旅行の思い出とそれを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女は過去、二十歳の時に大学生の彼氏と一度だけ旅行に行った経験があります。しかし、その旅行は彼女たちの地元から少し足を延ばした場所であり、地元の人々にとっては普通に行く場所でした。彼女は本当はもっと遠くに行きたかったが、彼氏がその場所に感動したために選ばれてしまったそうです。彼女はその場所を通るたびに嫌な気持ちになり、彼との思い出を乗り越える方法を知りたいと思っています。
  • 旅行は彼女たちにとっては特別な思い出となりましたが、同時に苦い思い出でもあります。彼女はもっと遠くに行きたかったという本音と、彼に喜んでもらうために近場で行ったという嘘偽りのない思いが交錯しているようです。彼女は自分自身がそれ以上の思い出を作りたいと思っており、また、その場所を通るたびに嫌な気持ちになることも悩みの種です。
  • 彼女はどうすれば旅行の思い出を乗り越えることができるか悩んでいます。彼女は考えすぎてしまっているのか、同じような経験をした人はいるのか知りたいと思っています。また、どのようにして気持ちを切り替えて新しい思い出を作り出すことができるのかも知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行

彼女は過去、二十歳の時に 当時付き合っていた大学生の彼氏と旅行に一度だけ行った事があります 旅行と言っても 少し足を延ばせば行ける距離で馴染みの場所です 観光地ですが 私達、地元の人間からすると旅行の内に入らない様な距離です。 私と彼女は地元ですが 当時の彼氏は地元の人間ではなく、以前友人と旅行に来たときに感動したみたいで いつかは彼女と来たい!と思っていたみたいです。 彼女も彼氏が楽しみにしていたので仕方無く… 一方的に勝手に決められただけで、 本心は旅行するならば、 もっと遠くに行きたかった…と言ってました。 私からすれば 例えれば ディズニーランドや北海道等の遠方に旅行となると余計嫉妬してしまいますし、 中々行ける距離でないだけに 思い出として大きいのも容易に想像できます。 その思い出を乗り越えるには 私自身がそれ以上を望んでしまい かなりのプレッシャーになるのも嫌なので まだ近場で良かった!本人も不満だったみたいなので 簡単に それ以上の思い出を作ってあげられる と思うのですが その反面 その道を通ると必ず その旅館が目に入り、嫌な気持ちになります… 旅館プランも一泊二日だったので 通る度に 前彼と、その日の夜の事も想像してしまい 頭を過ってしまうからです 私は考えすぎてしょうか? 同じ様な境遇になられた方いらっしゃいますか? どう乗り越えれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 過去は過去。 考えないようにするしかない。 なんでそういう嫌な気持ちになること 聞くのかな? 私は過去の事は一切聞かないように してます。

Bucepha
質問者

お礼

毎回ありがとうございます。 聞かなくては納得できない性分でして… 貴方様の様な寛大な人間になれる様 精進しますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

考えすぎでもないし 乗り越えることも出来ません。 乗り越えられないことが耐えられないならば 別れれば良いだけのことです。

関連するQ&A

  • カップルでの旅行でおすすめは?

    これから12月の間くらいまでに彼氏と旅行に行きたいなあと思っています。九州在住なのですが、二人で楽しめるところはないでしょうか? 車を借りて湯布院や阿蘇など温泉もいいし、ユニバーサルやディズニーランドなども行ってみたいと思っています。 学生なので高額なものは無理なのですが・・。 どこか、おすすめの所があれば教えて下さい!スポットやホテル、旅館なども・・(できれば!)

  • 彼氏との旅行

    今GOTOで安くなっているので 旅行に行きたいと思っていたので 彼氏に行こうと行ったら別にいいとと言われたので、何処に行くかとかサイトをみていたんですが途中で彼氏が他の事を始めて何も決まりませんでした。 彼氏が運転してくれるのですが、運転疲れると言っていたので近場がいいと思って探していたし、行きたい所も言ってこないしと何も決まりませんでした。 その後に彼氏が友達に旅行行こうと誘われたらしくて、3日後に彼氏に会ったら友達との旅行先も日付も決まっていて、片道3時間以上かかる場所で、彼氏も行きたい場所を提案したみたいだし友達との旅行には行く気満々みたいな感じです。 私とは行きたくないということでしょうか? 彼氏と旅行に行く時は提案や行く場所・旅費などどうやって決めていますか? 初めてなので全然分からなくて アドバイス提案よろしくお願いします(><)

  • 彼氏との温泉旅行

    彼氏との温泉旅行 8月12日~15日まで休みがとれたので温泉旅行を計画しています。 とりあえず、1泊は温泉旅館(または和室のあるホテルでもOK)に泊まりたいと思っています。 希望としては ・キレイめで露天風呂付きの部屋があるところ ・旅館の近くにも遊べる場所があるところ ・海が見えるところ ・ファミリー向けより落ち着いた感じのところ です。 日本三景を見たいという彼と、テーマパークなどにも行きたいという私の意見を合わせると、 天橋立とかUSJとかが一番距離的にいいかなと。近畿、東海あたりになるんでしょうか。 よく『ネットで見たより古かった、全然違った』などと聞くのでどこがいいのか悩みます。 おすすめの旅館(ホテル)ありましたらぜひ教えてください。

  • 関東で美味しいてこね寿司のお店を探しています。

    一昨年、三重県の志摩に旅行で訪れ、その時泊まった旅館の女将さんの紹介で、郷土料理の「てこね寿司」を頂きました。 これが想像以上に美味しく、未だに夫婦そろって忘れられません(^^; 郷土料理なのでその地に行って食べるのが本来なのですが、なかなか時間もお金も無く、近場で地元の味を提供してくれるお店がないものか探しています。(残念ながら未だに見つけられていません・・・) 東京都杉並区在住なのですが、東京・神奈川・千葉・埼玉近郊で美味しい「てこね寿司」が食べられるお店をご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

  • 至急!!9ヶ月妊婦の旅行についてご意見ください!!

    ただいま、9ヶ月にはいったばかりの妊婦です。 GWに出産前の最後の旅行をプレゼントしてくれると いうので、近場で旅館でゆっくりしたいなと思っています。 子どもが産まれる前の夫婦の最後の旅行です。 思い出に残るような場所がいいです。 観光はあまりできないかもなのですが・・・ もうGWはどこもいっぱいみたいなのですが、 温泉があって、マタニティープランがあると最高ですが、 どこかご存知ありませんか?? 当方、福岡市内在住で、JRか車での移動を考えています。 阿蘇か佐賀か長崎か福岡県内で考えています。 大分は実家があるのでNGです。 皆様、よろしくお願いします。

  • 10月に彼と旅行・・・・

    来月、彼氏と2泊3日くらいで温泉旅行に行く予定です。いつも伊豆などの近場(静岡に住んでおります)なので、たまには違う温泉に行ってみたく、近畿地方辺りを予定しております。京都、大阪、滋賀近郊でどこかお奨め(地域)はありますでしょうか? 下記の条件を希望してます^-^ ・帰りにユニバーサルスタジオに寄って帰りたいです ・露天風呂付客室がある旅館 ・ラフティングができるところが近くにある 交通手段は車です。 皆様の情報を教えてくださいませm(__)m よろしくお願い致します。

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか?

    今度彼氏と旅行へ行くのですが 泊まる旅館は彼氏がここが良いって指定してきたのですが それは「元カノと泊まって良いホテルだっだから」って事を 予約してから知りました。 私としては複雑です。 元カノとの思い出と比べられたら嫌だなと思ってしまいます。 「なんでこの旅館が良いの?」と聞いたのは私ですが 彼氏の行動もデリカシーが無いと感じるのですが 実際どうなのでしょう? 普通元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか?

  • 女性の方、どちらがいいですか?

    彼氏や旦那さんからの誕生日やその他のイベントでのプレゼントとして貰うもので、 アクセサリーやバックなど物として残るものと、彼氏(旦那)と一緒に旅行(国内でディズニーランドとか温泉とか) に行って思い出を残すのとでは、どっちか一つならどちらが嬉しいのでしょうか? (旅行の行き先は彼女の好みに合わせた物とし代金は彼氏持ちです) 要は物で残すか、二人で楽しんで思い出として残すかって事なんですが。

  • 彼氏と旅行へ行くのが不安

    彼氏に「旅行(海外です。といってもアジア圏)へ行かない?」と 誘われています。 今まで彼の家にお泊りしたり、近場へ1泊2日の旅行はしたことあるんですが 海外となると最低でも2泊になりますよね。 元カレと2泊3日の国内旅行をしたときに喧嘩になりました。 まぁ旅行前から雰囲気は良くなかったので仕方がないのかもしれません。 他の元カレ(遠距離だった)とも大型連休で 彼の家にずっと一緒にいた時に、途中で彼が少しイラっとしてプチ喧嘩に。 その過去もあってか、今の彼とも2泊以上ずっと一緒にいると 喧嘩してしまうのではないか、喧嘩したらどうしようと思ってしまいます。 今の彼とは付き合って8ヶ月ですが、今のところ喧嘩したことはありません。 もちろんイラッとすることはあったし、彼もあったかもしれません。 このことを正直に話すべきなのか(喧嘩してしまうかもなど) 過去のトラウマを話さず、仕事が休めないので無理と断るか どうでもいい悩みなんですが、悩んでいます。 私が仕事で休めず行けないなら一人で行くようです。それは良いのですが。