• ベストアンサー

私、おかしいですか?

ダブルバーガーの意味がわかりません。 ビックマックはバンズ3枚なのでギリギリ許せます。 しかし、ダブルバーガーは… ダブルにする位なら、シングル2個買えばいいのに! ぜいたく過ぎると思います。 皆様、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに。 贅沢というか、カレーライスをライス抜きのカレーだけ食べてるみたいで、比率が合わない。

ankimo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、賛同者はm50さんだけですw どうやら私がおかしいようですね。

その他の回答 (5)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.6

>やはり私がおかしいようですねw まあ嗜好の問題でしょう。 中には肉抜きって人やピクルス抜きって人もいるぐらいですから・・・

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.5

ダブルバーガーは1個分のバンズに2個分の肉というコンセプトで とにかく肉が多く食べたいというニーズにこたえるメニューです。 同じようなメニューで炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフもありますね。 さらに夜マックになればビッグマックなど肉が倍盛りメニューもあります。 こうしてメニューとしてあるという事はそれだけ欲している人が多いのでしょう。 贅沢って言うけど所詮はマクドナルド 何万もする高級店と比べればプチ贅沢にも入らないぐらいですよ。

ankimo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私がおかしいようですねw

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.4

他人の好みに注文つけるのはおかしいですね。自分はこうする、だけでいいと思います。 マクドナルドは利益を出すためにハンバーガーとチーズバーガー以外の商品をそこそこ高価にしています。ですから、ハンバーガー〇個でカバーといえば、コスパの面では圧倒的に良くなるんですが、その分、マクドの超手抜きのバーガーを食べなければならないんですよ。安くなった分をカバーできないほどの安物感満載のバーガーを食べないといけなくなるんです。それに耐えられるかどうかですね。

ankimo666
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私がおかしいようですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

考え方は人それぞれなので、その人なりの考え方があって良いと思いますよ。 ダブルバーガーを買うなら、ハンバーガーを二つ買えばいい!という考えなら、 牛肉パティのハンバーガーが欲しいのなら、ビックマックを1つ食べたいのなら、ハンバーガーを3つ買った方が良いとなるわけですが。 だって、パティはビックマックは2枚しか入ってないのに、ハンバーガー3個なら、3枚あります。 まぁ、好みがあるわけですからその好みに価値を見出しているわけですから、損得ではなく、好きなものを選べば良いと思うんですけどね。

ankimo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私がおかしいようですね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.2

マクドナルドを利用するときに一番注文しているのは、おそらくダブルチーズバーガーだと思います。 バンズは二つ要らない。けどパテにもちょっとボリュームが欲しい。ついでにチーズも欲しい。なのでダブルチーズバーガーになるのです。 ぜいたく?いいじゃないですか。その程度のぜいたくは。数百円のささやかなるぜいたくです。

ankimo666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私がおかしいようですね

関連するQ&A

  • マックの「メガマフィン」と「メガてりやき」ですが、メガなのにパティが2枚なのはなぜ??

    マックの「メガマフィン」と「メガてりやき」ですが、メガなのにパティが2枚なのはなぜ?? マック・・あまり食べないのでメガシリーズの実物をみたことないのですが・・・ 写真で見るかぎり・・・「メガマフィン」と「メガてりやき」はパティが2枚のような・・・ バンズ+パティ2枚でダブルマック、バンズ+パティ2枚だけど間に再びバンズが挟まってるとビックマックですよね。。 既存商品からネーミングをつけるとするなら・・・ 「メガマフィン」は・・・・「ビックマックマフィン」 「メガてりやき」は・・・・「ビックマックてりやき」 ではないのでしょうか?? 「メガマフィン」と「メガてりやき」のパティが4枚も入ってたら・・・ちょっとくどい気がしますが・・ どーでもいいことですが・・・ふと思ったので・・・知っている方、こうじゃないかって思うことがあるかたの意見を聞かせてください

  • マクドナルド、サーブするタイミングって・・。

    マックで、パートしてます。 マック経験者の方に、聞きたい事がありまして。 一人で、バーガーを作るとします。まず、イニシでバンズを入れてから、すぐにサーブしますか? 私は、初めは、「ラップで包み終わったら、サーブする」と教わったのですが、その通りやっていたら、通りすがりのパートさんにサーブされることもあります。(早くけしなよ・・といった感じで)もちろん素早く作ろうとしてます。 ベテランパートさんとか、他の社員さんとが一人で作っているときは、バンズを入れて、すぐにサーブしてるんです。 私も、それを見ていたし、混んできた時とか特に、どこまでバンズを入れたか分からなくなるし、みんなも、すぐサーブしているので、私もバンズを入れてすぐサーブしていたんです。 そしたら、「作り終わってないのに、サーブしない!!」と言われました・・。(アッセンの人が、まだその品物を作りだしてないとか) 皆はよくて、私はだめなの?って、感情が沸いてきました・・。 基本を、忠実に教えてくれているのかな・・、とも思いますが、そんな事がたくさんあって・・。 皆さんは、どのタイミングで消してますか?

  • マックのダブルバーガー

    私はいつもマックでダブルバーガーセットを注文していたのですが、結構前からダブルバーガーがメニューから無くなってしまっていて、ダブルチーズバーガーのチーズ抜きを頼むことになりました。全国のマックでダブルバーガーは無くなっているのでしょうか。少なくとも私の近くの店では無くなっているのですが。また、なぜダブルバーガーはなくなってしまったのか教えてください。

  • マクドナルド ビックマック

    マクドナルド ビックマック マクドナルド ビックマックは箱に入って提供されます。なぜ他のバーガーのように紙に包装されていないのでしょうか?

  • ビッグマック

    ビックマックが好きです。 ふんわりバンズにシャキシャキレタス。 ジューシーパティととろ~りチーズ。 奥ゆかしい玉ねぎ。 最高の味です。 ところで、ビッグマックのソースはサウザンアイランドですか?

  • マクドナルドのハンバーガーの詳細

    例 ビックマック > バンズ レタス何グラム パティ二枚 ピクルス何枚 など、 近所のマックの商品の出来があまりに酷く怒っています、 決められた分量の食材が知りたいのです、 詳しく載っているサイトやマックでバイトなどで働いている方、 教えて下さい。

  • 番組で紹介されたバーガー店

    ここ一週間くらいの間にテレビで紹介されていたバーガー店を教えて頂きたいのですが、 その番組内で「表参道に店を出した意味は?」みたいなことを各店(バーガー店とは限りません)の店長さんに質問していました。 その中で紹介されていたバンズから手作りされているバーガー店に行ってみたいと思ったのですが、お店の名前どころか何の番組だったのかもわからずで調べようがありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • メガマックの食べ方

    皆さんよろしくお願いします。(アホな質問ですが・・・) 最近、マクドナルドに良く行きます。クーポンで安くなっているから良く行くようになりました。 それまでは数年に一度行く程度でした。 メガマックという、大きなバーガーが出来ましたが、どうやって食べるんでしょうか? ビックマックくらいなら、大きく口を開けて何とかパクッと出来ますが、あれは無理ですねー。 一枚づつはがして食べるのは、おいしくないと思っています。口の中にいろいろ入るからうまいんだと思うからです。 皆さんはどうやって食べていますか?(一枚ずつはがして食べてもうまいんでしょうか?)

  • マクドナルドで復活してほしいメニュー、廃止してほしいメニュー

    マクドナルドで廃止したメニューの中で復活してほしいメニューは何ですか。また、現在、販売しているメニューの中で廃止してほしいメニューは何ですか教えてください。(朝マックでもOKです) 今度、レギュラーメニューだったチキンタツタが期間限定で復活しますね。また、今までグラタンコロッケバーガーなど期間限定メニューだったものも夏から秋にかけて期間限定で復活しますね。 ちなみに私は復活してほしいメニューはダブルバーガーで廃止してほしいメニューはダブルチーズバーガーです。ダブルバーガーが大好き(ハンバーガーよりボリュームがいい)でよく食べてたんだけど廃止なっちゃって、だったらダブルバーガーよりダブルチーズバーガーを廃止(個人的には売上がダブルバーガーのほうが多かったしな)してほしかった。

  • モスっておいしいの?

    モスバーガーってそんなにおいしいですか? 昔からみんな言うんです、「モスが一番だな~」とか「ファーストフードはモスでしょ、おいしいのって」とか。 わたしはそう思わないんです。 というか「どこが?」って思います、正直。 できたてだからおいしい、とか野菜にこだわってるところがいい、とかみんな言うんですが、そこそんなに重要か?と思います(汗) マックだってできたてをすぐ食べれるし。 それにマックはこだわり野菜なんかじゃないだろうけどおいしいし。 というかやっぱ一番はマックだと思います。 具体的にモスのどれがおいしいのか聞きたいです。 バーガーもポテトもマックに勝るファーストフードってわたし的には思いつかないです。 バンズもモスのってまずいしちっちゃくてけちってる感じするし。 いつも食べに行って損した気分になります。 でも行きたい人が周りに多いし近所のモスはいつもすいてて穴場なのでデートなどでたま~にですが利用してしまいます。 そのたび「まずいなぁ」と後悔でいっぱいになって帰るのですが。 わたしと同じようにモスまずい、と思う方いますか? それとおいしいと思う方はどれがおいしいのか教えてください。 別にモスを憎んでるとかではないので気分を悪くされた方いましたらごめんなさいヽ(´д`=´д`)ノ