• ベストアンサー

1度OKしたディナーをお断りする言い訳

healthyaの回答

• ベストアンサー
  • healthya
回答No.2

体調不良が使いにくいのであれば、 親族の体調が芳しくなく立ち会わなければならない、というのはどうでしょう。 気乗りしないお誘いとはいって 直前のキャンセルはあまりに失礼なもの。 ただ、「母が具合が悪く入院してしまった。命にかかわる話ではないが 女性の私が付き添わないとならないので・・・」といった内容であれば 数日前にお断りできるのではないでしょうか。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それだったら広められてもそこまで困りませんね。 そうさせていただきます。どうもありがとうございます。