• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腹筋の筋肉痛

腹筋の筋肉痛 がやばいです。。。 起き上がるだけでかなり痛いです。 最近、オーバーワーク気味だったせいだと思います できるだけ早く治したいのですが、どうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3605
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • joker41
  • ベストアンサー率33% (14/42)

ジムで日々トレーニングしている者です。 筋肉痛をするということは筋肉が破損しているということです。 破損した筋肉を修復するのはタンパク質なので、 タンパク質を多めに取りましょう。 自分も先日、腕を上げるのがキツイぐらい大胸筋が筋肉痛になりましたが、 この方法で2日で治りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

まとめ回答します。 テーピングして、風呂でのぼせて、プロテインを摂って。 腹筋だけは24時間で回復し、オーバーワークは腹筋には起こらないので気にしなくていいですよ(σ´V`*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#138674
noname#138674

筋肉痛があるということは筋肉が破壊され、修復しているのですが、修復には72時間が必要で大きくふとらせるのはこれの性質を利用します。が何故か腹筋だけは24時間で修復します。そのため腹筋は毎日行った方が有効です。私は走りますが、走る前と、朝起きてから腹筋と腕立ては行います。腹筋の痛みはそれほど神経質になることはないでしょう。他の筋肉は別にして腹筋にオーバーワークはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

完全に安静にするより、軽く長時間(1時間以上)体を動かした方がはやく治ります。 ほかにも、のぼせるくらい風呂に入るとけっこう治りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#122384
noname#122384

テーピングすると楽ですよ! テーピングの方法は検索すれば沢山出てくるのですが、 出来れば自分ではやらず、他の方に頼んでやって貰って下さい。 自分でやると、斜めになったりズレたりしてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!