• 締切済み

マクドナルド、サーブするタイミングって・・。

マックで、パートしてます。 マック経験者の方に、聞きたい事がありまして。 一人で、バーガーを作るとします。まず、イニシでバンズを入れてから、すぐにサーブしますか? 私は、初めは、「ラップで包み終わったら、サーブする」と教わったのですが、その通りやっていたら、通りすがりのパートさんにサーブされることもあります。(早くけしなよ・・といった感じで)もちろん素早く作ろうとしてます。 ベテランパートさんとか、他の社員さんとが一人で作っているときは、バンズを入れて、すぐにサーブしてるんです。 私も、それを見ていたし、混んできた時とか特に、どこまでバンズを入れたか分からなくなるし、みんなも、すぐサーブしているので、私もバンズを入れてすぐサーブしていたんです。 そしたら、「作り終わってないのに、サーブしない!!」と言われました・・。(アッセンの人が、まだその品物を作りだしてないとか) 皆はよくて、私はだめなの?って、感情が沸いてきました・・。 基本を、忠実に教えてくれているのかな・・、とも思いますが、そんな事がたくさんあって・・。 皆さんは、どのタイミングで消してますか?

  • kerira
  • お礼率92% (113/122)

みんなの回答

  • knpp1969
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

No.1さんの回答に補足?です。 質問者さんは安易に考えているかもしれませんが、チェーンの業務内容、特に作業マニュアルについてはその企業の最重要機密です。あなたの質問自体、また、どなたかが正しい回答、または誤った回答をした場合いずれも、とてつもない金額の賠償を負うことになっても仕方ないですよ。

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.1

業務内容に関することを、ここで他人に聞くことは間違っています。 経験者は多数いるとはいえ、 あなたと同じ店舗で働いている人間とは限らない。 店が違えば、長も違う。 業務内容に関する教育・指導方針などは店舗によって違うのだから、 ここでたとえ回答が得られようと参考にも出来ません。 業務内容に関する質問があるなら、あなたの職場で解決すべきです。 ここで得た回答を、あなたの店で店長の許可無く実践すれば、あなたはそこで働く資格はなくなるでしょうね。 誰から給料を頂いているのか、仕事とは何か、 よく考えて行動してください。 安易に質問していいケースではありません。

kerira
質問者

補足

>ここで得た回答を、あなたの店で店長の許可無く実践すれば って・・。 そんなこと全く考えていませんよ!! 他の店舗では、どういうふうにやっているのか、聞きたいだけです!! >安易に質問していいケースではありません そうでしょうか??

関連するQ&A

  • 私、おかしいですか?

    ダブルバーガーの意味がわかりません。 ビックマックはバンズ3枚なのでギリギリ許せます。 しかし、ダブルバーガーは… ダブルにする位なら、シングル2個買えばいいのに! ぜいたく過ぎると思います。 皆様、どう思われますか?

  • サーブとスパイク

    12月から週1回、バレーボールを始めました(ママさんのチームでやらせてもらっています) 高1です。2年生からバレー部に入ろうと思っています。 全くの初心者で、できないことばかりなので質問させてください。 私はフローターサーブを打ちたいと思っているのですが、全く入りません。ネットにもかからない状態です。 サーブが入らなければ試合もできないし、みんなにも迷惑をかけてしまいます。 サーブは1人でもできるので、練習してがんばって相手コートまで届くようになりたいです。 タオルを使ってのフォームの練習は効果がありますか? スパイクについて・・・なんですが、どうしてもタイミングが合いません。 それと、利き手ではない方(私は左利きなんですが)で距離をとりますよね?それができないんです。 ただ打つだけになってしまいます。どうしたらいいでしょう・・・。 今までまともにスポーツをしたことがないので、体力も筋力もないことは自分でもわかっています。 なので筋トレもしようと思うのですが、どんな方法がいいのでしょうか(人それぞれですかね) 長々とすみません。 初めてスポーツが楽しいと思えたのがバレーです。 なので、嫌いになりたくありません。もっとうまくなって試合に出たいです。 どなたかアドバイスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • モスっておいしいの?

    モスバーガーってそんなにおいしいですか? 昔からみんな言うんです、「モスが一番だな~」とか「ファーストフードはモスでしょ、おいしいのって」とか。 わたしはそう思わないんです。 というか「どこが?」って思います、正直。 できたてだからおいしい、とか野菜にこだわってるところがいい、とかみんな言うんですが、そこそんなに重要か?と思います(汗) マックだってできたてをすぐ食べれるし。 それにマックはこだわり野菜なんかじゃないだろうけどおいしいし。 というかやっぱ一番はマックだと思います。 具体的にモスのどれがおいしいのか聞きたいです。 バーガーもポテトもマックに勝るファーストフードってわたし的には思いつかないです。 バンズもモスのってまずいしちっちゃくてけちってる感じするし。 いつも食べに行って損した気分になります。 でも行きたい人が周りに多いし近所のモスはいつもすいてて穴場なのでデートなどでたま~にですが利用してしまいます。 そのたび「まずいなぁ」と後悔でいっぱいになって帰るのですが。 わたしと同じようにモスまずい、と思う方いますか? それとおいしいと思う方はどれがおいしいのか教えてください。 別にモスを憎んでるとかではないので気分を悪くされた方いましたらごめんなさいヽ(´д`=´д`)ノ

  • 二人目、三人目をつくるタイミングは?

    一人目を出産して、1歳を過ぎた頃からパートを始めようと思っているのですが、その頃ってもう夫婦の性生活はあるのが自然だと思います。 パートに出ようと思っていたら、その時は避妊するものですよね? だけど、まわりにパートをはじめた途端二人目を妊娠したとかよく聞きます。 そういう場合って、避妊はしていないのでしょうか?? 私は、こどもはたくさん欲しいので、避妊はしたくないのですが、夫が、こどもが欲しくなければ避妊するだろうと思います。 皆様は、ふたりめ、三人目を御懐妊なさった時、どのようなタイミングでそうなったのですか??計画をたててですか? それとも、成り行きまかせですか?? 毎回、避妊なしでしたか?? 教えてください★

  • タイミングに悩んでます

    結婚のタイミングについて悩んでいます。 私達は現在海外に在住しています。彼とは付き合って1年半になりますが、 お互い色々な経験をしてきて、落ち着いた2人だったので、今年の初めに まず結婚の話が具体化し、お互い双方の親にも紹介済みでした。また将来的に仕事の幅を広げるために来年には、私が日本へ帰国して大学に編入する事を決めました。彼は私の事も大事にしてくれるばかりか、人間としても大きく成長できる事を心から望んでいてくれます。離れていても同じ目的に向かって頑張っていける男性だと思っています。 ただ、私が大学へ行くとなると、彼は仕事の関係で継続して海外に残る事になります。そうなると少なくとも2年は離れてしまうため、大学に入る前に入籍するか、 大学卒業まで待って入籍するか。親は「離れている間に気持ちが変わったら と思うと。。」と言います。私も先の事は何も予測ができないと思うのです。 私としては、2つの気持ちがあります。 一つ目は、離れてしまう前に、きちんと結婚して、土台を固めて、 彼と一緒に安定した気持ちで目的に向かって頑張りたいという点。 二つ目は、大学も結婚もと同時に何もかも得ようとして焦りすぎていないか という不安があり、入籍は何時でもできる事なのだからまず大学を卒業する。 彼は、どちらでもいいと言ってます。私の事をずっと待ってるからと 言ってくれてます。もしかしたら、私が考えすぎて、甘えすぎてるのかも しれません。友人等からは「自分が結婚したいと思っていて、相手も同じ 気持ちになる事はなかなか無い。それが合った時が、一番いいタイミング じゃないの?」って言われて、「そうかも。」と思ったりしてます。 皆さんの経験や「こう思う」等、是非アドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • パートを辞めるタイミング

    はじめまして。 小さな事務所でパートを初め、そろそろ5ヶ月になろうとしています。 最近一人社員が辞めてしまったため、違う部署の先輩Aさんが応援で来ることになったのですが、それが非常にストレスになっています。 私はパートで一番下っ端なのですが、とにかくすべてのミスを私のせいにされます。本当は別の正社員のミスなのに・・・ しかも正社員がミスしたときと私がミスをしたときの態度も明らかに違い、かなり戸惑っています。 「そんなんじゃ信用されないよ!」等ときつい言い方に最近は胃腸を壊してしまいました。 そして注意されないよう緊張してしまい、以前は全くしなかったようなケアレスミスも起こしてしまうという悪循環に陥っています。 そのことで皆さんにも迷惑をかけていると自負しています。 別の先輩パートさんはすごく良い方で入社時から丁寧に教えてくれていたので、新しい仕事もがんばって覚えようと思っていたのですが、、ついに今日、Aさんから「私が居るときはここは私がやるから、あなたは手を出さないで」と突っぱねられてしまいました。 さらに「ミスが多いから、もう仕事を覚えて欲しくない」ともいわれてしまいました。 もうすでに信用されてないのだと感じ、このまま続けても逆に迷惑かと感じています。先日、Aさんが他の同僚に私の陰口を言っているのを聞いてしまい、他の社員も私のことを悪く思っているのかしらと落ち込んでしまいました。 4月から新入社員が入るので、本来なら4月を待って辞めるべきかと思いましたが、それまでの2週間もがんばれるか不安です。 ただ私が今やめると先輩パートさんの帰宅時間が遅くなってしまいます。 Aさんが言うように居ても迷惑のような存在なら今すぐやめるべきでしょうか。 皆さんなら、どうされますか?

  • お散歩のタイミングについて

    2カ月になる男の子の新米ママです。お散歩に出掛ける時のタイミングについてお聞きしたいです。授乳後すぐはやっぱり良くないんですよね?まだ私ひとりでのお散歩は家の周りをぐるっと回って来る程度しかした事なくて、例えば買い物がてらのお散歩とかしたい場合、みなさんはどうしているのですか?また、そとで愚図った場合どのように対処すればいいのでしょうか?赤ちゃんルームがないスーパーとか・・。寝ている時に連れ出すのも良くないのでしょうか?

  • タイミング

    こんばんは☆ハタチの女です。 私には男5人,女3人の仲良しのグループがいます。 私と女1人以外は皆同じバイト先で,知り合えたのは女3人がずっと仲良しの幼なじみだからです。 私はこの中の1人の男の子の事が夏ごろから気になり始め,今では彼の事が大好きです。先月気持ちがばれるような事を言ってしまぃました。そのグループの友達には「○○ちゃん(私)のことはちゃんと見ていこうと思う」って言っていたそうです。それからは自分からメール送ったりしています。この前も学校の方面全然違うけど学校最後で帰りに偶然会うことも無いなぁって思い地元で待ち合わせて一緒に帰りました★後,最近やっと就職が決まり祝ってくれると言ってくれたので来月初めて2人で遊びます。 私はハタチですが,これまで付き合ったことも無いんです。本当に好きな人と付き合いたいから断ってきました。 いつも本当に好きな人の前では緊張しまくりで勇気もなく諦めてきました。告白したこともないんです。でも彼にはちゃんと好きって伝えたいです。でももう気持ちはばれてるし、早めに伝えた方がいいんでしょうか?ばれてるのにだらだら遊びに誘ったりメールしてたらうざいですよね。 告白するタイミングっていつなんでしょうか??? 少しのアドバイスでいいんでお願いします!

  • 2人目の子作りのタイミング

    現在夫婦とも30代前半、子供一人います(7ヶ月です)。 子供は二人欲しいと考えているのですが、 二人目をつくるタイミングでアドバイスを頂けたら幸いです。 変な話、一人目の育児の合間を縫って子作りをうまくできますでしょうか? 子供が寝ている間にという事もありますが、子供が起きたり、見えちゃってもいけませんし。 かといって別室でというのは子供が心配ですし・・。 皆さんはどうされていますか? 一人目が出来てからどれくらいでどのように二人目の子作りをされましたか? 期間などの目安も知りたいです。

  • 結婚のタイミング

    結婚のタイミングについて悩んでいます。 私達は現在海外に在住しています。彼とは付き合って1年半になりますが、 お互い色々な経験をしてきて、落ち着いた2人だったので、今年の初めに まず結婚の話が具体化し、お互い双方の親にも紹介済みでした。また将来的に仕事の幅を広げるために来年には、私が日本へ帰国して大学の3年次に編入する事を決めました。彼は私の事も大事にしてくれるばかりか、人間としても大きく成長できる事を心から望んでいてくれます。離れていても同じ目的に向かって頑張っていける男性だと思っています。 ただ、私が大学へ行くとなると、彼は仕事の関係で継続して海外に残る事になります。そうなると少なくとも2年は離れてしまうため、大学に入る前に入籍するか、 大学卒業まで待って入籍するか。親は「離れている間に気持ちが変わったら と思うと。。」と言います。私も先の事は何も予測ができないと思うのです。 私としては、2つの気持ちがあります。 一つ目は、離れてしまう前に、きちんと結婚して、土台を固めて、 彼と一緒に安定した気持ちで目的に向かって頑張りたいという点。 二つ目は、大学も結婚もと同時に何もかも得ようとして焦りすぎていないか という不安があり、入籍は何時でもできる事なのだからまず大学を卒業する。 彼は、どちらでもいいと言ってます。私の事をずっと待ってるからと 言ってくれてます。もしかしたら、私が考えすぎて、甘えすぎてるのかも しれません。友人等からは「自分が結婚したいと思っていて、相手も同じ 気持ちになる事はなかなか無い。それが合った時が、一番いいタイミング じゃないの?」って言われて、「そうかも。」と思ったりしてます。 皆さんの経験や「こう思う」等、是非アドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう