• ベストアンサー

この惨状でどうやればバイトに受かる?

現在うつ病ですが、なんとしてもアルバイトをとにかくしたいんですが、今まで全く受からずにもう申し込む気力すらない状態です。 08年高校卒業からずっと職なしで、その上09年頃からうつ病にかかり、バイト関係は何もできないまま今に至ります。 一時期よりはましでもコミュニケーションはダメで、見た目もひどく、学歴も通信制でアピールポイントはあるにはあるけどバイトには関係ないようなのばかり。 アルバイトしたいっていう目標だけはあるんですが、何をどうすればいいのか分からないのが今の状態です。家族からもだんだん邪魔者扱いされ始めてきて辛いです。助言でもいいので返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenju1128
回答No.2

初めまして。  そちらいろいろ大変かと思いますが、頑張っておられますね。  近場でもないかもしれませんが、建設需要等ないですか? 僕で測量助手は3年ほどやりました。あと市内では上場企業を中途退職したりしたので、健康上の不安か何かあるかと考えられたせいか、まったく雇われませんでした。  サービス業関係は、まず外見を見て、次にまともな事を喋るかどうかで判断して、可能性は最後まで見ないくらいかもしれません。  土木もきついですが、測量だと杭打ちくらいですので、女性でもやったりします。  たまにプリズム付きの紅白の棒を持っている人道などで見かけませんか? その仕事ですが。  ハローワークで探してみてはどうでしょうか。  他あまり職種を知らないのですが、失礼しました。

excellentsmile
質問者

お礼

建築の求人は少なくて、そのほとんどが経験か資格が必要となってていけそうなのはないですね。 というよりマイナスにしか考えられない自分に問題ありそうですね。回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#157261
noname#157261
回答No.3

アルバイトしたいんですね やったね 働きたくなったんだね どんな職種希望してるの? ちょっとやる気をなくさせちゃうかも知れないけど まずはモノを相手にする仕事がいいと思う 接客業だと人相手になるからちょっと難しいと思う 因みに私にも接客業は向いてないと思うぐらいだから モノ相手にそこで働く人たちとコミュニケーションとる練習するといいと思います そこで自信がついてからなら接客業もいいんじゃないかな 今あなたが面接してるのは接客業じゃない? 接客業は見た目第一印象も受かるのには重視されるからね 私はあなたのやる気を応援するねq(^-^q)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。接客の仕事はやるつもりはないんですが、物相手となると派遣しかなくてなんか派遣はイメージが悪くて二の足を踏んでしまうのが現状なんです。

• abc0
回答No.1

基本的に学歴もコミュニケーションもあんまり関係ないバイト たとえば警備のバイトなどどうでしょう? もしくは最低限のコミュニケーションは必要となりますが、コンビニという手もあります。 うつ病とのことですが今こうやってバイトをしようしてることが良いことですよ! 下を向かずに前を向いて突き進んでください!

質問者

お礼

コンビニは前応募してダメでした。条件によくある元気な人という部分がダメなのかもしれません。回答ありがとうございます