• 締切済み

困っています

ramaKの回答

  • ramaK
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

確かに、元カレに未練がある、新しい彼女といたら気にくわない。私はその気持ちはわかりますが 好きならば愛してるなら相手の幸せを願う事こそが愛とよべると思います また幸せを願いながら相手を待ち続ける事こそが愛と....私は思いますが。 過去は過去ですし彼はあなたのものではないのでそのような卑怯な手を使うのは最低だと思いますが?

関連するQ&A

  • 元カレが優しくなりましたが。

    毎回相談すみません。 今日も元カレと連絡をとりました。今日は私がパソコンの仕事に追われて、 パソコンに詳しい元カレに相談をしました。すると、間に合わないなら、今からうちに来るか、ネットカフェに行く?と言ってくれました。携帯で親切に教えてくれ、結局私がとりあえず一人でやってみるといいました。 それも友達としての対応なのでしょうか? いつまでも私が連絡ばかりしていて駄目なのは分かってますが、頼ってしまいます。彼の優しさについ甘えてしまいます。 このままでは駄目なのは分かりますが、彼を失いたくないんです。 付き合ってるときに、一度別れようとお互い話し合いましたが、彼から離れられないと言われましたが、今回は2ヶ月も別れてる状態ですが、友達みたいな関係が続いています。 前みたいに行かないと思うけど、彼がまた振り向いてくれるのではないかと信じてしまう自分が居ます。 悩みすぎて苦しいです。ご意見お願いします。ちなみに私は32歳、彼は25歳です。

  • 元彼が怖いです

    元彼について相談します。 彼はテニスサークルで知り合い、おととしに半年間お付き合いしましたたが、彼の自己中心的な態度に疲れ、私から別れを切り出しました。 別れてからも毎日のようにメールがきて、たまに返事をだしていたのですが、私に彼氏ができたと伝えるとそれ以来メールはなくなりました。 サークルの方は参加していたのですが、試合中に元彼が私にいじわるをしてきて嫌なので、徐々に活動に参加しないでフェードアウトしてきました。 しかし今日半年ぶりに元彼から練習会のお誘いのメールが来たので、体調が悪いからと断りの連絡をしたらすぐに返事がきて、 「どうして参加しないのだ、社会人としておかしい、これから返事がないときは参加とみなす」という1000文字近い携帯のメールが届きました。辞めてから1年近く経っているのに…なぜ急に? サークルのコーチに相談しようと思ってますが、彼は会社で暴力を振るったりした人なので、逆切れが怖いです。 今後彼との仲を断ち切るにはどうしたらいいでしょうか? またこのメールに対してどういう返事をしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。

    彼27歳 私28歳 交際5ヶ月 一応結婚を前提に付き合っています。 妬きもちやきなのでお互い異性と連絡をとらない、携帯は見てもいいという約束をしています。 今彼が元彼から奪うような形で交際がスタートしました。 元彼とは8年ちょっと付き合いました。 結婚の約束もしていたのですが、私の限界がみえたので別れを告げました。 8年と期間も長く、遠距離だったためルール違反とは思いつつ一方的にメールで別れを告げました。 元彼はあまりに突然のことだったので納得がいかず、何度も電話やメールが来ていました。 最初の頃何度かメールしていましたが、私がよりを戻すつもりはないのと、今彼には全部話していたので連絡がきていることを嫌がっていたのもあり、携帯のメルアドを変えました。 私自身長年付き合った彼だったので未練ではないのですが、冷たく突き放すことが出来ず、 着信があっても出ないという方法をしばらくとっていました。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも 優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 私の対応の悪さが元彼に諦める機会を中途半端にしてしまったとも思っています。 彼氏として嫌なのはもちろん、仮に友達という立場だとしてアドバイスすれば完全に突き放すのも優しさと彼に言われ着信拒否に設定しました。 着信拒否にして2ヶ月くらいです。 別れて4ヶ月たちますが、思い出したかのように着信が入ります。 このままではいけないと思いようやく、先日新しい彼氏がいるので連絡をされると迷惑とメールしました。返事はありませんでした。 彼と喧嘩しました。理由は、携帯をみたら彼が女友達にメールをしていたので文句をいいました。 年賀状がきたから返事を出すわけにいかないからメールしたようですが。 相手に彼氏がいるし、なんらやましくもない。(内容も見る限りやましくなかったです) 『そんな些細なことで嫉妬するなら元彼から連絡が来てるのを自分が逆の立場だったら どう思うのさ?!』 着信拒否にしているのに連絡がくると言ったら 『こないようにする方法はいくらでもあるでしょ?! 中途半端な優しさを見せるからこんな状況になったんだぞ』 完全にこないようにというのは電話番号を変えるということなんですが。 私の些細な彼のことで嫉妬して文句を言うたびにさっきの『』のようなことを言われます。 私的にそんなに言われている気はしていなかったのですが、彼が 『俺だったらここまで言われたら変えるけどな』と言われました。 前置きが長くなりましたが、これは「変えて欲しい。どうして変えないの?」という 彼の本心と取るべきなのでしょうか? 私が嫉妬をふっかけた時以外では元彼から連絡がきていることへの文句はほとんど 言われたことがありません。 乱文を最後までよんでいただきありがとうございます。

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 元彼について

    元彼について 友達から相談されました。 昨日元彼の共通の友人の人と友人Aが飲み会をしました。友人の人が四年ぶりくらいに友人Aの元彼に何してるのか電話してみようってことで電話しました。友人Aと元彼は喧嘩別れしてから四年ほど連絡とっていなく携帯番号も変えたので元彼とは四年ほど連絡していません。そして現在お付き合いしてる人もいるそうです。元彼と友人Aは電話で話すことはなかったそうですがやはりあの電話のとき謝罪したがよかったのか悩んでるそうです。私はもう何もしなくていいとは思いますがご教示下さい。 電話番号は変わっていなければ知ってます。メールアドレス、ラインは知らないそうです。

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 嫌いになれない

    昨日の続きです、 書きたいこと思い出したので 書かせていただきます。 私は、彼氏がいるにもかかわらず、 元カレと連絡を毎日とっています。 もう、こんな関係ではだめ と思ったことも何回もありました。 なので、連絡きても返さなかったり トークを消して見えないようにしてみたり 。 一度、もうこんな関係やめよう。 連絡先を消して と頼みました。 そして、連絡を取らないように したのですが、私の方が 気になってしまい、連絡がこないか 何度も携帯チェックをしたり 仕事中も考えすぎて仕事に 集中できないほどでした。 そして、とうとう私から やっぱり連絡をとりたい と 送ってしまったのです。 でも、当然返事は来ず、また返事 来るのを待つ日々で それはそれはつらくて 寝れないほどでした。 電話もかけてしまいました。 何日かたったあとに返事は きたのですが、当然彼は 怒っていました。 でも、彼は私と縁を切るのは嫌 と思っていたらしく、連絡先を 消していなかったそうです。 それを聞いて私は 泣いてしまいました。 私は、彼と連絡を取れるだけで 何故か安心感があります。 これは、情があるからなのでしょうか? 私は、彼のことをどう思っているのか 自分でもわかりません。 ここまで彼にはまってる理由も わからないのです。 それに、なぜ彼は私と縁を切りたくないと 思っているのでしょうか? 女関係には困っていないはず。 彼も情?なのでしょうか? 誰か教えてください。 昨日に続き、今日も 長々とすみません。

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 別れたが忘れられない

    先月2年付き合っていた彼氏と別れました。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 彼氏から連絡が・・・

    夏休み始めから彼氏にメールと電話を無視されます・・・。 時々メールの返事はきますが、全然きません。 付き合ってから一回もデートしてませんし、だから誘ってるんですがメールきません・・。 友達から聞くと私と彼はもう別れたと言ってたそうです。でも別れた覚えもありません。 それを確かめたいけど連絡とれません。携帯が壊れたり没収されたりはしてなくほかの子は普通に連絡がとれます。もしかして私が嫌いになったのでしょうか・・・? 嫌いなら別れを告げればいいのに・・まったく彼がわかりません。 私は彼と別れたくありません。好きだから。 どうしたら連絡とれますかね? それからもう私達無理ですかね? 長くなってすみません(T_T)