• 締切済み

子供のことなんですが

11月最終くらいに鼠径部が痛くて触ったら米粒みたいな形のしこり?があり咳もあったので3日ほど飲んだんですがかわらず、血液検査、生化をやったんですが異常ないと言われました。最近6歳の娘が朝起きて立ち上がると左鼠径部が痛いといい触ると私と同じ形のがありました。喘息もあり咳をしてるんですが、外科など受診すればいいでしょうか…私のこりこり米粒みたいなのもまだあり変化がなく気になってます。 原因がわかればいいのですが、リンパの腫れとしこりとの違いはわかるんでしょうか。

みんなの回答

• babaorange
回答No.1

回答がつかないのは「素人では分からない」ということだと思います。 小児科でもいいんじゃないでしょうか。 大きな病院なら受付で症状を話せば適切な科を教えてくれます。 何事もなければ良いですね。お大事にどうぞ。