• 締切済み

自分勝手じゃないですか?

私だけが気にし過ぎなんですか? 別れてから元カレの会社に仕事を依頼した事があります、そしたら元カレにそういう事はしたらダメと言われました。 引いたとまで言われました。 じゃあ何で元カレは私が働いてるコンビニに来てもいいんですかね? 元カレは私の事を気にしてないから私が居る事すら気にしてないって事でしょうか? 私だけあんな言われ方されるのは納得いかないんですが… 私も元カレも自分勝手でしょうか?

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

>元カレにそういう事はしたらダメと言われました 普通に考えたら、それはただの公私混同ですね。 二人のお付き合いが互いのの会社に不利益をもたらしたとかでないかぎり、仕事は仕事です。 彼が引くのは彼の勝手ですから無視して構いません。そちらに仕事を頼むのが便利ならどんどん頼んでしまえばいいんですよ。

tommy2911
質問者

補足

元カレは設備屋で水道屋さんです。 私の家から一番近かったので頼みました。 元カレは私の依頼した事には一切携わってません。 自分はこういう事されて嫌なら私の働いてる場所に来るのは勝手じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

元彼の会社にどんな仕事の依頼をしたの? その内様にもよるし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

彼の職種が何で、どんな仕事を依頼したのか、 その際に「彼が働いているんです」とか「安くして」とか言ったかどうか。 その情報がないと判断できないですね。 しかし、彼氏がそこまで言うならそうなんだろうなぁと直感的に感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

元カレが勝手だね。 どういう仕事しているかにもよるかもしれないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白は自分勝手?

    前に一度、ここで相談させてもらった者です。 再度、皆さんのご意見・アドバイスを聞きたく、投稿しました。 最近、以前に終わった人に告白しました。 しかし、その人とは付き合ってはいません。 以前は仲が良く、会社の元後輩としてかわいがってもらっていたのですが、彼の東京への転勤の結果、恋人になれる可能性は終わりました。 しかし、どうしてもその人への気持ちを捨てきれず、もう東京に来たから付き合えない。と以前言われていたにもかかわらず(その時は告白していませんが相手は私の気持ちを知っています)、遠距離でもいいので付き合いたい。と告白しました。が、やはりダメでした。(彼には今付き合っている人はいません) しかし、私が告白する度に、そういう事をいうな。と言われ、自分がスッキリさえすればいいのか。と。 ひょっとしたら、俺がお前の事を忘れようと思って連絡を絶とうとしてたかもしれないだろ。とも言われ・・・ でも、それも仮定の話で、気があるような口振りだけして、彼の本当の気持ちはしりません。そして、私への「自分だけすっきりすれば良いのか。」という非難。しかも、今回の件で、自分が一番正しいという性格を変えたほうがいい。とまで言われ・・・ 今回の件で、彼の私へのイメージが悪くなってしまい、口論になってしまいました。 告白するのには正直、すごく勇気がいります。しかも、ダメだと分かっていても、告白する。というのは、その人は、それだけ人に思われる程なのだ。と誇りに思ってもいいのに、それを自己中と言われると、正直、とても悲しく。  彼にとって、私との事は東京に行った時点で過去の事。  それでも少しでも可能性があるなら、頑張りたい。もし新しくその人に良い人が出来たなら諦める覚悟で、人が真剣に気持ちを伝えているのに、その気持ちに応えられなくても伝えられた本人の気持ちをはっきり伝えず、相手の事を自分勝手と非難する事に納得できないのですが。 これは、やはり自分勝手なのでしょうか? どうしてもそれが納得いかず、自分勝手と思わないで欲しい。と相手に伝えたいのですが、すべきでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 自分勝手でしょうか?

    去年の10月頃の話なんですがある女性と知り合いました。出会いは社会人対象の出会いパーティーでカップリングになりました。それから3回程食事に行ったり映画に行ったりしましたが3度目に会った時に相手に聞きました。好きな人とかはいるの?と。おかしな質問だと自分でも思ったのですが自分としては真剣に付きあいたかったので正直に聞いてみました。すると3ヶ月程前に6年付き合った人と別れてまだ思いが断ち切れないと言われました。その時点で粘り強く自分が頑張ればよかったのですが正直な意見を言うと知り合ったばかりで先の事を考えると少し面倒だなという気持ちが沸いてきて後日電話で付き合いを終わらせたいと相手に伝えました。それから3ヶ月程たったのですが最近その人の事が気になって仕方がありません。その時自分自身仕事の事とかで色々精神的に疲れきってて相手の事を真剣に考えてなかったように思います。ダメ元で自分の気持ちを相手に伝えたいと思ってるのですが一方今更こんな事をいうのは自分勝手ではないのかという気持ちもあり悩んでます。やはりこういうのは自分勝手でしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 自分勝手な人への対処法について

    つい先日、とても自分勝手な友達と話をしていて、色々と頭にくる事、傷ついた事がありました。 そんな事があったので、コンビニで心理学系の本を読んでいると、その中の文章に『相手が勝手なら、自分も勝手にすればいい」(題名「不機嫌になる心理」)という一文を見つけ、考えさせられたのですが、これは自分勝手な人には、自分も自分勝手に接すればいいという意味なのでしょうか?みなさんはどう思われますか? また、自分はどうしても気が弱くて、言い返す事ができなかったり、からかわれてしまうことが多く困っているんですが、何か良い対処法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • そんなに怒る事ですか??

    三ヶ月前に別れた元カレからメールがきました。 ふつうに別れてから2年半もセフレでしたがそれすら終わりました。 内容は出てこいというもので、私はメールじゃダメなのかと聞いたら、一方的にメールでたまたま顔合わせた時に話し掛けた事と会社(水道関係、 彼は仕事に携わってない)に仕事を依頼した件で腹立ったと言いたかったらしいです。 もう話し掛けたりするな、仕事も頼むなよさすがに引いたよ。勝手な事言うけどそういう事で。 と一方的にで終わりましたがそんな事でいちいち呼び出したりしますか? 確かに私がフラれたけどそんなに気になるくらい私嫌われてるんですかね? ちっちゃい男でびっくりしました… 私はとりあえず謝りましたよ。 大人でしょう?(笑) 元カレ32私24。

  • 自分勝手な彼だと思いませんか?

    自分勝手な彼だと思いませんか? 道を歩いていたら、本当に偶然に彼に出会いました。 私が「同じ電車で帰省しよう。○○で○○時」って提案したら、 彼は生返事のように頷いたので、 (こりゃだめだ。)と思って、 「××で待ち合わせしよう」と言いなおしました。 彼は○○には現れず、××に現れデートしました。 それで彼は「俺○○は無理だと思った。」と言うんですよ。 無理だと思ったなら、「無理だと思う」と最初から言ってくれればいいと思いませんか? 彼って自分勝手だと思いませんか? 私が四つ葉のクローバーを見つけて、手紙に入れて送った時も、何の返事もなかったから、 (彼は私のこと何とも思っていないな~)と私一人で納得して、 ほかのBFを見つけ始めたこともあります。 BFができそうだって友達に言ったら、 友達が彼におしゃべりしたらしくて彼が「俺のほうが頭いいよ」などと怒鳴って… 「手紙の返事もくれないで無視している」のに「彼みたいな顔して」彼って自分勝手だと思いませんか? (私からお誘いすることが多いけれど、最初は彼に告白されました。)

  • 自分勝手ですが・・・

    すごく自分勝手なのですが、派遣先が3ヶ月更新から1ヶ月更新になり、心配になって、今の派遣元でない派遣会社に何かお仕事があれば紹介お願いします。とお願いしておりました。 一応、他のところへは「派遣先が閉鎖になる」ということで探していただいておりました。1年更新のお仕事を紹介いただきました。まだ今の派遣先の契約は1ヶ月半残っています。 病気を理由に辞め、今、紹介いただいているところへ行こうと思うのですが・・・ ・もし、私が今辞めることができて、これから働こうとしている派遣会社に私の後任の募集をして、退職理由が違っていたら、仕事を紹介してもらえないでしょうか?会社の人に「閉鎖になるんじゃないですか?」と聞きますか? 最悪な考えなのですが、回答をお願いします。

  • 自分勝手な私

    こんばんは!私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。私は小さなことでもすぐに怒ってしまいます。そうすると、彼はとりあえず、ごめん、悪かったね、と謝ってきます。それでも、私は機嫌が悪いのでしばらくは口をききません。そしたら、彼が本当に申し訳なさそうに、いつも怒らせてごめんね、そういうつもりはないんだよ、君が怒る度にそのことが僕も傷つけるんだ、君をいつも傷つけてごめんね、と最終的には彼が自分を責めています。そこまでいくと、私もさすがにいいよと許すのですが・・・。また、彼がなんでも私の気にそぐわない事をした時には私は必ず、不機嫌になります。だから、彼も私が気にいらない事はしないようにと努力しています。いつも私が言うことなのですが、本当に私の事好きだったら、何でもしてよね!と彼にいいます。だから、彼が私に逆らうことはありません。こういうことを繰り返すうちに、だんだんと自分の中で何をしても許されるみたいな考え方が生まれてきました。それがだんだんエスカレートしてきているような気がします。他の人と接する時にはそんなことないのですが、彼と接する時だけ、本当に自分勝手なんです。だんだんと、もっともっとわがままに自分勝手になっていく自分、醜くて嫌です。どうしたら止めることができるんでしょう?あ、ちなみに彼は彼が私の気にいらないことをすると、別れられるんじゃないかと心配してるようです。そんなことないんですけどね。それがあるから、どうしても私になんでも好きなことをさせてしまうようです。

  • 自分勝手

    高1女子です。 母の仕事の都合で現在海外に駐在してます。 私には好きな人がいます。 日本人とアメリカ人のハーフの子ですごく仲良いです。 その子は元彼の友達でもあり、一年ほど前まで両想いでした。 先日メールでやり取りをしていたのですが、大学の話になりました。 実は彼は9月から大学生なんですが、近くの大学に行くか遠くの大学に行くか迷っています。 彼自身は遠い大学に行きたいらしいですが、親は近い大学に行ってほしいみたいです。 私は…やっぱり行ってほしくないです。 彼の幸せを考えて我慢すれば良いことは分かってます。 自己中なのも分かってます。 でももう会えなくなると考えると苦しくて切なくてたまらないんです。 だから彼に正直に 「私的には行ってほしくないなぁ(´・_・`)」 と言ったら、 「ぽっ…って日本行くんでしょ?自分勝手、ずるい」と言われました。 (私は大学のために日本に帰る予定なんです) 別に私がそう思っているからって彼の人生を棒に振ってまでもやってほしくはないです。 ただ正直な気持ちを伝えただけなんです。 でも、読み返してみたらなんて自分勝手なことを言ってしまったのか思い知りました。 やはり自分のことを考えすぎていましたよね? 私はこの子に嫌われてしまったのでしょうか…?(._.) よろしくお願いします。

  • 私は自分勝手すぎるのでしょうか?

    こんにちは。 遠距離恋愛に終止符を打つため、結婚を考え、これまで3年ほどあーでもない、こーでもないと話し合いを続けてきました。最近これに疲れてきました。私に行動力が無いのが原因の一つではあるのですが。 これまで、私の転職か彼女の転勤かという2つの選択肢で行ったり来たりしていました。その間、お互いに行動し私は転職サイトへの登録や必要書類の作成など準備を行っています。彼女も転勤できるようまわりに促しているようです。 しかし、ちょっと疲れました。 実際、彼女が結婚話をしなければ転職について考える事も無かったので、今回の転職は願ってのことかと言われればそうではありません。私は今の会社でしっかりと仕事をして彼女がこちらにやってきた時に苦労をかけないようにしていきたいと考えていました。私の意見を伝えると彼女は「私の事を全然考えていない。結婚して子供を作ったなら実家の近くに住む事が一番のはず。だからあなたが転職すべき。自分勝手な事を言わないで。」と返されました。 悩みました。私の考えが甘すぎる。と言われ転職しか道は無いという事になったのですから。 そこから気を入れ替え、早速転職サイトへ登録し活動開始しています。ですが、これまでやっていた仕事を生かせる職場に就きたいと思うとやはり求人が少なく、彼女に進捗報告することがありません。そのため彼女には選びすぎだ。わがままだ。と言われてしまいました。 こういう、私の将来への行動の遅さ、甘さを見てきた彼女には頭が上がらず、最近は怖くなってきました。申し訳ない気持ち、何も応えてあげられていない事で電話や会う事が辛くなってきました。あまりにも自分が悪者。関東にいることが悪の状態になっています。 いつまでも自分の今の状況を肯定できず、苦しいです。 そうしてまた彼女との関わりを嫌がってしまいます。逃げてしまいます。 でも、会うとすごい楽しいです。まぁ、嫌な事を忘れているだけなのかもしれませんが。 どうしようも無い私に「一喝」をお願いします。

  • 自分勝手

    ついこの間8度5分の熱を出した時のことです。 私は自分の両親はいるのですが、今結婚を前提にお付き合いしている彼氏の家にお世話になっています。 その夜仕事場のエアコンに喉をやられ、これは熱が出るなと思いつつ、彼氏の家に帰宅、寒かったため彼はエアコンを入れ、私は喉が痛いし熱が出るから「やめてほしい」と言いました。 水を入れた空気清浄器はありましたが、彼氏は「それで加湿してるんだよ」と止めてくれませんでした。 そして、とりあえず早く寝なと言われ寝てみましたが、案の定朝には体がだるく微熱、このまま熱が上がる確信も自分の中でありました。 でも、彼は寝れなかったらしく、パチンコ屋に行ってしまっていて、運悪く私の携帯も彼の車の中。。。 仕方なく彼のお母さんに家電を借りて何度か電話留守電したものの一向に出ませんでした。 その日も仕事だったので、それまでに医者に行っておきたかったのと、次の日は休みたくなかったので、 とにかく薬が早く必要でした。 そして、ただでさえお世話になっていて、結婚もまだなのに、彼のお母さんにまで迷惑はかけたくない。 なのに、うどん作っていただいて、最早申し訳なさ過ぎて、仕方なく自分の両親を呼んで帰りました。 帰って母の携帯を借り、ようやく連絡がつき、なんで出なかったのかと聞くと、実家のTELだったから、めんどくさくて出なかった。と言われ、ムカつきと、悲しみと、憤りを感じました。 次の日、会社が終わり、その事をムカつきながら問いただしたところ、「何勝手なことやって勝手にムカついてんの?イラ」と言われ、さらに「俺が帰るまで寝てればいいじゃん。」 彼曰く、私が自分しか見えていなく、私の両親を呼んだ結果、自分の母、自分の信用が私の両親から無くなった、子供すぎる、38度位じゃ仕事は休まない。と言われました。相手のことを思えばじっと待ってるはずだと。 私からしてみれば、夜のエアコンから消してくれてれば、勝手にパチンコ行ってさえしなければ、 まず、相手の事を思えば、そんな事しないだろうと。。。 でも、自分の事でいっぱいいっぱいな事、自分がまだ子供な考えな所がある事、自分に弱く甘えてる事それは自覚しています。まだ治ってないことも。。。。 そして、何がいけなかったんだろうといっぱい悩みます。他にも喧嘩ばかりで、性格も合わないと思うし、二人とも頑固だし、折れないし、疲れます。悩みすぎて、ほうり投げたくなります。苦しいです。 でも、成長するいい機会だとも思います。でも、ストレスで頭も心もおかしくもなりそうで、最早訳が分かりません。 まだまだいっぱいあるのですが、ここだけ見てどのように思われるでしょうか?? また結婚していい相手なのでしょうか?? いけなかった部分、アドバイスがあれば是非お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私はリゾートバイト先で韓国人男性に助けられ、彼に好意を抱いていますが、連絡が途絶えてしまいました。
  • 彼の職場に再び働きに行くことを考えていますが、彼に迷惑をかけることになるのではないかと心配しています。
  • 彼と再び出会いたいと思っていますが、気持ちを尊重し、彼に不快な思いをさせないようにするべきでしょうか?
回答を見る