旅行の思い出とそれを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女は過去、二十歳の時に大学生の彼氏と一度だけ旅行に行った経験があります。しかし、その旅行は彼女たちの地元から少し足を延ばした場所であり、地元の人々にとっては普通に行く場所でした。彼女は本当はもっと遠くに行きたかったが、彼氏がその場所に感動したために選ばれてしまったそうです。彼女はその場所を通るたびに嫌な気持ちになり、彼との思い出を乗り越える方法を知りたいと思っています。
  • 旅行は彼女たちにとっては特別な思い出となりましたが、同時に苦い思い出でもあります。彼女はもっと遠くに行きたかったという本音と、彼に喜んでもらうために近場で行ったという嘘偽りのない思いが交錯しているようです。彼女は自分自身がそれ以上の思い出を作りたいと思っており、また、その場所を通るたびに嫌な気持ちになることも悩みの種です。
  • 彼女はどうすれば旅行の思い出を乗り越えることができるか悩んでいます。彼女は考えすぎてしまっているのか、同じような経験をした人はいるのか知りたいと思っています。また、どのようにして気持ちを切り替えて新しい思い出を作り出すことができるのかも知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行

彼女は過去、二十歳の時に 当時付き合っていた大学生の彼氏と旅行に一度だけ行った事があります 旅行と言っても 少し足を延ばせば行ける距離で馴染みの場所です 観光地ですが 私達、地元の人間からすると旅行の内に入らない様な距離です。 私と彼女は地元ですが 当時の彼氏は地元の人間ではなく、以前友人と旅行に来たときに感動したみたいで いつかは彼女と来たい!と思っていたみたいです。 彼女も彼氏が楽しみにしていたので仕方無く… 一方的に勝手に決められただけで、 本心は旅行するならば、 もっと遠くに行きたかった…と言ってました。 私からすれば 例えれば ディズニーランドや北海道等の遠方に旅行となると余計嫉妬してしまいますし、 中々行ける距離でないだけに 思い出として大きいのも容易に想像できます。 その思い出を乗り越えるには 私自身がそれ以上を望んでしまい かなりのプレッシャーになるのも嫌なので まだ近場で良かった!本人も不満だったみたいなので 簡単に それ以上の思い出を作ってあげられる と思うのですが その反面 その道を通ると必ず その旅館が目に入り、嫌な気持ちになります… 旅館プランも一泊二日だったので 通る度に 前彼と、その日の夜の事も想像してしまい 頭を過ってしまうからです 私は考えすぎてしょうか? 同じ様な境遇になられた方いらっしゃいますか? どう乗り越えれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.1

30代♂です。 過去は過去。 考えないようにするしかない。 なんでそういう嫌な気持ちになること 聞くのかな? 私は過去の事は一切聞かないように してます。

Bucepha
質問者

お礼

毎回ありがとうございます。 聞かなくては納得できない性分でして… 貴方様の様な寛大な人間になれる様 精進しますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

考えすぎでもないし 乗り越えることも出来ません。 乗り越えられないことが耐えられないならば 別れれば良いだけのことです。