-PR-
解決済み

薬剤師求人情報の手に入れ方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40955
  • 閲覧数83
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

私には薬剤師をしている叔母がおります。現在叔母は関東地方の病院に勤務しています。が、近いうちに大阪に帰ってくる予定の様です。今、大阪近辺の薬剤師の求人情報を欲しがっているのですが、どの様に情報を手に入れたらよいでしょうか。薬剤師求人情報のよいサイト、情報誌があれば教えてください。
叔母は現在52歳です。大学院卒です。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

 他の方も書いていますので、私はPCを使わないのですと、各地区に「薬剤師協会」みたいなものがあるので、そちらに登録なり問い合わせすることもお勧めします。
 私の友人の薬剤師も転職する際に、あちこちに声をかけ、何件か求人があると連絡がきていたようです。
 また、伯母さんが居住予定の職業安定所に行くこともお勧めします。大阪の場所にもよるのですが、今現在タッチパネルで条件検索できるようになってきているので、ファイルを取り合いすることもありません。
 伯母さんが大阪に帰ってきて、職業安定所にも「求人登録」をすると、条件にあったお仕事が、各事業所等から来ると連絡してくれる場合もありますし。

 どちらにしろ、こういう機関に登録することもひとつの方法です。
お礼コメント
kyoukyou

お礼率 100% (4/4)

職業安定所ですね。叔母に教えたいと思います。アドバイスどうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-19 04:46:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

下記の参考URLの検索サイトでキーワードを "薬剤師求人情報" として検索してください。幾つかのサイトが出てきます。

例です
[薬剤師求人情報目次]           
http://www.infomedic.ne.jp/infoMedic4/

O.H.P.会員施設 求人情報
http://www.ohp.or.jp/cgi-bin/kyujin/note.cgi
お礼コメント
kyoukyou

お礼率 100% (4/4)

アドバイスどうも有難うございました。叔母に教えたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-19 04:47:59


  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

もし、マツモトキヨシの「クロスト大阪駅店」で募集しているようでしたら
こちらの給料はかなりよいかと思います。

東京での薬剤師の求人は50万はついているようでした。
お礼コメント
kyoukyou

お礼率 100% (4/4)

アドバイスどうも有難うございました。早速叔母に教えたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-19 04:43:45
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

転職先の斡旋なら薬剤師では大手のアポプラスステーションがあります。
http://www.apoplus.co.jp
また、求人情報のみであればグッピー求人情報です。
http://www.guppy.co.jp

アポプラスステーションは紹介業者ですので、登録したうえで求人情報をいただき、希望のところがあれば紹介してもらうシステムです。登録には数百円かかるかもしれませんが、紹介料はかかりません。
グッピーの場合は、無料求人広告サイトですので、紹介はしてませんが、求人先の実名がでており、直接求人側との交渉になります。
お礼コメント
kyoukyou

お礼率 100% (4/4)

アドバイスどうもありがとうございました。早速HPをみてみます。
投稿日時 - 2001-02-19 04:41:52