってもらいたいと思いませんがけなしたりする男性の方って結構いるんでしょうか?

  • 生理が来ない

    こんばんわ。私は、32歳の主婦です。2歳になる娘がいます。去年の10月ぐらいから生理が来なくなり、1月12日に病院に行き(婦人科)ホルモン注射と薬をもらいました。1週間後、生理が来たんです。私は、2人目の子供が希望なので2週間後、排卵があるか見てもらいました。排卵はあるそうなので主人とH(1回だけ)をしたんです。 それから生理がきません。 生理来たのが、1月22日、主人とHした日、2月13日。 肝臓が悪いので、薬を飲んでます(漢方)+むくみが取れる(やせる)薬も飲んでます。先生には、「生理きたら病院に来てください」と言われましたが病院へ行った方がいいですか?

  • 生理痛と嘔吐

    23歳の女です。 私は昔から生理痛が酷く、薬が手放せない人です。 セデスとか使ってたんですが、最近は病院でもらえるアスピリンのロキソニンや、そのジェネリック医薬品を使っています。 生理痛等は、 ・たぶん排卵日と思われる頃に下腹部が痛くなる(寝れない程痛いこともある)。 ・生理前2日目ぐらいから下腹部が痛くなる(これも寝れない程痛いことがある)。 ・生理1,2日目が地獄の苦痛。 ・時々大量のおりものがでる(透明ですが10cm近くの長さになることも)。 ・生理2日目まではレバーのようなものが出る。 といった感じです。 とにかく生理痛が酷いため、薬を飲まないと嘔吐します。でも、薬を飲むと腹痛は軽くなります。 高校生の時に、あまりにも生理痛が酷いので病院に行ったのですが、異常は無いと言われました(超音波ですかね、妊婦さんがよくお腹の子の様子を見てるモノクロの映像が見れるやつと血液検査を受けました)。でも、もう何年も経ちましたし、昔と違ってここ半年ぐらいから、生理の日以外にもお腹が痛くなるので、心配になってきました。 ただ、生理痛が酷いだけなのでしょうか、それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか(診察が怖いので行きそびれています)?

  • 生理痛を改善する方法

    24歳女です。 生理痛を改善したいと思っています。 ・なるべく毎日豆乳や納豆をとる ・生理前はカフェイン類を控える ・家では腹巻き ・骨盤ストレッチや体操 は最近はじめたのですが、 それ以外に生理痛を軽くする対策ありますか??? 病院に行く以外のものでお願いします。 ちなみに私の生理痛は ・初日の開始3時間後から12時間くらいがピーク ・それをすぎれば、2日目などはちょっと痛い?程度 ・イブを飲めば腰は重いけど痛みは微弱になる ・薬を飲まなくても痛いけど倒れたり吐いたりはしない (仕事があれば薬飲みますが、用事がない日なら飲まずにいれます) という、軽くもないけど重篤でもないとおもいます・・・。多分。 もちろん、病院に行けば一番なのは重々承知です。 ただ、色々あって、まずは生活改善と決断したので、 「日常生活でできる改善策」を宜しくお願いします!!!!