• 締切済み

生理前になるとひどく気分が落ち込みます

はじめまして。学生女です。 今まさに生理前なのですが 過去にあったツライ出来事を総集編のように思い出したり 極力人と関わりたくなくなります。 彼氏と夜電話していても、急に苦しくなり、涙が出てきます。 彼氏も驚いて心配してくれるのですが それで余計に自己嫌悪になってしまいます。 学校でも友達と普段通り接する事も出来ず バイト先では偉そうなお客さんにイラついてしまい 周りの人たちに迷惑をかけている自分が更に嫌になります。 生理が始まると精神的なしんどさより体のほうがしんどくなり 終わる頃には元気になっています。 誰しも生理前は何かしらあると思うのですが 病院に行った方がいいのでしょうか? 皆さんの対策法など教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217390
noname#217390
回答No.7

普段でも何かそのような状態になることはあるのでしょうか? 生理の時だけでしょうか?! 自分は、そちらの方が気になりました。 自分はうつなのですが、自分も生理前には同じような事に悩まされています。 自分の場合は、うつもあるので、仕方ないと思っていますが・・

• pu-rinrin
回答No.6

私も多少生理前イライラしたりすることはありますが、質問者さんはもしかするとちょっと症状が重たいのかもしれませんね。 病院に行けば良い対処法があるかもしれませんし、症状を軽くする方法もあるかもしれません。 一度診てもらえば精神的にも安心できますので、一回病院に行って相談してみてはいかがでしょうか。

回答No.5

産婦人科で看護師をしています。 生理前から生理中にかけて、精神的・身体的に辛い症状が出ることがあります。異常なことではありません。今はPMSと呼ばれたりしていますが、あまりにも辛いなら、1度産婦人科に受診してみてはいかがでしょうか。ピルを飲んでみるという方法を勧められるかもしれません。 おだいじになさってください。

回答No.4

病院に行くと安心ですよ

• goozozo
回答No.3

知り合いにも生理が重いかたいますよ。 医者さんからなにかアドバイスあれば役立つとは思いますよ

回答No.2

私と全く一緒です。普段ずっとマイナス思考なわけでないのに、生理の10日前くらいから精神的にしんどくなります。 今までのつらい出来事を総集編のように思い出したりってのが全く同じです! つらいですよね。生理前症候群というらしいです。病院に行ってみるといいですよ。

• 56480
回答No.1

生理前は情緒不安定な状態になり極力動きたくない、ダルいと言った症状はよくあることです^^ あまりにも酷いのなら病院へ行ったほうが良いですが文面を見ると大丈夫そうなので問題ないと思います。 気分が上がるように好きな音楽をかけたり、ちょっとしたことでもこまめに運動したり、換気をして空気を良くしたり、体を冷やさないようにする、などが対策方法ですかね。 女の人は生理だけは本当にしんどいですよね…少しでも紛らわすことができたら良いですね^^