• ベストアンサー

薬剤師 求人サイトで良かったサイトを教えてください

薬剤師の求人サイトを調べてみると色々とありますよね。 薬剤師免許を持っていて再就職しようと思っていますが、 自分の理想にあった所を探したいと思っているので、 薬剤師の求人サイトでいいところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、私も薬剤師の求人サイトにて就職しました。 私が探した時には薬剤師の求人サイトを比較してくれている サイトがあったので、そこで自分の環境にあったのサイトで 見つけたサイトで丁寧に担当のコンサルタントが無料で 面倒をみていただけたので、スムーズに転職できました。 http://yakuzaishi-kyujin99.info/ ぜひ参考になればと思います。

参考URL:
http://yakuzaishi-kyujin99.info/

関連するQ&A

  • 薬剤師求人を探しています。

    薬剤師求人を探しています。 就職転職相談サイトのキャリアバンクとメディカルリソースでは何か違いはありますか? どちらに相談しようか迷っています。

  • 薬剤師求人の現状

    公立大学生命科学科を卒業し、現在は食品の研究所で働いています。しかし、ニーズがあり就職しやすい、薬学を学びたいと思い、薬剤師の免許を取得するため、薬学部の大学受験、もしくは編入(一般・社会人編入)を考えています。 薬剤師の情報をインターネットで検索すると、「人員不足のため就職しやすい」、「これから薬剤師の免許を取得した学生が増えるので、人手が足りるようになり、薬剤師は余る」という二分した意見を目にしました。 一体どちらが正しいのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、説明頂けますか。

  • 求人誌に薬剤師募集がやたら出ていますが・・・

    求人誌に薬剤師募集がやたらでていますが、そんなに需要があるお仕事なのでしょうか?しかも、時給も月給もなかなか高めです。個人的には、ドラッグストアで眠っている薬剤師、調剤薬局?でひまそうにしている薬剤師、医者に行くだけでも時間がかかるのに、薬だけでまた時間をとられる割には大したこと言わない薬剤師、と自分の中ではあまり評判がよろしくありません。<お気を悪くされたら申し訳ないです。 どなたか、薬剤師の求人が多い理由を教えてください。

  • 薬剤師求人紹介会社の対応についてです

    薬剤師として求職中です。 いくつかの薬剤師求人紹介会社に連絡をとったところ、そのうち1社からは薬剤師免許のコピーと顔写真の提出を求められました。 就職希望先からの求めではありません。 登録のために使われるようですが、就職先でもない会社に提出するのに抵抗があります。これらを紹介会社に提出する必要はあるのでしょうか? (この会社では必要なのでしょうが、応じる必要性はあるのでしょうか) またコピー代や写真代、さらに顔合わせの交通費も自費になるので他社と比べ親切さを感じられません。 有名薬局の経営もしている大手会社なので信用はできると考えていますが納得ができず、登録前なのでこの会社から紹介してもらうのをやめるか検討しています。 薬剤師免許提出の是非と、紹介会社の良し悪しについてどう思われますか?

  • 薬剤師求人情報の手に入れ方について

    私には薬剤師をしている叔母がおります。現在叔母は関東地方の病院に勤務しています。が、近いうちに大阪に帰ってくる予定の様です。今、大阪近辺の薬剤師の求人情報を欲しがっているのですが、どの様に情報を手に入れたらよいでしょうか。薬剤師求人情報のよいサイト、情報誌があれば教えてください。 叔母は現在52歳です。大学院卒です。 宜しくお願い致します。

  • 薬剤師の求人比較サイトって本当に役に立つの??

    調剤薬局で10年働いております。 旦那の転勤に伴い、転職を行わなければいけなくなりました。 薬剤師の求人サイトを見ているのですが、 よく比較サイトを見かけます。 正直、何が本当なのかわかりません。 皆さんはどうやって転職活動をされているのでしょうか?

  • 求人サイトを教えて

    転職による就職活動をするのでまず「リクナビNEXT」に登録しました。 しかしどの企業もリクナビに登録しているわけでもないし、 多数の求人サイトに登録していたほうが自分の仕掛けた網に掛かりやすいと思うので 他の求人サイトにも登録したいです。 ですがなるべく「未経験者歓迎」や「初心者歓迎」があるサイトで、 リクナビのようにスカウトが存在するところに登録したいです。 このような求人サイトを紹介してください。

  • 求人サイト探してます。

     既卒未就職者で関西に住んでます。関西エリアの求人サイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 薬剤師の求人方法に困っています

    兵庫県北部にて、医師に請われ調剤薬局を経営致しております。 自分自身が、免許保持していない事もあり、大学との繋がりがなかなか持てません。また、弱小薬局という事でもあまり薬大の方も相手にして頂けないのだと思います。日参してはいるのですが・・・(T_T) 都市部でも結構求人に苦慮されているそうですが、田舎では尚更です。 当初は、知人とハローワークからの紹介で開局致しました。 ここに来て、今働いて頂いている薬剤師さんの御主人が転勤となり、直ぐに辞めたら薬局に危機という事で、お子さん共々此方へ残って頂いております。早急に、捜さねばならないのです。 ハローワークも、新聞折り込みも、知人も全て手配致しておりますが・・・。中々捗りません。人材派遣では、一度騙されて60万円ほど盗られました。 何か良き方法有れば、教えて下さい。

  • 薬剤師の方にお聞きします。薬剤師免許のほかに持っていると有利な資格はありますか?

    薬学部の三年生(男)です。 これから就職活動をするにあたり就職条件をよくするために、薬剤師免許のほかに就職をした時に役に立つ資格をもうひとつ取っておきたいと思っています。 薬剤師は業務をしている中でこんな資格というか特技をもっていると重宝される場合が多いよ~というような資格があったら教えていただけないでしょうか? 薬剤師ではありませんが私の先輩でメキシコに工場進出したメーカーに就職をした人がいるのですが、英語のほかにスペイン語ができるので就職一年目から会社で重宝され、社内でスペイン語ができるひとがいなかったこともあり入社から二ヶ月目から通訳として会社役員に同行して海外出張を繰り返しています。 (本人曰く、俺は今役員と懇意な関係にあり人よりも比べ物にならないくらい早く出世街道を歩んでいる・・・と話ていました。) 薬剤師の世界とは少し比べ物になりにくい話かもしれませんが、私としても自分に自信を持つ為にも薬剤師免許のほかに何か一つ特技を持っていたいと思っています。 そこで薬剤師の先輩から経験に基づいたアドバイスを是非受けたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう