• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腹筋して筋肉痛になったんですけど。やった方がいい?

昨日から腹筋を始めて今日の夜にやろうとしたら。筋肉痛になったんですけど。 それでも無理してでも、休まずやった方が良いですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数539
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EX-0
  • ベストアンサー率41% (20/48)

いろいろな場合が考えられます。 ここで聞くよりかは http://www.cudan.ws/kinyo/qa.html 上記サイトを参照されると良いかと思います 筋トレを扱ってる情報サイトは数多にありますので、適切な方法をまず調べてみることをお勧めします、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ご質問者さんに限らず、筋トレをする人達にはすべて筋肉痛が起きます。 むしろ筋肉痛がないトレーニングをした日は不十分な鍛え方をした日です。 鍛えた部位の筋肉痛は普通2日くらいで消えます。消えればそれがその部位の 次のトレーニングをする日だと思って下さい。 但し腹筋だけはちょっと違っていて、筋肉痛のあるなし関わらず毎日でも 出来る部位です。 なお、腰痛と筋肉痛は違います。骨を痛めないように気をつけてトレーニング に励んで下さい。筋トレはやり方を間違えれば体を痛めます。 出来れば知識を体系的に得る為に筋トレの本を一冊買って読んで見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)

休まずやった方が良いです。その内慣れてきて痛みが治まり筋肉がついてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!