• ベストアンサー

メールサーバーに関する質問です。

社内にメールの送受信専用のパソコンを1台用意して、他のパソコンはその専用のパソコンを通して送受信できるようにすることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失礼なのは承知の上で回答しますが、質問文の内容から鑑みる限りご要望のシステムを構築することはスキル的に困難でしょう。 最も簡単そうなのは、WindowsProfessionalのパソコンを置いて、そこにリモートデスクトップ接続してメール送受信する。それでもある意味「他のパソコンはその専用のパソコンを通して送受信」することになります。

その他の回答 (2)

回答No.2

relayコントロールという方法にて実現させることは可能です。ただ、そのようなことをしても延滞が発生するだけでメリットはなにもありません。

• DIooggooID
回答No.1

> 社内にメールの送受信専用のパソコンを1台用意して、・・・      タイトルに書かれている通り、このパソコンをメールサーバにするのですか?    (※独自のドメインを作成して・・・。)