• 締切済み

カルバゾール硫酸法

ペクチンの分解物である ガラクツロン酸を定量したくて、 カルバゾール硫酸法というのを見つけたのですが、 具体的な測定法と試薬の作り方など ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• Kemi33
回答No.1

研究でお使いになるんですよね?カルバゾール硫酸法を。  でしたら,こんなサイトで質問する暇で文献検索された方が良くないですか? ここで教わっても文献を参照せずに実験ができるとは思えませんが・・・。  ちなみに,「Google」で「カルバゾール硫酸法」を検索するとこんな本がヒットしました。図書館で探すか,書店で注文されてはいかがですか。研究に必要ならそれ位の努力は当然では?  「生物化学実験法 1 還元糖の定量法 第2版」   福井作蔵 著   A5判/270頁/本体価格 3100円   ISBN 4-7622-0102-2 [90.10刊]

参考URL:
http://www.google.co.jp, http://www.jssp.co.jp/f_biochem_exptl/seika_01.html
rheart
質問者

お礼

文献検索は行っています。 所属の図書館には無く、 欲しければ自費で買えと言われました。 使う試薬や装置によっては別の方法を行うので 取り合えず情報だけを多方で収集したかったのです。 カルバゾールがあれば測れそうだとは判りました。