• 締切済み

至急!!9ヶ月妊婦の旅行についてご意見ください!!

ただいま、9ヶ月にはいったばかりの妊婦です。 GWに出産前の最後の旅行をプレゼントしてくれると いうので、近場で旅館でゆっくりしたいなと思っています。 子どもが産まれる前の夫婦の最後の旅行です。 思い出に残るような場所がいいです。 観光はあまりできないかもなのですが・・・ もうGWはどこもいっぱいみたいなのですが、 温泉があって、マタニティープランがあると最高ですが、 どこかご存知ありませんか?? 当方、福岡市内在住で、JRか車での移動を考えています。 阿蘇か佐賀か長崎か福岡県内で考えています。 大分は実家があるのでNGです。 皆様、よろしくお願いします。

noname#83299
noname#83299

みんなの回答

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

嬉野辺りでのんびりされたらいかが?????????? 1万円ポッキリの旅館です。 良いか、良くないかは、保障しません。

参考URL:
http://www.nande.com/oyado/yoyaku/menu.asp?id=41011

関連するQ&A

  • 伊万里から

    佐賀市内から伊万里へ行く用事があり、そこから1泊の旅行をしたいのですが、 福岡県以外でどこかおすすめの観光地ありますか? 嬉野か長崎市内を考えているのですが、佐賀、長崎、熊本、大分などでいいところがあればなと思います。 ご存知の方、教えてください。 (ハウステンボスは行ったことあります。)

  • 北九州方面(長崎、佐賀、福岡、大分)の旅行計画について(3泊4日)

    9月22日から北九州方面(長崎~佐賀~福岡~大分)に妻と2人で3泊4日の旅行を計画しております(往復は飛行機で、道中はレンタカー利用)。 1日目は長崎空港に到着して長崎観光(市内又は平戸、佐世保を検討)をして嬉野温泉周辺に泊、2日目は佐賀周辺、吉野ヶ里、太宰府と見学して福岡市内泊を予定しております。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、 (1) 3日目に湯布院か黒川温泉泊を考えておりますが、阿蘇に行ってみたいため大回りは承知の上で、福岡IC~熊本IC~阿蘇山~一般道で湯布院又は黒川温泉で計画しました。福岡市内を8時30分に出発して、16時頃には宿泊地に到着したいと考えておりますがこの日程は厳しいでしょうか? なお、3日目の観光は基本的に阿蘇だけで、時間があるようなら熊本城を見学したいと考えております。 (2) 1泊目の宿泊場所に嬉野温泉を考えておりますが、他によい温泉地などはありますか?雲仙や小浜も考えましたが、2日目を考えるとちょっと遠いかなと断念しました。  その他、計画全般やルート上でのおすすめ場所等があれば教えていただければ幸いです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 九州2泊三日旅行

    4月に女性2人で2泊3日の九州旅行に行きます。私は以前に福岡市内を1度訪れた事があり、同行者は九州は初めてです。 短い期間ですが、(1)自然を満喫 (2)現地のおいしいものを食べる、を目的に効率よく楽しみたいと思っています。 そこで、ちょっとプランを考えてみたのでアドバイスをいただけますか? (移動はレンタカーを借りる予定です) 1日目:北九州空港⇒門司⇒別府⇒(泊)湯布院  往路の空港を北九州と大分で迷っています。門司周辺で観光にお勧めの場所ありますか? 2日目:阿蘇⇒高千穂⇒(泊)熊本  タイトかな? 3日目:??? 長崎・佐賀・福岡、どこがお勧めですか?(ハウステンボスは除く) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫婦(妊婦)で福岡・熊本お勧め観光は?

    9~10月に嫁さんと九州旅行に行きます。 嫁さんは来年の1月末に出産を控え、あまり無理が出来ません。 大阪出発で2泊(もしくは3泊)程度と考えております。 初 日:熊本空港→市内 2日目:熊本→阿蘇→湯布院→福岡 3日目:福岡市内観光 とか考えてましたが、阿蘇とか妊婦が行けるものかどうか知りません。 現地ではレンタカーを借りて移動しますが、あまり無理(金銭的含め) はしないようにと思います。 そこで、熊本・福岡辺りで妊婦でも行けるお勧め観光スポット、 行程があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 熊本・長崎・佐賀・大分の旅行に

    熊本・長崎・佐賀・大分の旅行の計画について 今年の夏に家族旅行を計画しています。5人(娘3人) 子供が小学生2名 2歳1名です。 子供が小さい為バイキング食を考えてます。 熊本・長崎・佐賀・大分でバイキング食のある旅館・ホテルなど良い所がありましたら教えてください。 金額5千円~1万円以内でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行! ご意見お願いします!

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、 今月末、彼氏と九州旅行に行く予定です。 当方関東住みで九州に行ったことがないのでアドバイスお願い致します。 ちなみに、私:4月から新社会人、彼:社会人です。 行き帰りが夜行バス(いずれも福岡着、福岡発)そして向こうで2泊する予定です。 1日目:早朝に福岡着。一日中福岡観光 2日目:大分観光 3日目:長崎観光 福岡に戻って夜行バス と大雑把ではありますが、このようなプランをたてております。 1日目の福岡観光は歩き・バス・電車を使おうと思っているのですが、 どうしてもレンタカーを使いたいという思いがあり、 どこかで車での旅行を考えているのですが、 福岡⇔大分間 or 大分⇔長崎 or 長崎⇔福岡間 でのドライブ、 もしくは大分観光・長崎観光を車で行なうことは可能ですか? (車デートをしたことがないのでしてみたいだけなので、数時間車に乗るだけでもいいです) 可能であれば所要時間、観光スポットを教えて頂きたいです。 適当にプランをたてておりますので、無知識ではありますが、 2日目を長崎にしたほうがいい、または他の県のここがオススメなどが あればどんな些細な意見でも皆様からのご投稿をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 車海老づくし

    車海老が大好きでこれでもかってくらい食べさせてくれる(笑) 旅館&民宿を探しています。 場所は福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県で探しています。 温泉まであったらなおさらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 九州旅行について教えてください。

    今度、友人の結婚式で九州に行くことになりました。 九州は初めてなので、ついでに旅行をしてこようと考えています。 初日は福岡で夕方に結婚式があり、博多駅付近に宿泊します。 その後3日間、時間が取れたので観光したいと思っています。 結婚式の翌日、レンタカーを借りて、柳川経由で湯布院に行き、宿泊します。 福岡から柳川経由、湯布院は、かなり遠いでしょうか? 翌日は湯布院を朝、レンタカーで出発し、長崎のグラバー園付近に宿泊予定です。 黒川を経由して熊本に入り、そこからフェリーで長崎入りするか、大分道を利用して佐賀の方から長崎入りするか迷っています。 距離的にもだいぶあるようですが、どちらのコースがおすすめでしょうか? 黒川経由は道はどうですか? できれば、夕方長崎の町を観光したいのですが、時間的に厳しいでしょうか? 翌日、長崎を出て、1時ごろには福岡空港に到着したいのですが、長崎市内もしくは途中どこか観光したいのですが、長崎から福岡もなかなか距離があるようで、観光する時間があるのか不安なところです。 レンタカーは空港乗り捨てなのですが、時間的には観光の余裕はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 九州一周の旅

    11月初旬に宮崎発着でレンタカーを借りての5泊6日の旅を予定しています。 皆様のアドバイスを頂きたく質問をさせて頂きます。 九州一周は中学生の修学旅行(熊本、大分、福岡、長崎)で経験済みですが、夫は長崎や佐賀には足を踏み入れた事がありません。 昨秋、福岡から阿蘇、高千穂へ旅をして、もう一度行きたいと思っています。 夫は長崎でチャンポンを食べるのが夢だそうで・・・。 私は、霧島にも行ければと思っています。霧島は無理ならば断念します。 宮崎出発ですので、霧島へ行くには南、阿蘇&高千穂に行くには北、長崎は東とバラバラで、どう計画をしていいものか頭を悩ませています。 大まかには阿蘇周辺で2泊、長崎1泊、(博多で1泊はどちらでも良いです)・・・(もう1泊は未定)出来ればいいなと思っています。 漠然とした計画ですが、皆様のアドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 3月の九州旅行について

    こんにちは。 この間から九州への旅行でいろいろと質問している者です。3月中旬位に長崎、佐賀、大分方面で考えています。今ニュースでもいろいろと報道されてます火山の件でこの旅行をどうしようか迷っています。後一ヶ月半くらい先ですが皆さんならこの時期の九州への旅行どうしますか? 又この火山の影響をもし長崎、佐賀、大分の方でうけている人がいましたら現在の状況を教えていただけないでしょうか。(大変な時期に申し訳ありません) よろしくお願いします。