• 締切済み

小規模会社で利用するメールソフトを教えて。

小規模会社社内で1台のサーバにパソコン10台をWindowsのLANに接続してます。メールソフトを下記の条件でつかいたいのですが、最適なメールソフトをご紹介してください。 <条件> 1.社内共有できるメールアドレスをサーバに置き、それぞれのPCからは その共有メールアドレスを自由に利用。 2.それぞれのPCでは、自分のみの専用メールアドレスをもち、サーバには関係なく、メールの送受信はできる。 3.共有アドレスを使っての、メール送信・受信は、サーバに保管される。 4.サーバに保管されている受信メールはどのPCが受信開封したかわかるように記録が残る。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

一応アドバイスするなら、これは「メールソフト」ではないです。 何か新しいシステムを開発せねばなりません。   4を気にしなければ(たかだか10人なら管理の方法は別にあると思います。)、共有のメールアカウントを作って共同利用すればこと足ります。 どうしても開封確認を共有したいなら、WEBメールサービスを使えば可能です。

StayYoung2
質問者

お礼

ないということで、理解できました。 ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

共有アドレスだけがサーバー経由? 個人アドレスは経由しない? ということ? なんで?

StayYoung2
質問者

補足

共有は会社関係のメールとして利用 個人メールアドレスは私用に利用 のために分ける。 個人アドレスでもサーバー経由してもいいが 社内の他の人には知られたくないため。