次にどの英語力を目指すべきか

英語の勉強を本格的に行って2年。当初は560点だった英語が、現在は865にまで到達しました。 これまでの勉強法として、T...

ucok さんからの 回答

• 2011/12/21 01:02
  • 回答No.4
ucok

#1にいただいたお礼を拝見しました。だったら、その就職先の公式ウェブサイトの英語版があれば、それを暗記するほど熟読したり、日本語版を訳してみて英語版と照らし合わせたりすると、凄い強みになると思います。訳すだけなら英語版はなくてもできますしね。

結局、会社で使う英語は、その会社に関連したことです。自社の製品や、その取説などは、専門的な表現や用語だらけで、TOEICの勉強ではつぶしがききません。とはいえ、むしろ、車内の専門的表現を二カ国語でわかっていれば、TOEICの高得点など要らないほどです。

日本在住の人も含めて、その会社の製品の外国人ユーザーによるレビューのようなものも研究してみるといいでしょう。また、大学院ということは、英語の論文を発表した経験などもおありなのかもしれませんが、なければ、これまでお書きになったレポート類を英訳してみたり、英語によるプレゼンをシミュレーションしてみるのもいいでしょう。また、留学生と交流できるのも学生の強みです。

865なら、あとは根気次第で何でもできるはずですので頑張ってくださいね。
お礼コメント
cassiae

お礼率 38% (160/417)

ucokさんありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2011/12/21 12:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。