別れたが忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 先月2年付き合っていた彼氏と別れました。彼は嘘をつかれていたことがわかり、信じられなくなりました。しかし、別れてから1ヶ月半経っても気持ちを切り替えられません。他の男性から誘われても、やっぱり元彼以外考えられません。どうすればいいのか迷っています。
  • 彼との別れから1ヶ月半経ちましたが、まだ彼を忘れることができません。他の男性からの誘いもありますが、やっぱり元彼と比べてしまい、新しい人を見つけるのが正解なのか悩んでいます。
  • 別れてから1ヶ月半経ちましたが、まだ元彼が忘れられません。新しい人の誘いもありますが、やっぱり元彼以外考えられません。どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたが忘れられない

先月2年付き合っていた彼氏と別れました。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.4

こんにちは、別れてよかったと思いますよ 理由は (1)信頼関係がもう築けない 嘘がばれてしまってからだと、24時間監視していないと心配になりますよね しかも、24時間監視は出来ませんし お互いに束縛されてしまって、更に状態が悪化します 貴女の精神も絶対に持たないでしょう それに、相手の方も好意が増えるわけもありません (2)相手は浮気性 これは、文面だけですがもうすでに違う方と付き合おうとしています ただ、数ヶ月?ほど、貴女が言葉でドンドン攻めていったのも原因にありますが… 気持ちの変わりがすごく早いと思います 自分が悪かったと思ったのも、少しの期間だけで 後は貴女が攻めたので、屁理屈で成り立っていたと思います 自分が悪かったと反省できない人は 今後付き合っても良いことはありません 貴女がどんどん醜くなって、取り返しが付かない状態になってしまいますよ 口論>暴力にも発展しかねませんので 可愛い怒り方を覚えて、次に生かしましょう 思い出はこれからも作れます 暫くは辛いでしょうが、口論を招くような相手は断りましょうよ 次はもっと良い男性が現れると良いですね

maimai0130
質問者

お礼

そうですよね。 確かに私が数ヶ月間責め立てていやになったのもわかりますが、切り替えが早すぎますよね... こんな人忘れて次にいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.7

彼の携帯を見てしまったということは、なにか感じるものがあったから 見たんじゃないですか? もう見てしまったことをいいとか悪いとかは置いといて、 結果的に彼はあなたに嘘をつくことになりましたよね。 嘘に嘘を重ねて最終的にどうにもならなくて白状した感じですね。 嘘つきはそう簡単に治りません。 したがって別れて正解だと思いますし、せっかくあなたから切り出して 別れたのだから、もう復縁などは考えない方がいいと思いますよ。

maimai0130
質問者

お礼

嘘つきは治らないっていいますもんね。 本当に私からバレるまでいろいろな嘘をついて、やっと白状した感じなので、もうこんなひと信じられないなと思いました。 こんな人と復縁なんて考えてる自分がバカですね。 回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

maimai0130さんはあまり恋愛経験ないみた いで(;^_^A 恋愛なんてこんなものですよ。 人間生きていれば交友範囲だって広まるし、 LINEで他の女とやりとりしてmaimai0130 さん以上の子がいれば当然好きになるし。 それが両想いになればmaimai0130さん ふってでも新しい彼女と付き合いますよ。 たしかに彼はmaimai0130さんをキープ しつつ他を探したのは卑怯です。 でもたいていこんなものだと思います。 だって好きになっただけでは付き合えま せんから。 相手に好かれなければmaimai0130さんと そのまま付き合う。相手に好かれれば maimai0130さんを振る。 ねーーーこんなものなんです。 これ、たまたま今回は彼にそういうこと やられましたが、maimai0130さんの身近に 彼のよりも素敵な男性が現れたらmaimai0130 さんだって彼ときっと同じことをするのでは ないでしょうか。 新しい男性に行為をもった時点で彼を 振りますか?ふつうはふれませんよ。 >他の男の人から誘われて遊んだりもしている  のですが、元彼と比べてしまってやっぱり元  彼以外考えられないと思ってしまいます。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ それは他の男の人が元彼以下の男性だからで すよ。 元カレ以上の男性に誘われて遊んでみて下さ い。元カレのことなどすっかりわすれちゃい ますから(⌒▽⌒)アハハ! >それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正  解なのでしょうか? 戻らないでというか戻れないです。 でもそんなに彼が好きなら好きな彼のこと想いつつ 一生独身でいるしかないですよ。 そんな人生で楽しいですか?? maimai0130さんは友達少ないのかな? もっともっと交友範囲を広げてカレ以上の 男と付き合えるまで努力してはどうですか? それかカレ以上の男が無理なら2番目で我慢 するとか。 我慢できないなら一生独身でいるしか ないですよ-。 俺はもっともっと他の男と遊んで恋愛経験 積んだ方がいいと思いますけどね。

maimai0130
質問者

お礼

恋愛なんてそんなものなんですかね。 でも元彼がキープなんてするような卑怯な人だとは思いませんでした。 もっといい人を見つけて恋愛経験積みたいと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

あなたは依存体質なんですね。 本当のあなたは弱いんですよね。 でも、その弱さを隠すために、強い自分を演じようとする。 でも、最後には、やはり、弱い自分が顔を出す、みたいなね。 >やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、 今のあなたのまま戻っても、同じことを繰り返すだけです。 >それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか? これも不正解でしょう。 まずは、あなたが自分の弱さを認め、 もっと精神的に強くならないといけないと思います。 誰かに寄りかからなくても、一人で立てるくらいに強くならないと、 恋愛しても、うまくいかないと思います。 >彼の携帯を見てしまったのですが この根底にあるのは、自分の弱さでしょ? 彼を信じきることができないんでしょ? 自分が弱いから・・・。 >2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、 >別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。 客観的に見ると、そんな彼氏なんだから、その程度の別れで 十分なんですよ。 にも関わらず、また会って話をしたいっていうあなたの 発想のほうがないだろう。ですよ。 あなたは、強くありたいんでしょ?ほんとは。 なのに、ほんとの自分が弱弱しいから、そこで、 じぶんのなかで、屈折してるんですよ。 気持ちが。 ほんとのあなたが強くなるべきだと思います。 そして、素直な気持ちで、自分にも他人にも向き合えるようになって 初めて、お付き合いができるのではないでしょうか?

maimai0130
質問者

お礼

確かに私はすごく弱いんだと思います。 今までは本当に元彼に依存しすぎてたと思います。 まずは自分自身もっと強くならないといけないですね。 ありがとうございました。

回答No.3

>他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 元彼の何が良いのかは書かれていないので分かりませんが、元彼以上の人を探して積極的に自分からアタックするのが良いと思います。

maimai0130
質問者

お礼

元彼は一緒にいて本当に楽しい人で、男らしい性格や容貌等も私のすごくタイプの人でした。 ですがもっといい人はほかにもきっといますよね。 次の人を探したいと思います。 ありがとうございました。

noname#175406
noname#175406
回答No.2

残念ながら、相当な時間を置かないと、彼とよりを戻す事は出来ないと思います。 時間をおいても無理かもしれません。 ご家族が仰るとおり、 貴女は男の人が嫌がる行為をし続けてしまったと思います。 責める、携帯を見る、疑う、しつこくする、というのは 彼に限らず男性がもっとも嫌がる女の悪い習性です。 あなたにガミガミ言われるのが苦痛で、彼はなかなか別れを切りだせず 何度もその場しのぎの言い訳をして来たのでしょう。 だからあなたから別れを切り出された時、これ幸いとすんなり受け入れたのです。 あなたにとっては彼との時間は楽しい思い出かもしれませんが、 彼にとってあなたは2年という時間をかけて、 ただ精神的に重いだけの存在になってしまったのでしょう。 次の恋愛では、同じ過ちを繰り返さないよう、自分の精神を磨いてください。

maimai0130
質問者

お礼

確かに、嘘がわかってからの私は元彼にとって相当重い存在になっていたと思います。 しかし、そうなってしまったのはあっちの行動が原因なわけで、それですぐ切り替えられてほかの女を紹介してもらったりされて本当にショックでしたし、その程度だったんだろうなと思ってしまいます。 ですが、攻めたりしつこくしたりした私も悪かったとは思うのでこれからは改善したいと思います。

回答No.1

別れて正解だと思います。 2年付き合っていたのですから当然情があるのでしょう、それが良い思い出ばかりを思い出させているのでしょうが本当に彼のことを愛しているわけではないのかもしれませんよ。 情と愛情、似ているので混同しているのかもしれません。 もし自分の親友が同じ状況にあったらどのようにアドバイスするでしょう? 「そんな男信用できないよ、別れたほうがいいよ!」 というのではないでしょうか??? そういう別れ、誰しも人生の中で経験します。 残念ながらこれが最後ではなく今度も何度もあることでしょう。 自分だけではないのですみんなこのような事を何度も経験して人生のパートナーを見つけるのですよ。 時が薬です。 経験があるので自信を持ってあなたに言えること。 次に大好きだと思える相手が出来たら元彼のことなんてあっという間に忘れます。 今はそう思えないでしょうがこれは保障できます。笑  そんなものなのです、人間って。 つらいでしょうが時が癒してくれますし 「もうこの人以上愛せる人はいない」 と思っても、いやいや、もっと好きな人が現れるんです。 そしてどうして新しい人を見つける、というのが選択肢にあるのですか? 別恋人はいなくてはいけないわけではありません。 人生大事なのは恋愛だけではない事を忘れていませんか? 私はなぜみんなそんなに恋人にこだわるのかわかりません。 人生もっと大切な事もあります。 一生一人でいるわけではないのですから一人でいる時間も大事です。 勉強や趣味、彼がいたら出来ない事、別に真剣なお付き合いをしなくてもいろんな異性とデートするのもいいじゃないですか。 私はお互いシングルならば別に軽いお付き合いするのが悪い事と思えません。時にはカジュアルなデートを楽しみつつ別に恋人にこだわる必要は無いと思います。 真剣にお付き合いしたい、と思う人は探してみるかるわけではありません。 出会ったらお付き合いしたら良いんだと思います。 彼氏と別れた=次の人をみつけよう と思う人が多いのが不思議!!なんでなんでしょうね。 いなくても楽しいのに! とにかく私は戻る事はお勧めしないです。 それを決めるか決めないかはあなた次第ですが。。

maimai0130
質問者

お礼

確かにただの情なのかもしれませんね。 こういう別れはだれもが経験することですよね。 今は思えないですが、もっといい人が現れれば元彼のことなんて忘れてしまうんでしょうかね。 自分の時間を楽しみつつ新しい恋を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れたが寄りを戻したい

    先程回答していただいたのですが、間違って締め切ってしまったので、もう少しご意見をいただきたいと思いもう一度投稿します。 先月2年付き合っていた彼氏と別れました。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 友達の悪戯

    友人が私の元カレ(新しい彼女がいます)に電話をして 「私◯君(元カレの名前)と同じ高校の一年生で、◯君のことが好きなんです。彼女いるんですか?」 と言ったそうです。 おもいっきり嘘です。 元カレは 「付き合っている子いるよ」「彼女にはクールではなくホット(優しいということ?)だよ」 「同じ高校の子から告白されたの初めて」「制服のスカート短くしてるの?」「髪型は?俺ポニーテール好きなんだよね」など言っていたそうです。 友達は「また電話するね」と言って電話を切ったそうですが、会いたそうだったとのこと。。 このやり取りから、元カレは後輩(私の友人ですが)からの告白で、会ってみたいなと思っているということですか?

  • 元彼の気持ちが分かりません

    3ヶ月くらい前に別れた元カレに1ヶ月半ぶりくらいに私からメールをしたら普通に返事が返って来て、それから1週間ちょっとしたら会社の後輩達と(元カレとは会社が同じだったので)飲むから来ない?と電話で誘われ、その時久しぶりに電話で話をしました。 そして約2ヶ月ぶりに(皆とですが)元カレに会いました。 飲んでいる最中に1人の後輩が(この後輩と元カレは前日、会社の先輩や先輩の彼女達と飲んだ)「昨日(元カレ)さんの彼女に挨拶しなかったです」って言ったんです!正直驚きました…私はそれから元カレの顔をあんま見ませんでした(でも他の後輩達とは私は普通に接していました) そして皆が席を立って移動する時、私が行こうとしたら元カレが私の腕を引っ張り「お前俺の顔あんま見なくなったろ?」って言われたので「別に~」って言ったら、私が聞いた訳ではなく元カレから「彼女じゃないから!ただの女友達だから!」と言われました。別に私はもう別れているのだから元カレに次が出来ても構わなかったのですが・・・ そして帰りは元カレの車で来ていたので何人かで乗って代行で帰りました。何故か私を最後に降ろすって事になって、私の家の近くの駐車場に着いた時元カレが「ここで良いです」って言ったんです。 「何で??」って聞いたら「とりあえず助手席乗って」って言われて乗ったら元カレが運転席に乗って来て、ちょっと強引にキスをされました。そして抱きしめられて「お前の事が気になってた…だから久しぶりに電話で話せた時嬉しかった…」って言われました。 でも彼女出来たんでしょ?と聞いたら、私と別れた直後くらいに先輩や先輩の彼女・彼女の友達と集まった時に知り合った子で、mixi仲間として仲良くなった女友達ってだけで彼女じゃない!と元カレは言い張りました。でもずーっと私は後輩の言った言葉が気になっていて(その間も元カレから連絡来てました)そしたらちょうど私の友達でmixiをやっている子がいたので彼女の紹介で最近mixiを始めました。 そして元カレのページを見てみたらマイミクに何人か女の子がいて、たまたま一人の子を見てみたらその子の日記に私の元カレと付き合って何ヶ月経ちました。と書いてあったんです! ショックでした・・・彼女が出来ていたというよりも元カレに嘘をつかれていた事が・・・そして思わず一言「ウソツキ~」と冗談ぽく元カレに携帯でメールしました。 未だに返事がありません。責めたつもりはなかったのに・・・別に彼女作らないで欲しいなんて私言ってないのに・・・ただ「嘘ついてごめん」って言って欲しかっただけなのに。 何故元カレは返事をくれないのでしょう?確かに私も勝手に元カレのページを見たのは悪かったなーとは思いましたが。 元カレは勝手にmixiを見られた事に腹を立てているんでしょうか?それとも私が事実を知った事を知らなくてウソツキと言われた事に腹を立てているんでしょうか?返事が来ないのでまた私からメールはしずらくて・・・私はまた皆で飲んだりしたいので友達でいたかったのですが・・・今すごく複雑な心境です。

  • 後輩はどう思ってるのか知りたい!

    私は高校三年の女子です。 私には、つい最近まで彼氏がいたのですが、一つ年下の男の子のことを好きになってしまったので別れました。 付き合う前から一つ年下の後輩と元カレは仲が良く、私を含めよく三人で一緒に帰ったりしていました。この後輩はとても不思議ちゃんでLINEでもたまにしか絵文字を使わなくて少し冷たい人でした。(本当に不思議ちゃんの中の不思議ちゃんで全くモテません。女子とは全然絡みません。) ※彼(元カレ)と付き合う前 私は彼(元カレ)の事が大好きでした、しかし、後輩と学校で絡んだり、LINEをしていくうちに、だんだんこの後輩の優しさと面白さに魅かれていき、お互い気になる存在になっていきました…そして、同級生の女子に「あの後輩絶対あんたの事好きだよ~」とよく言われるようになり、本格的に後輩の事が好きになりかけていました。 しかし、後輩と彼(元カレ)の両方のことが気になっている状態で彼(元カレ)に告白されました。 正直告白された時、後輩と彼のどっちにしようかすごく迷っていました。 しかし、私は彼と付き合う事にしました。彼と付き合った事を知った後輩は、LINEの態度が明らかに変わりとても冷たくなってしまいました…彼と付き合っていたのは約3ヶ月。その三ヶ月間ずっと後輩の事が頭から離れませんでした。そして、やっぱり私が本当に好きだったのは後輩の方だったんだなと確信して、彼とは別れました。 彼と付き合ってる時も、同級生から「後輩がまたあんたの事見てたよ~」と言われていたのできっと私の事を好きでいてくれたんだと思います。 なので、別れてから後輩にLINEをしてみたのですが態度はつめたいままで、すぐにおやすみと言ってきます。この後輩はまだ、私と彼が別れたことを知りません…どのタイミングで言えばいいのかも分かりません… そして、私が元カレと付き合ってから後輩の気持ちは冷めてしまったのか気になります… 本当に本当に後輩の事が好きです…。 もし、あなたが後輩の立場だったらどう思いますか…😔? 男性の意見を聞きたいです… 解答お願いします😞‼︎ 文章ヘタでごめんなさい…

  • 彼氏が最悪&友達に隠し事

    長文すみません。 最近、私に彼氏ができたのですが、ちょっと愛が重すぎて、元カレと重なってしまい、付き合ってすぐに別れてくださいという手紙をあげました。その手紙は彼と仲いい女子の友達に渡してもらいました。その友達は私にその彼を紹介してくれて、すごく仲のいい人です。 そして、手紙の内容は、元カレが重く、それにあなたが似ていて無理になってしまいました、という内容です。私はその女友達に元カレがいた事を言ってなかったので、彼に手紙の内容を友達に教えないでと何度もLINEで言いました。(手紙をあげる&別れたいということはLINEで先に彼に言いました。)そして、女友達にも、手紙を見ないで欲しい何度も言いました。それで、友達が渡しに行った日に、なんとその彼が友達にその手紙を見せたのです、 友達も好奇心で見てしまったと言っていました。何度も見るなと言ったのに、見せたのも、見たのも信じられないです、、そして、友達はなんで私にずっと嘘ついてたの?とすごく怒っています。私はその前に、見たことを謝らないのか!?と思い、ほんとに見たの?とLINEしました。そしたら、「振られた側からしたら見せるなって言われても見せちゃうものでしょ。しょうがないよ。てか嫌われてないだけましじゃない?そんな気使えないよ。笑」と返信が来ました。これおかしくないですか? そして、そのあと、「○○(私の名前)、ずっとこの元カレの話してなかったよね、嘘ついてたんだね、私は○○のこと信用してたのに、ちょっとショック」とLINEが来ました。私はこの元カレの話をほんとに誰にも教えたことがなくて、元カレと私しか知らない話でもあるし、部活内で起きたことだから、その女友達は違う部活の子だから言う必要あるかな?って感じだったし、その友達は純粋に恋愛をしてる子で、キスとかまだ早いでしょ!みたいな感じな子だったので、言ったら、嫌われそうだなという気持ちもありました。ですが、友達からしたらショックだったらしく、すごく怒っています。 ほかの友達にこのことを言ってたならまだしも、誰にも言ってないのだから、そんな怒ることでもないのでは?と思ってしまいます、、。元はと言えば手紙を見せた彼氏が最低なのですが、、その友達は若干その彼の方に肩を持っている感じです。 友達に何度も、隠しててごめんねと言いましたが、許してくれそうにありません。話しかけてもすごく塩対応です。私はどうすればいいでしょうか? 長文すみません。

  • 音信不通なのか待つべきなのか

    彼氏からメールが来てから、1カ月経ちますが、音信不通です。別れたいということでしょうか? 携帯に電話しても電源オフで、ラインはブロック、フェイスブックもブロックされています。。 メールの内容「 色々 と迷惑かけてごめんね。今は色 々と一人で考えたくて、携帯を持ってなかったん だ。今は自分のことをでいっぱい、いっぱいで。本当にごめん!」 客観的にどう思いますか?

  • この彼の言葉の意味は? 私の解釈は間違い?

    遠距離で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 日本在住 彼(27) アメリカ在住 私(23) その彼は私の元彼と半年間同じ高校に通っていて、当時は仲良かったらしいです。 出会いもアメリカで元彼を通して出会いました。 私が元彼と別れてから半年後に連絡が来て、彼が偶然アメリカに来る機会がありました。 それで遠距離でも付き合ってほしいと告白をされ付き合うことになりました。 私は先日、元彼とどうしても会わなければ用事があったので会いました。 次の日に彼から電話で「昨日は何をしてたのー?」のようなこと聞かれて 私は「いや、特に何も。」と言って、他愛ない話を続けました。 しかし嘘はやはり良くないと思いすぐに電話を掛け直しました。 「実は昨日何してたのかと聞かれたけど、何もしてなかったわけではなく 用事が会って○○に会いました。しっかり言わないでごめんなさい。」と伝えました。 「平気だよ。僕はきみが何をしているなどは聞かないよ。」 と言われ良く分かりませんでした。電話の声でもあまり気にしていないようでした。 電話を切った後にすぐにメールで「○○、好きだよ。それだけは忘れなよ」 ときました。 何でこう言われたのか一瞬分からなかったのですが 私は彼がもしかしたら私が嘘をついて嫌われると思ったと思って心配で送ってきたと解釈したのですが、友達に「それは違うと思うな。良く考えな。」と言われました。 どういう意味なのでしょうか。私が間違っているのでしょうか?

  • 私のこと好きなの?

    小6女子で好きな人がいます その人は同級生の子で メアド交換もして毎日メールしています で この前友達が勝手に「好き            嘘(笑)」 と送りました。すると その好きな子から30分ほどしてからメールがあり、「ごめん電源切ってた あとお前のこと好き   なんてね」とメールが来ました。 そんなことがあってから、その好きな子は「お前は俺のことを好きでいい」みたいなメールや「俺のこと好き?  なんちゃって」とか「お前のそういうとこ大好き」とか 送ってきます。 これは ほんとにあたしのことが好きなんですかね? その子は中学受験をします だから早い目に告白しておきたいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 好き・・・ってことなの?

    小6女子で好きな人がいます その人は同級生の子で メアド交換もして毎日メールしています で この前友達が勝手に「好き            嘘(笑)」 と送りました。すると その好きな子から30分ほどしてからメールがあり、「ごめん電源切ってた あとお前のこと好き   なんてね」とメールが来ました。 そんなことがあってから、その好きな子は「お前は俺のことを好きでいい」みたいなメールや「俺のこと好き?  なんちゃって」とか「お前のそういうとこ大好き」とか 送ってきます。 これは ほんとにあたしのことが好きなんですかね? その子は中学受験をします だから早い目に告白しておきたいんです。 どうしたらいいでしょうか?