• ベストアンサー

英語ができるようになる効果的な方法

僕は英語ができるようになる効果的な方法を探しています。 今はTOEICの勉強をしています。でもTOEICはリーディングとリスニングの能力を上げるには良い方法だと思っていますが、話す能力を上げることには繋がらないと思うのでTOEICだけではあまり合理的ではないと思っています。 なので英会話カフェに通ってみようかと考えています。 もしなにか他に方法があったり、それは間違っているなどの指摘があれば教えて下さい。 よろしくお願います。

noname#146801
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176637
noname#176637
回答No.1

英会話カフェに行く。で間違い無いと思いますよ。 同じようなもので、英語圏の方とスカイプなどの音声会話が出来るツールで会話してみるなども良いです。 とにかく、ショートカットをしようとせず、コツコツ続けていく事が肝心です。 流暢に話せるようになるには、その積み重ねで得られた経験でしか培われません。 色々な方法論やツールがあふれていますが、実践に勝るものは無いと思って良いです。 どんどんしゃべって、どんどん上手くなりましょう!

質問者

お礼

はい。有難うございます<m(__)m> がんばります!

その他の回答 (2)

• kkyyss
回答No.3

TOEICでAランクだしてからする質問だと思います。 まずは860点。 860出してから心配したほうがいいかと。

質問者

お礼

やはりTOEICって大切なんですね。 ご回答有難うございます<m(__)m>

回答No.2

英会話カフェに行かずともDVDを字幕なしで見る、CDを聞くなどすればリスニング、理解力が上がります。 リーディングは図書館で本や雑誌を読む方法があります。 TOEICは単語テストもあり、上記の方法だけでは足りないので単語の本を購入しました。

質問者

お礼

有難うございます。参考になります<m(__)m>