• ベストアンサー

硫酸の保存

硫酸の保存方法なのですが、ポリエチレンの試薬瓶でも保管できますか?やはりガラスがいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

普通に買うと、ポリビンで来ますから、ガラスでなくて大丈夫だと思います。 ただ、出してまた別の試薬瓶に入れるということはしたことがないのですが、純度が下がったりしませんか?

kurage777
質問者

お礼

ありがとうございます!ポリエチレンの試薬瓶で問題なさそうなので、こちらを使いたいと思います!(安いですし…)