• ベストアンサー

私、おかしいですか?

ダブルバーガーの意味がわかりません。 ビックマックはバンズ3枚なのでギリギリ許せます。 しかし、ダブルバーガーは… ダブルにする位なら、シングル2個買えばいいのに! ぜいたく過ぎると思います。 皆様、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに。 贅沢というか、カレーライスをライス抜きのカレーだけ食べてるみたいで、比率が合わない。

ankimo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、賛同者はm50さんだけですw どうやら私がおかしいようですね。

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.6

>やはり私がおかしいようですねw まあ嗜好の問題でしょう。 中には肉抜きって人やピクルス抜きって人もいるぐらいですから・・・

• nijjin
回答No.5

ダブルバーガーは1個分のバンズに2個分の肉というコンセプトで とにかく肉が多く食べたいというニーズにこたえるメニューです。 同じようなメニューで炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフもありますね。 さらに夜マックになればビッグマックなど肉が倍盛りメニューもあります。 こうしてメニューとしてあるという事はそれだけ欲している人が多いのでしょう。 贅沢って言うけど所詮はマクドナルド 何万もする高級店と比べればプチ贅沢にも入らないぐらいですよ。

ankimo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私がおかしいようですねw

• yaasan
回答No.4

他人の好みに注文つけるのはおかしいですね。自分はこうする、だけでいいと思います。 マクドナルドは利益を出すためにハンバーガーとチーズバーガー以外の商品をそこそこ高価にしています。ですから、ハンバーガー〇個でカバーといえば、コスパの面では圧倒的に良くなるんですが、その分、マクドの超手抜きのバーガーを食べなければならないんですよ。安くなった分をカバーできないほどの安物感満載のバーガーを食べないといけなくなるんです。それに耐えられるかどうかですね。

ankimo666
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私がおかしいようですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

考え方は人それぞれなので、その人なりの考え方があって良いと思いますよ。 ダブルバーガーを買うなら、ハンバーガーを二つ買えばいい!という考えなら、 牛肉パティのハンバーガーが欲しいのなら、ビックマックを1つ食べたいのなら、ハンバーガーを3つ買った方が良いとなるわけですが。 だって、パティはビックマックは2枚しか入ってないのに、ハンバーガー3個なら、3枚あります。 まぁ、好みがあるわけですからその好みに価値を見出しているわけですから、損得ではなく、好きなものを選べば良いと思うんですけどね。

ankimo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私がおかしいようですね

• eroero4649
回答No.2

マクドナルドを利用するときに一番注文しているのは、おそらくダブルチーズバーガーだと思います。 バンズは二つ要らない。けどパテにもちょっとボリュームが欲しい。ついでにチーズも欲しい。なのでダブルチーズバーガーになるのです。 ぜいたく?いいじゃないですか。その程度のぜいたくは。数百円のささやかなるぜいたくです。

ankimo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私がおかしいようですね