• 締切済み

何故か釈然としないんです。

mynameisyの回答

回答No.4

受けても落ちるか、昇進しない会社かと思います。男女差別にみえないように 一応、昇進試験なんて言われたんでしょう。彼は上司だし、現実を よめてるのだと思います。「受けないほうか良い」と彼が言ったのは、 貴方がだまされて、落ちてまた素直にとってしまい悲しむから。 彼に対してライバル意識をもって私だってできるなんて考えていたことが、お互いにばれて気まずくもなるでしょ。 貴方がなぜモヤモヤするのかは夢を見ているからです。テストならば受ければ合格するに決まってると。そして彼が反対するのも私が出世すしてしまう証拠なんだと。だから彼は反対するんだと。イコール・・自分は受ければ昇進できるのに、彼に出世を止められている私は、彼のためにあきらめる才能有るヒロイン。 こんな夢を見ているせいです。受けれないことにモヤモヤする。 しかし受ければ結果は 昇進試験は元から嘘だった会社は女性を出世させるつもりはなかった。 たとえ合格しても時間や仕事がきつくなり、ついていけず幸せになれない。 結論は貴方が人生で与えられた運命は出世していく未来の夫かもしれない。 貴方には会社よりも、もっと重要な大切なものがある。 それは女性として料理とか趣味とかあるいは結婚とか、出産、子供を育てること 世間との付き合いとか。小さな会社の中で争うよりも、もっと女性として豊かになり人として大きくなりましょう。受けてみたら?