• ベストアンサー

アルバイト求人情報の見方について教えてください。

とあるスーパーのアルバイトに応募しようと考えているのですが、時間が15:00~21:15(1日3時間)と書かれていたのですが、これは1日に3時間までしか入れないという風に解釈するのでしょうか? それとも3時間区切れということでしょうか? また土日祝日出れる人歓迎とは書かれていませんが、土日祝日出れないと採用されないでしょうか?土曜日だけは入れようと思っているのですが。。。曜日時間は応相談と書かれていました。 拙い文章ですが、よろしくお願いします。分かりづらいところがあればお礼に追記します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

「15:00~21:15(1日3時間)」というのは、 おっしゃるとおり「1日に3時間までしか入れない」とも読めますが、 「最低でも1日3時間は入ってくれ」という意味にも取れます。 そのどちらなのかは、この情報だけでは判断できませんね。 一般的には後者の方が多いと思うのですが。。。 ともあれこの点はお店に直接確認するほかないと思います。 土日祝日に出られないと採用されない、とは言い切れません。 しかしたとえば、誰かほかの応募者とあなたのどちらを採用するか迷った際、 その応募者が「土日祝日も出られます!」という条件であれば、 あなたが不採用になり、休みも出られる応募者が採用される可能性が高いでしょう。 その意味では 「土日祝日すべて出られる他の応募者に比べると、ちょっと不利  でもそれを理由に絶対に不採用になるとは限らない」 とは言えるでしょう。 採用されるといいですね。 がんばってください。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答 (1)

• 33411211
回答No.2

15:00から3時間以上の勤務できる人という意味です。 土日祝日は人事シフトがいつもより少人数になるためで採用条件で勤務できる人は優遇しますという事です。 個人的意見ですが。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。